みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 娘13歳は検尿の検査でひ…

娘13歳は検尿の検査でひ…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mamaponn さん 女性 10代

2005/05/26 23:33

娘13歳は検尿の検査でひっかかり病院に通い始めた所。1ヶ月間食事療法と本人のスナック菓子やジュースをやめた為ヘモクロビンA1cが9.8から8に。でもかなりお腹がすいているので何か良い食べ物はないか検索中です。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 はる さん 女性 20代

2008/01/16 21:37

私は24才のOLです。一ヶ月前に診断されました。最初の2週間くらいは一日に一食しかショックでのどを通らずかなり母に心配されました。
今はいかに美味しく腹持ちのいい食事をとれるかを考えて居ます。
本当は間食をしない方がいいと思います。出来れば三食でいたいですよね。
でも結構私は間食してるかも?
毎日はしません。
教本にもありますがバナナやミカンをいただいたりしています。苺は高いけどほかにお菓子とかでお金かかってないと思ったら高くても美味しい物を購入して贅沢にいただいちゃってます★

それはさておき。
私の腹持ちクッキングはおからを使った物です。
よく炒ったおから50?
片栗粉100?
豆腐半丁

以上が基本の材料です。
おからと片栗粉と豆腐をボウルに入れて水を加えて行くのですが、固さはハンバーグの生地くらいのかたさにしてもらって、丸く成形してもらってテフロン加工のフライパンでふたをしながら両面をこんがり焼きます。
この分量だと8個位できるかな?
焼けたらお醤油とノンカロリーシロップを混ぜた物を回しかけて海苔を巻いて磯辺餅風でどうでしょうか?
結構アレンジも出来て
生地が出来たらシーチキンと塩コショウを加えて焼いてみたり、
ひじきを加えてみたり、
カレー粉を加えてみたり、
バナナをつぶしてノンカロリーシロップを加えて生地に混ぜて薄めに焼いてバナナケーキ風などなど。
贅沢ではないし初めての食感に驚くかもしれないけれど沢山作って冷めてから一個ずつ冷凍しておけば食べたくなったときにレンジでチンすればモチモチして美味しくいただけますよ。
あとはお母様のアレンジで色々試してみてください。
けっして沢山は食べないで。
一口ずつよく噛んで食べて。
そして沢山のお茶や水とともに食してください。満腹感かなりあります。
便通もよくなりますよ。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

mamaponn
さん(1)
はる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.