みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 61-70件 を表示

No.61 思案中 さん

2012/09/10 16:32

先日 予約して診察に行って来たのですが・・・
13時半に来るよう指示され、5分前に来院したら待合室はいっぱい。人気あるのだなぁ・・と感心しつつ受付をすませ待つこと30分。
14時を回っても声がかからず、他のお客さんはどんどん減ります。
13時半からの予約の旨と15時からは別の用事があることを告げたらすぐに診察してくれました。
でも 診察と行っても喉と鼻の中の写真を撮って“レーザーやるといびきなくなるよ”とだけ言われ数分で終了。(ちなみに診察室に入っても医師は本を読んだままでした)
なんだか投げやりな感じだったのでちょっと不快感。
最後の支払いでも手術の日程のことしか言われずなんだか信用出来なくなりました。
ちなみに私の後にはだれも待合室にはいなく、13時半の予約の意味もよくわかりませんでした。
今は他の方の体験談を読みつつ手術しようか検討中です。

No.62 蟻月 さん 女性 30代

2012/10/09 00:57

春頃、ノドの手術を施術しました。
半年経過の報告ですが。
イビキはかいてるようです。
気持ち息をしていると、空気の出入りは増えたような気がします。

病院の印象は、よくありません。
流れ作業的な事は、事前の口コミで感じてましたが
実際ここまでとは(笑)
流れ作業です。
手術前日に、連絡を頂けるはずでしたが
勤務中に連絡が入ったため、受け取れず
すぐ、折り返し電話するも、医院休業日のメッセージ。
何度電話しても、休業メッセージ。

翌朝、こちらから電話して
やっと、つながりました。
今日手術ありますよね?って確認しました。
手術はある。
ちなみに、医療費改正のため料金あがりました(手術当日に言う)
今日5分以上到着が遅れたら、別の日にしてください。

ぎりぎりダッシュして到着。
結局、20分以上待たされて
手術開始しました。

今思えば、ここじゃないところで
やってもよかった。
あんまり、再通院する病院じゃないところかもしれないけど。
もう、二度と行きたくないかもです(笑)

No.63 少し後悔 さん 男性 20代

2012/10/11 22:31

とにかく患者に対する思いやりがない病院です。
私は手術中、舌根部に当たる器具の違和感に何度もむせてしまい、上手く進みませんでした。その時の医師や看護師の態度はとても冷たく、まるで私が悪いかのように扱われたのがとても印象的です。
おまけに、手術中は、今何をしてる、これから何をするという医師からの説明は皆無です。さらには、手術が終了しても一度も患部を確認する機会は与えられず、私は薬局のトイレの鏡で初めて患部を見たという有様です。
とにかく患者と向き合うということが一切ないです。

ここの病院の売りは、レーザー治療6,000症例超。
今となってはとても怪しいです。まず手術を断られた患者の話を聞かないこと、私もそうでしたが初診ではとても手術を勧められること、二回目の通院でもう手術が可能なこと(相談という時間は無く、段取りがとても早い)。。患者一人一人と向き合わず、セールスのように症例を増やしているように思われます。

悩んでいる方は、一度電話をかけてみるだけでも接客の悪さは確認できるかもしれません。

肝心の手術の効果はというと、私は術後3日ですが、パートナーから若干静かになったと言われたくらいです。
私としてはこの病院は全くオススメしません。

No.64 すず さん 女性 40代

2012/12/05 01:41

ノド、鼻と手術しました。
パートナーから「いびきがカワイイ」と言われ、カワイイってどの程度?と思い、ICレコーダーで録音したところ…まるでオジサンのイビキ!と赤面。即、検索して予約しました。

手術が怖かったので、医師や受付の方に質問し、疑問がない状態で臨みました。
皆さんが書いている通り、喉は術後2週間は地獄です。
唾を飲み込むのも痛く、声が出ない日もあり、2週間がとてつもなく長く感じました。
このまま痛みが続くのか?と思い始めた頃、2週間経った頃から、パタッと痛みがなくなり、以前と同じように飲んだり食べたり出来るようになりました。
鼻の方は、手術している10秒くらいの間が涙が出るほど痛かったですが、その後は痛みはありません。
痰がひどくからんでいますが、それ以外は問題なしです。

