みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 仕事全般 > パソナはやめといたほうがいい

パソナはやめといたほうがいい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヨネザワ さん 女性 30代

2008/06/14 20:02

いろいろ派遣会社経験したけど、お勧めできないかな。
パソナでいった派遣先でいじめられて、ずっと我慢してました。営業に大変だといっているのに企業に相談もしてくれない。

痺れを切らして、パソナの苦情係に相談したい、といったら「先方の都合で。」とあっさり雇用止めされた。

本当は派遣社員も派遣会社は守る義務があるんですよ!!

挙句は「あなたに能力がないから、いじめられても当然」だって。

今の気持ち  泣き

全226件中 131-140件 を表示

No.131 ねこ さん 女性 30代

2017/05/11 19:04

親を扶養に入れられると言われ働き始めたのに、いざ手続きをしようとしたら、まずもって申請用の書類が届かない。催促してやっと届き、いざ申請したら「あの書類が足りなかった…」と追加書類の要求が。あれだけ電話口で確認したのに…。
仕方ないので追加書類を送付。その間にも親は通院しており実費で支払い。
1ヶ月以上たってやっと保険証が届いたと思い封を開けたら「不承認」!収入があるからとのことだったが、だったらなぜもっと早くに言ってくれないの?わかっていたらさっさと国民健康保険に入れていたのに!
パソナは手続きだけじゃなく、企業との橋渡しも雑!
今の契約が終わったら更新なんて絶対しません。
何もかもがテキトーで雑なパソナ。絶対にお薦めしません。

今の気持ち  プンプン

No.132 声をあげましょう さん 女性 40代

2017/05/23 07:56

皆さん納得のいかないことは、労働局や最寄りのハローハーク、労基署で先ずは相談しましょう‼
泣き寝入りはいけません。
一人一人の力は大企業には残念ながらなかなか響かないのが実際のところです。
それでも、一人一人がしっかり声を上げればそれが積み重なって然るべきところに届きます‼

No.133 ひめ さん 女性 30代

2017/06/28 10:11

数年前にパソナから派遣され大手企業に2年間就業していた。運良く⁈パソナに登録し、すぐに企業の面談を受け、就業も即決でした。就業先はとても居心地が良く、退職したくなかったが、訳あって自己退職。円満退職だった。企業からは、社員になる?まで話を頂いていた。
就業先が良ければトラブルにはならないと思う。
派遣でも、正社員でも、仕事は何でもするぞ!という意気込みでないと、世の中通用しないと思う。ただ、条件あっての契約なので、それが違うときには話し合う必要はあるかと思う。

たまたまなのか、、私にはパソナは合う仕事を選んでくれ(企業側も、大雑把にアシスタントとしておいて、煮詰まってくると、やっぱり資格保持者が良いとなり、面談前にボツになった事もしばしば。パソナ側に嘘はないと思う)
因みに、大手企業に来月から就業が決まっている。担当営業の対応もとても良い。
パソナ側も企業はお客様であり、派遣されているスタッフもパソナの看板を背負って就業しているのだから一般常識を守り、ある程度の事は我慢して就業してほしい。

No.134  さん 女性 30代

2017/07/15 19:06

派遣登録に審査があるという残念なシステムがあります。
事前登録後、本登録をするため登録センターへ行って、スキルチェック、面談をして1週間後に登録の可否が出ます。何のための審査なのかよく分かりません。
他社の登録をおススメします!

No.135 ビーケアフル さん 50代

2017/07/19 09:30

»No.132へのレス

ハローワーク??
動いてくれることが本当にあるんですか???
信じられません・・・
常連の登録(人材募集をしている)会社が
きちんと応募者に対応しなくても、まったく何も
フォローしてくれませんよ。
「まあ、他へも併願しておいてください」という
くらいですか。(笑)
退職者から「次にこの会社へ応募する方へ必ず
注意を促して欲しい」とコメントが寄せられている
記録さえもなかなか開示しません。

