みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > いびきはこれで解消しました!

いびきはこれで解消しました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

福寿草 さん 男性 60代

2009/11/18 13:14

私は20代のころから、いびきと歯軋り
ひどく、家内とは寝室を別々にしていました。
私の場合はいびきの原因は肥満と深酒それに
歯のかみ合わせが悪いことでした。
対策として実践したことは、?痩せること
?思い切って断酒すること?歯軋り防止用の
マウスピース歯科で作る・・この3点でした。
これを実践して3年経過しましたが15kgの減量に成功しました。
また大酒飲みでしたが、酒もやめています。
マウスピースも毎日寝るときにつけいますが
今では違和感は全くなくなりました。
継続は力と異しますが、いびきと歯軋りの
悩みからは解消されました。
夫婦仲もよくなり、充実したセカンドライフ
を過ごしています。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 夢ノ介 さん 男性 50代

2009/11/19 02:36

私もイビキが酷く、今は独身なのですが^^; 女性と寝ているときには、気を遣ってしまいます。
やはり、肥満が原因だと思うのですが…
82Kgあった体重を、64Kgに落としたときには、イビキはなくなりました。
しかしながら、最近リバンドをしてしまい、基の体重に近くなってきてしまいました。
福寿草さんは、どうやって、どのくらいの期間をかけて体重を落とされたのでしょうか?
よい、体重の落とし方がありましたら、ご教授ください。

今の気持ち  お願い

No.2 aja さん 女性 20代

2009/11/20 12:02

まず、その痩せることに関してですが、呼吸の軌道が痩せているときの方が確保できるため、結果的にいびきを改善できたんだと思います。
肥満ですと体を動かすのが一般的の人より大変なのと同じように、呼吸をするための軌道を確保も難しくなります。よく、テレビなどで異常に太り過ぎたたために普段ですら呼吸をするのが大変な人がいますよね。それと同じらしいです。

確かに痩せることも大切ですが、だからといって無理なダイエットはストレスを運び、いびきを改善するのも逆に難しくなると思います。適度な運動(できれば有酸素運動)、正しい食生活、規則正しい生活を心がけることが第一歩だと思います☆

今の気持ち  嬉しい

No.3 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/14 22:48

私はいびきはしないようですが、歯ぎしりはしているようです。歯医者さんでマウスピースをつくってもらうといいんですね。今度、つくってもらいにいこうと思います。
 いびきは、やせると改善されるケースがあるみたいですね。太っていると気道が狭くなりますから、それがいびきの原因となるようです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

ねったいぎょ
さん (1)
福寿草
さん(1)
aja
さん(1)
夢ノ介
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.