みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 仕事全般 > パ○ナ、信じられなくなりました。

パ○ナ、信じられなくなりました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 30代

2009/03/24 23:27

パ○ナでのこと。派遣面談前に何度もお電話で、妊娠出産までの仕事を探しているとお話していたので、安心して面談を受けに行ったら、面談前に最低2年は働いて貰わないと困るので、その件は否定して下さいと営業に言われました。面談終了後、その営業から、「妊娠したら申告して、辞めて下さい」とのことでした。あと、職務経歴書も都合よく書いてあり、妊娠・出産希望の事を聞かれた時に、その予定はないと言ってしまい、経歴書について聞かれたときも否定が出来ませんでした。結局、初日に採用が決まったですが、
なんだか、社会に出て働くのが怖くなってしまいました。パートでもいいので最初から営業を通さずに、真実を話して働けるところを探そうと思います。

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 nao さん 女性 30代

2009/12/25 06:50

えええ!
派遣の場合、そういう話って結構あるのでしょうか?
実は私の友人が(パ○ナじゃない)派遣会社で派遣先が決定した後、営業から
「3年は継続してという条件の仕事なので、最低3年間は妊娠しないように」
と言われて、その仕事を蹴ったと言ってたんです・・・。
私も派遣での転職も考えてたとこなのですが、ちょっと不安になります。

今の気持ち  ショック

No.2 ぽんぽこ さん 女性 40代

2010/02/14 12:38

派遣の場合、ありますありますそんな話はざらに。登録のうたい文句には「貴方のご都合に合わせて」といってくれますが、結局派遣社員は「コマ」なので、「企業に送り込んで稼いでくれればよし」。用がなくなれば「はい、さよなら」これが基本だと思って対応したほうがいいです。
私も派遣で数年仕事をしましたが、派遣先に関するクレームは全部無視、「夜学に通いたいから残業不可」など制限をつけたらたちどころに「そんな甘ったれたことで仕事が来ると思ってるんですか」と厳しく諭され、またエントリーシートを読んでないとしか思えないような無理無理のオファーをよこしてきたりと信頼しておまかせ、はできませんでした。
りんごさんはもう妊娠されているんでしょうか。でしたら、丈夫な赤ちゃんを産むことを優先して、決して妥協せず、お身体に無理のない範囲でさがされたほうがいいかもしれませんね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

ぽんぽこ
さん (1)
りんご
さん(1)
nao
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.