みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 代々木睡眠研究所

代々木睡眠研究所

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぬく さん 女性 40代

2009/12/19 23:39

以前からいびきと歯ぎしりを主人から指摘されていました。自覚が全くなく、太ってもいないので、寝息程度だろうと思っていましたが、主人が携帯で録音したいびきを聞いて愕然としました。友人に紹介されて代々木にある睡眠研究所という所に1泊してきました。まず予約を取って、電話で簡単に症状をきかれます。いびきの種類によっては他の病気に繋がる危険ないびきもあるため、1泊して検査を受けることを勧められました。
頭に脳波計のようなものをペタペタを付けられて、普段通りに寝るだけですが、緊張しているせいかなかなか寝付けませんでした。私の場合のいびきは鼻の疾患が原因で鼻が詰まるために起こるいびきとの事でした。太った人が首に脂肪が増えて息が通りにくくなったり、一番恐い無呼吸ではないという事は分かりました。歯ぎしりに関してはストレスもあるだろうとの事ですが、歯医者マウスピースを作る事を勧められました。
費用は2万円ほどかかりましたが、自分ではなかなか気付かないいびきが重大な病気の原因になってしまったら恐いので気になっている人は一度受けてみてはどうでしょうか。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ぬく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.