みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 仕事全般 > ピーアンドピー(P&P)

ピーアンドピー(P&P)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みち さん 女性

2008/07/18 21:08

主に、短期の仕事を扱っている派遣会社です。

初めて仕事をすることなって、書類が届いたら1番大事な誓約書(時給や条件などが書かれたもの)が入っていない、電話をしたら担当者が不在で折り返し電話するといったのに掛かってこない。
もう、仕事が始まるからこちらから電話したら、まるで私が電話するのが遅かったような言い方をされるし、電話を受けた人が言い忘れたからなのかもしれないが、そんな簡単なこともできない社員のいる会社に派遣されるのかと思うと…

しかも、初めての仕事(短期だし、特殊な仕事)なのにこちらから質問しないと一切説明はなし!初めての人に説明するマニュアルもないのかよ。て感じでした。

もう1つ、気になったことがあったのでメールで聞いたら、何度か送っても返事なし!結局、電話がかかってきたのでようやく気づいたかと思ったら、用件の違う電話でした。

そのときに、ついでに聞いてみるとやっぱり重要なことで、向こうは担当なんだし、分かってることなのにこっちから言わないと、全然説明もしないし、気づいてもない。

1つの、間違いなら許せるし、しょうがないけど何度も間違えられたり、連絡がなかったりすると信用できないし、社員が本当に使えない、当たり前のことはちゃんとして欲しい!!

今の気持ち  プンプン

全357件中 41-50件 を表示

No.41 ふあんやー さん

2013/08/16 05:01

先日登録会に参加して、
希望の仕事で募集してる店舗をその日のうちに担当の人が探してくれて、
次の日には3、4ヶ所連絡したけどこんなだったよと電話があって、第一候補のところに明日もう1人を連れて行くからあなたもくる?
とすぐに派遣先のお店の人と顔合わせが実現。
登録会→派遣先の店舗の人と会う
これに3日。速い。

まだ正式に契約してないし、ほんとにその店舗で働くことになるか決まってないけど、
評判を見てて悪いことしかないから、ちゃんとお給料もらえるのか不安。
求人サイトにあった時給1500円とか月給20万以上ていうのはほんと?ちゃんともらえるの?

誓約書とかどうたらこーたらって読んできたけど、働くのが決まりさえしてそこで普通にがんばるなら給料やら交通費やら保険やらっていうのも安心できるかんじなのかな

派遣はじめてだから不安・・・

今の気持ち  はてな

No.42 名無し派遣 さん

2013/08/20 14:24

派遣登録の際、入力テストが1箇所で何人かまとめてテストが行われた。
そして説明が早口で1回しか言わないし、さっさとやれ的な感じ。
エクセルとワードのテストも問題用紙だけ渡してさっさと退散。
はっきりいって不親切だし、愛想もなければで、前のH社とは大違いです。
登録でグダグダだったので、もう採用は無理だろうと思ったらあっさり決まってしまいました。
今採用されてる会社はとても良いですが、営業担当がいい加減。
H社では常にお伺いや契約更新などマメに連絡くれたけど、
ここの会社は一切といっていいほどありません。
正直不安だらけです。
というか、ここの派遣会社全体教育し直したほうがいいかと思います。

今の気持ち  はてな

No.43 Ash さん 女性 20代

2013/09/11 00:41

先週にタウンワークを見て9月末までの短期、すぐ勤務オッケー、シフト自由と書いていたので、登録会に行ったのですが、実際話聞くと必ずしも出勤日は希望通りにならないとの事。

まぁ、派遣先の人員調整等なのでそれはいいのですが、3日に登録会行ってから今日まで、いつから出勤出来るのか未だに連絡一切無し。

後、短期の派遣は初めてなのですが、必ずしも応募した人全員が働ける訳ではないのですか?