術後、睡眠時にICレコーダーで録音してみましたが、いびきは音が3分の1以下になりました。寝息といった程度です。
口を閉じて寝る練習をすると、さらに音が消えると言われたので、これからはそちらも併せて行っていくつもりです。
パートナーも、全く気にならないと言っています。

喉の術後はホントに痛いです。
だけど、2週間、痛みを我慢すれば、イビキで恥ずかしい思いをしなくて済むので、私は手術を受けてよかったと思いました。
受付や看護師、先生の態度は私はあまり気になりませんでした。
むしろ、色々と質問したのに、丁寧に答えてくれた感じです。
アレルギーで通っていた皮膚科の病院よりも丁寧でした。
人それぞれの感じ方があるとは思いますが。

今の気持ち  嬉しい

No.65 りー さん 女性 20代

2013/01/19 20:26

1月14日に手術うけました!
いびきがどうなったのかゎ、いまいちわからないですが、いたいー!笑
まだ麺類した食べられないですね(。-_-。)
そして、18日の夜、高熱でました…
こんなひといました?咳もでて、風邪ひいたのかなー;_;

今の気持ち  泣き

No.66 TAK さん 男性 30代

2013/01/23 21:53

2013年01月16日 銀座コレージュに手術を受けに行きました。
?:病院の方、先生の対応。他の方は色々書いていますが皆さん  本当にいい人ばかりでした。(笑顔だし、丁寧だし。)

?:手術当日は皆さんが書いている通りの手順です。手術の間の  痛みは無し。麻酔がいい感じで効いているんですな。

?:会計は¥30,000程度。クレジット払いはNGなのでCASHONLY。

?:術後の痛み。これに限っては計り知れない痛みが続きます。
  現在、術後7日目ですが本当に痛い。たぶん、何を食べても痛  いです。喉と耳が繋がっているせいか、唾を飲むたびに耳奥  に激痛が。(中耳炎の痛み?)鎮痛剤を飲んで効いている時  に出来る事を積極的にする事をお勧めします。
  でも2週間の我慢我慢。(自分もまだ道の世界ですが・・・)

?:現在のいびき情報
  嫁さん曰く、手術前が10だとする今は2〜3程度らしい。普通  の人が寝てる時にする寝息みたいな…。
  イビキから寝息に変わっただけでも自分は大満足。
  寝起きがほんとに変わった。眠いけどスッキリ起きれると   いった不思議な感じ。たぶん、今までいびきで取り切れてな  かった疲れがいびき減少と酸素を多く取り入れることで良質  な睡眠になっていると思います。

?:これから受ける方へ(自分の体験談より)
  ・いびきを治したい方はお勧めです。
  ・病院の方は皆、親切です。先生も優しい。
  ・手術は痛くないです。(緊張はしますが痛み0ゼロ)
  ・術後、激痛が続きます。(痛み止め中毒)
  ・お勧めグッツマスク(しかも潤いマスク最高)
  ・手術前に食べたいものを食べたいだけ食べておくとGOOD
   (2週間、ほんとに食べれませんよ…うどん族)
  ・いびき…改善しました。
   長い人生のほんの2週間!!! これを乗り切れば良質睡魔ー

■:結果…まだ7日目で痛みは酷いがそれでもやってよかった       手術です。これを読んで悩んでいる方。たぶんで       すが痛みが続く事が気になると思います。
       でも、激痛とはいえ年間8,000人が同じ手術を受け       耐えているので耐えられなくはないですよ。
       現に痛いと言っている自分が、メールを送ってい       るくらいですから。

参考になれば幸いです。

No.67 ターー さん 40代

2013/02/19 14:58

昨日、レーザー手術を受けて来ました。
簡単に決めてしまってから、口コミを見たら…
手術より、その後の激痛を覚悟していましたが、違和感も病院からの説明文とおりの想定内。 看護士さんの対応も好意的。先生は口数が少ないですが、シャイと思えば問題無し。
2日目、風邪のような痛みはありますが、飲み込みも楽になってきてます。
私の様に軽い例は 少ないかも知れませんが、こんな事例も知ってほしくて投稿しました。

