みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 「テーピングいびき」解消法

「テーピングいびき」解消法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

向日葵821 さん 女性 30代

2009/11/04 14:59

両親・私とも「いびき」が凄い家系です(特に太っている訳ではないのですが)。今の主人との結婚が決まり「これは治さなくては!」と決心し色々調べ試しました。
耳鼻科で検査したら、無呼吸症候群(軽度)もあるので、希望するなら手術もできると言われましたが、口蓋垂(のどちんこ)をレーザーで手術するのが怖く料金も高いので諦めました。
一番効いた方法は
テープ(ガーゼなどをとめる医療用の市販のもの)を、鼻の上からあごまで一直線に軽く貼ります。このとき、口を半開き(4分の1開きくらい)にして寝るのですが、口が開いて「いびき」をかく、のを防ぐのか、ほとんどいびきをかかなかったようです。
(鼻呼吸させるための方法なので、鼻が詰まっているときはダメですよ。)テープの種類・値段もさまざまですが私の場合ドラッグストアで500〜600円の物を購入。
この方法を長くやっていましたら、体が鼻呼吸を覚えたのか?今ではあまりいびきをかかなくなっているようです。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 loco さん 男性 40代

2009/11/07 16:14

たしかに、この方法はある程度効きますね。

私はよく合宿研修で、同僚たちと同じ部屋で寝泊まりすることがあるのですが、4・5人部屋だと大抵一人か二人くらいは、いびきをかく人がいるんです。

私はいびきはかかないのですが(多分)、いつもいびきをかく知人が、このあいだ初めてテーピングの対策をしていました(やはり本人は、他に人に気を遣っているのですね)。

知人は隣で寝ていましたが、いびきをかくのはかなり少なかったです。時々、寝返りを打って、寝る向きによってはいびきが出ることがあるのですが、以前と比べると断然、少なくなっていました。効果はあるもんですね。

以前は知人のねびきでほとんど寝られなかった私も、その日はよく眠れました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

向日葵821
さん(1)
loco
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.