もし、全員が働ける訳ではないのなら、早めに連絡ほしいし、応募する前に電話問い合わせで登録したら本当にすぐ働けるか確認もしたのにすごくもやもやします。(因みに上の文の応募した人全員〜は聞いていません)

1週間経っても連絡ないし、こちらから連絡した方がいいですよね?
働きたいのは9月いっぱいだけだし、連絡なければ次の仕事を探しようがありません。

今の気持ち  プンプン

No.44 もうダメかもしれない さん 女性 20代

2013/09/20 00:16

登録から派遣先への手配は早かったですが、求人に出している
内容と違っていることが結構あったりしました。

求人内容には研修期間や試用期間等の記述はありませんでしたが、
実際は2週間(面接で口頭で説明)の研修期間は時給が850円
(後日送られてきた雇用契約書では800円になっていた)で、
その後、2カ月間は試用期間でこちらは求人通りの時給。
契約期間は1年と長期での掲載でしたが、実際は1か月毎の
契約で、毎月雇用契約書が送られてきました。

派遣先での仕事内容上、派遣元とは直接関係の無い品物の物販や
業務もこなさなければならず、派遣元からは結構厳しいノルマ
(あくまで「目標」と言ってますが;)があったり、
突然のシフト変更(前日…と言うか日付変わって当日の夜中12時
とかに電話連絡が来たり)があったりで、人手不足はわかるけど
流石にちょっとなぁ…と思うこともあったりします。

今の気持ち  泣き

No.45 シェリー さん 女性 20代

2013/10/05 12:28

あたしが登録した事務所
1.登録会の時間を変更してほしいと登録会当日に連絡有り
2.あたしともう一人の人と3人で登録会開始したけどエントリー用紙は流し見
3.お盆前ってのもあって募集した企業への派遣を中々してもらえず
4.確認票も貰えず同じ職場に居たP&Pスタッフに貰い、電話で伝えるとまた連絡します。で連絡2日来ず
5.連絡きたと思ったら別件内容
6.遅刻連絡を企業側に欠席連絡をし出勤したらびっくりされた

まぁこんな感じかな

今の気持ち  プンプン

No.46

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.47 なお さん 女性 40代

2013/11/13 21:52

先日登録会に行ったのですが、初心者に説明もなく書類を書かされ
係の方もコロコロ変わって入ってきたり、変な感じでした。
結果を連絡くれる日に音沙汰なかったので、次の日連絡したら
調べて折り返すと言われ5時間以上たってますが連絡なしです。
自分だけかなと思い評判を調べてここにきました。
みなさんも同じだったのですね。
わたしも明日、削除願い出します。
上の方も書かれていますが、社会人として最低限の連絡もできないような担当者の居る会社と関わっていると、頭おかしくなりそうです。早めに分かってよかったです。

今の気持ち  プンプン

No.48

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.49 名無し さん

2013/12/13 19:19

酷い会社です。

こちらから連絡しない限りまともな研修は行ってくれないし、担当に電話しても「忙しいので折り返し電話する」と言っておきながらそのままスルー。
呼び出されて本社に行っても担当が集合時間に来たことは一度もないです。その上、帰り際に「少し待ってて」と言って1時間放置されました。
極めつけは、給料の振込額があきらかに少ない。担当にその旨を連絡しても、毎度「確認次第また連絡する」とうやむやにされ、もう1か月近く経過します。
無論、社員の質も酷いです(少なくとも私が深く関わった人は)。初対面でタメ口、2回目で私をこいつ呼ばわり。

研修の際、他の登録者の方に聞いても、やはり同じような仕打ちを受けています。
皆さんの言うとおりです。悪いことは言いません、ここだけは絶対に避けてください。

今の気持ち  プンプン

No.50 K さん 男性 30代

2014/01/09 23:14

大阪支店ですが、本当に本当にものすごくいい加減です。
私怨で解雇されるし、給料は未払い、仕事の伝達は全くなく、話せばキリがないです。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
730

注目中
1

投稿者数
119

ひゃっはー
さん (1)

ウルフギャング
さん (1)

まいまい
さん (1)

ひかるん、
さん (1)

はち
さん (1)
匿名
さん(13)
タカヤン
さん(6)
ななし
さん(5)

さん(4)
ピーアンドピー
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.