みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 便利な鼻いびき用グッズ

便利な鼻いびき用グッズ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Rasa さん 女性 50代

2009/12/18 04:56

アメリカの留学先でルームメイトと部屋をシェアしていた時、いびきがうるさくて眠れないといわれ、鼻いびき用グッズを教えてもらいました。当時、日本ではあまりみたことがなかったものですが(単に私が知らなかったのかもしれませんが、)ドラッグストアに行ってそのシリコンゴムのようなものでできた小さな鼻輪のようなものを買ってきて、使っていました。それを差し込むと鼻腔をひろがるので、空気の通りがよくなり鼻呼吸がし易くなるので、口をあけて呼吸する時にでるいびきも少なくなったようです。何よりも、呼吸が楽になったので、寝苦しくなくなりました。それ以来、ずっと、とくに旅行の時はいつも携帯しています。耳栓ぐらいの小さいものなので、ケースごとポケットにはいり携帯に便利です。飛行機や列車で寝るときにも便利です。
その他、いびき用グッズには、口と歯に差し込むマウスピースのようなものもあるようですが、私の場合は、鼻用のもので事が足りました。結局、いびきの原因は何かで上気道が塞がれ、狭くなる事だといわれているので、まずは、これらのグッズを使って物理的に空気の通りをよくしてみればいいようです。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

Rasa
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.