みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > ガス会社の対応の悪さ

ガス会社の対応の悪さ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すぷりんぐ さん 女性 50代

2022/08/21 10:36

コンロ壊れました。早速、ガス会社に連絡。取り替えしないとと言われ。火が無く料理が出来ないのは不便。家はコンロの下にガスオーブンがあり、その接続器材が古くて無いから、オーブンも替えるか無くさないと駄目だと。オーブンが無くなるのは、困る。では両方と。かなり高額になりましたが、古かったので良い機会かもと、早速契約しました。急いでいたので、見に来て頂いて機種を決め、発注は早い方が良いとの事で、依頼書をFAXで送信。ところが、FAX送信後、全く連絡なし。不安になり、着いてますか?と、連絡を入れたところ、発注しました。オーブンが今少なく時間がかかるかも。と、言われました。オーブンが入るまで、コンロだけでも先にいれられませんか?と、伺うと、施工が2回になり費用が高くなる。接続器具を新たに購入など無理と言われました。この後、全く連絡なし、家は、キャンプ生活。10日以上連絡なくこちらから電話した所、担当は、夏休みとの事。まぁ、夏休みはとるよね。せめて電話一本くらいくれても。と、主人が対応の悪さと、経過を聞きに出向きました。休み開けた頃、連絡がありまだ、希望のオーブンが無い、時間がかかります。との事。そこで、クーリングオフできないか?と、伺うと、うちに無いものは、他にも無いですよ。と、上から目線。必要なら、上司に掛け合いますよ。と、足元みる発言。こちらも、困っていたのであちこち当たりはじめました。対応の良い所が多く、やはり、品不足はあるものの、希望機種以外も調べてくださる所、オーブンつくまでの対応を考えて、提案くださる所、また、大手ガス会社さんより、基本お値段もお安い。一つの所は、速攻、在庫を押さえてくださり、見積もりもその場で、見せてくれ、かなり心がそちらに傾きました。で、上司にかけあってクーリングオフお願いしますと、主人が出向いたとたん、それは勘弁して下さいと、突然、代替え案を持ってくるは、希望機種が見つかったので、今月中には施工出来ます!と、言ってきました。男の人が出て行くと、違うのねと、悲しくなりました。折角、色々親身になって下さった、他の業者さんに、深くお詫びをいれ、では、元に戻して仕切り直しした次の日、夕方電話が入っておりましたが、仕事でとれず、次の日電話すると、代替え案の機種は、なくなってしまいました。と。でも、希望機種は、今月中に入りますよね。というと、まだ、いつとは言えないが、そうです。と、回答。でも、上司に掛け合いクーリングオフの許可もらいましたので、いつでも、クーリングオフ可能です。と、言うではありませをんか。あなたの頑張る所は、そこじゃない!私は、人生で初めて怒鳴り返しました。かなり、頭に来ています。今月中に本当に施工できるなら、この不自由な生活が終わるなら。怒りを通り越して泣けてきました。担当は、代えていただきたい。足元見られてる。他の業者さん、お断りしなきゃ良かった。
私は、このガス会社のこの仕打ち決して忘れません。やはり、最初から幾つか当たって決めるべきでした。皆さまの参考になれば。長すぎで申し訳ない。自分の忘備録として書きました。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
1


すぷりんぐ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.