みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 効果のあったいびきの対処法

効果のあったいびきの対処法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミミ さん 女性 20代

2009/12/20 18:27

父は寝ているときに、鼻ではなく口呼吸で息をするので寝ているときは呼吸をするたびにびっくりするくらいの大きないびきをかいています。そして、参っているのは一緒の寝室で寝ている母だけではなく、父自身もで口呼吸なので口と喉がからからになり、寝ていても喉の痛みと乾きでしょっちゅう起きてしまいそのたびに水をのんだり、喉ぬーるスプレーのような薬を喉に塗らないと再び寝れなかったようでした。
母がテレビで見たという、口を寝ているときにテープで貼って、口を閉じた状態にするという方法を試し、見事に効果がありました。口をとじていると、自然に鼻呼吸になるようで、いびきも喉の痛みにも悩まされなくなりました。 セロテープはすぐにとれてしまうので、医療用のテープが一番肌にも負担がかからずにとめることができるようです。鼻呼吸も習慣なのでなれると自分でも無意識にできるようです。 寝ているときは滑稽ですが、効果大なのでおすすめです!

今の気持ち  嬉しい

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ゆぅちゃん さん 男性 20代

2010/01/07 10:28

自分もイビキをかく人なんで、良い情報を聞きました。
テープの件は、自分でも思っていたんですが、試すまでには至らない状況だったんですが、今日から早速試してみたいと思います。アリガトウございました。

今の気持ち  嬉しい

No.2 腰こりこり さん 男性 40代

2010/01/22 10:50

口のまわりの筋肉を鍛えるのが一番良いと思います。あとダイエット。健康的な体にすれば、改善されると思います。あとマウスピースを使う方法もあります。

No.3 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/13 22:08

私も最近、鼻呼吸を意識して寝るようにしました。いびきがひどいというわけではないのですが、深くて質の良い睡眠を得るには鼻呼吸がいいと思ったのです。鼻呼吸を意識しただけで効果はてきめんでした。口にテープは貼っていません。意識するだけでも変わるみたいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
4

ねったいぎょ
さん (1)
ミミ
さん(1)
腰こりこり
さん(1)
ゆぅちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.