みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 腎症

腎症

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2008/01/23 18:26

糖尿病でもう5,6年経過しています。ずっとコントロールが出来ておらず最近コントロールが出来始めました。特に制限などはないのですがすでに腎症の合併症が出ているそうです。尿蛋白も食事に関係なく±です。この数値はどうなのでしょうか。腎症はかなり進んでいるのでしょうか…。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 みゅ さん 女性 20代

2009/11/23 11:28

まず、糖尿病の3大合併症として糖尿病腎症というものがあげられます。これは糖尿病によって小動脈の多い腎臓が障害されるということなのです。
腎臓が障害されると通常では排泄されない蛋白や糖が尿中に出現します。
これが糖尿や蛋白尿なのです。
合併症として腎症が診断されていらっしゃるのであれば、糖尿病としての進行は進んでいるものだと思います。
*3大合併症は糖尿病の進行した状態で出現しやすいので。
だからと言ってあきらめてはいけません。
最近コントロールができるようになってきたのであれば、その状態をキープしてください。
進行を少しでも止められるように。
そして少しつらいでしょうが人工透析のことも考えられたほうがいいかもしれません。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
糖尿病の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さん(1)
みゅ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.