今の気持ち  楽しい

No.68 さっきー さん 女性 20代

2013/03/10 23:39

鼻の手術を先月16日、喉の手術を昨日9日に受けました。

鼻の手術は全然痛くなく、術後も特に鼻が詰まることなく今に至ります。
花粉症持ちですが、くしゃみはでるものの、鼻が詰まることがなくなり満足しています。

喉の手術も(手順は皆さん書いていらっしゃるので省略)、ちょっとおえっとしましたがどの段階も痛みなくスムーズに終了。
おえっとなっても、先生は問答無用で続けるのでスムーズに進むのが当たり前ってことですが(笑)
ただ、私は喉の組織が強いとのことで、他の方よりちょっと時間が長めでした。

麻酔がきれてからの痛みですが、皆さんの書き込みにビビっていましたが、さほどでもなく。
痛みどめが効いてたのかもしれませんが、風邪で喉が痛い時ぐらいの痛み。
手術当日はお寿司、翌日である今日も普通の食事をしています。
全然耐えられる痛みです。
強いて言えば、朝が比較的痛みが強いです。

肝心のイビキも、手術前は「おっさんか猛獣」と言われており、毎晩欠かさずかいていたものがなくなりました。

私、痛みに強いのかなぁーとも思います。
抜歯した時も痛みはなかったですし、出産経験もありますが、出産直後に分娩台から自分の足で降りてすぐにすたすた歩いていたりしたので、ちょっと参考にならないかもです^^;

でも何人かいらっしゃるように、さほど痛みがない場合もありますし、痛みに対しての耐性も関係していると思います。

これから受ける方、ここの書き込みで恐怖を覚えているかもしれませんが、緊張していると余計痛くなっちゃいますからリラックスして臨んだ方がいいですよ(>_<)

今の気持ち  はてな

No.69 TR さん 男性 30代

2013/03/26 18:05

1週間前にのどの手術うけました。やっとまともに食べられるようになってきましたが。最初の1週間は座薬が無いと耐えられないような激痛に苦労しました。まだ、薬が切れると痛いですが峠を越えた感じです。肝心のいびきの方は、妻に言わせると前よりもひどくなったと言われかなりショックを受けております。まだ腫れがひいていないせいかもしれませんのでもうちょっと様子見てみます。先生の対応はいまいちですね。機械作業だし患者と向き合う姿勢が全くもって感じられませんでした。看護師や事務員の方は丁寧だったと思います。

今の気持ち  はてな

No.70 karachi さん

2013/03/28 21:22

評判は色々ですが、私は凄く満足しています。

イビキが煩く隣の部屋でも聞こえてくると言われ、会社の研修などでも、他人と同室はとにかく憂鬱でした。
地元の病院で見て貰いましたが、血液検査に次は無呼吸検査をするから一泊してと、費用と時間が掛かるので途中で諦めました。
ただ、家族の猛反撃を受け病院を探していたら、これも思い切って良いかなと予約してみました。
予約から手術まで、電話応対や血液検査などは、凄く感じの良い方と普通に無愛想な方と相手次第でした。
私の場合は、手術も術後もほとんど痛み0です。
術後は、麻酔の力でとうどんを食べましたが、口を開けて寝る癖が治ってないので、乾燥からか朝に違和感がある時もありますがという程度です。
術後の検査で、先生から新鮮な空気がいっぱい入ってくるでしょうと言われ、良く分からなかったけど、きっとそうなんだと思います。
無呼吸があったかは分かりませんが、朝起きて頭痛がすることは無くなりました。

いびきは、日によってですが、0から3位です。
外泊時に飲んで疲れていても、許して貰えるレベルかなと思います。

結果だけ見れば満足してますので、私は何人かに奨めました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1808

注目中
0

投稿者数
176

れくたー
さん (3)

さんざ
さん (1)

憤激リポーター
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.