No.136 春紫苑 さん

2017/08/01 08:07

口コミサイトは他にもありますが、ここは、歯の浮くような褒め台詞の「サクラ」が無く、本音でもの言う人達が集まっている印象を受けたので、口コミします。
私は、パソナのチーム(3~5人)で仕事をしていたのですが、リーダー(50代)のパワハラが酷かったです。
差別が激しく、気に入っている人と気に入らない人とでは、態度が豹変しました。
人のあら捜しばかりして、ネチネチ嫌味を言う。
わざと仕事を教えない。
自分の苦手な仕事(Word・Excel等)は人に押し付ける。
そんなある日、私はパソナの担当者を通じて、ある書類のフォーマット変換を派遣先に提案。
派遣先も乗り気で、サンプルを作って提出するよう言われ、提出。
リーダーは自分の地位が脅かされると思ったのか、私を敵対視。
パワハラの矛先がますます私に集中。
ミスしてないのに「あなたがミスした」とやくざまがいの言い掛かりをつけられたり……。
フォーマット変換の件は、アイデア提出の当事者にも関わらず、1年間全く作業をさせてもらえませんでした。
そんな事が度重なり、私はパソナに文句を言いました。
ところが、パソナの担当者は、何の対処もしてくれませんでした。
それどころか、当初「3年お願いします」と言っていたのに、
「あなたは他の課で2年勤務したので、今の課は1年で、パソナの雇用は終了になります」
とまで言われました。
結局、私を含め3人辞めました。
真面目に仕事する人間がバカを見る。
私にとって、パソナはそういう会社でした。

No.137 元中野人 さん 20代

2017/08/01 22:05

»No.136へのレス

私も、本音をぶちまけます。
以前パソナ関連会社の内勤でございましたが
明らかにモラルハラスメントクラスの態度や
無理難題の押し付け
上長からパワハラクラスのハラスメントを受けて
辞めました。
一部の上長はどうも体育会系で、
口ばっかコンプライアンス言ってたけど
嘘ばっかり

社内にコンプライアンス部門はありましたけど
ただのお飾りみたいなもんで事実無名化していた状態です。
さすがどっかのミュージシャンや、裏社会・政界との異常な癒着を持つ会社だと実感した。

今の気持ち  プンプン

No.138 ラム さん

2017/08/02 10:22

<パソナ事件1996>
派遣社員の横領事件。
パソナは、派遣社員の選任及びその監督について相当の注意を尽くしているとは到底いえず、派遣先の損害賠償請求を認める判決。
http://www.jil.go.jp/rodoqa/kikaku-qa/hanrei/data/172.html

<パソナ事件2017>
パソナの男性契約社員が、受託している大阪市大正区窓口業務で、住民から受け取った手数料約450万円を着服した。
http://www.sankei.com/west/news/170203/wst1702030071-n1.html

※20年前から、パソナの監督責任力の無さは、明らかです。

No.139 AAA さん 女性 30代

2017/08/02 22:23

パソナを通じて派遣で約10年ほど働いた者です。
給料は上がらず、仕事の不満も何の交渉もされないのが嫌だったので、派遣ではなく契約社員等、紹介制度を利用した仕事をしたいので現在の派遣の仕事を契約終了にしたいと申し出たところ、派遣先には本人の個人的な勝手により辞めるようなこと言われ、契約終了が決まったあとは、適当にハローワークの求人票を印刷して持ってきて私に向かって自分で受けてくださいとのこと。
(サポートや紹介はありません)

契約終了が決まって派遣先を退職するまでの間に起きたことなのが、同じ派遣先で10年勤務していたので派遣先の社員とも仲良く、辞める理由や、実際に給料の話をして驚きの事実が発覚しました。(派遣先の管理職クラスの方との会話中に発覚しました)

パソナで適当に転々と勤務先を変えならがら働くのはいいと思いますが、2,3年以上の長期的に働きたい人はやめた方がいいです。長ければ長く働くほど、パソナには儲けでますが、働く派遣には何のメリットも出ません。
私はその事実がわかった途端にその会社でパソナ通さずに直接雇用をしてもらえるた上、当時もらっていた自給よりはるかにいい給料に変わったので今となれば気分はスカッとしています。
派遣先の企業も派遣会社にお金払わなず雇用できて良かった~と喜んでもらえました。

パソナは基本派遣先に交渉事はしない会社なのでそこを理解した上で登録した方がいいですよ。仕事を継続手に欲しいから派遣の声は一切無視です。相手企業はつねに派遣が満足して働いてくれているとさえ思っております。
給料も上げて上げているし・・・実際は派遣先企業が思っている金額の半分以下しか派遣社員に対しての時給は上がっていませんよ。

No.140  さん 女性 30代

2017/08/04 11:05

担当の営業の対応がひどかったです。
社保の手続きなどについて質問しても、お調べしておきますと言ったきり何も言ってこなかったので、本社に問い合わせして対応してもらいました。
更新手続きに関しても、手続きしていない月がもうすぐ始まるのに何の声がけもなし。こちらから手続きまだしていないのですが..と言うと、したと思ってましたと笑っていました。

また、退職を決め最後に有給を申請したところ、使わずに辞めるのが常識ですと言われました。
他にも人間性を否定するような事もたくさん言われ、しばらく何も喉を通りませんでした。

他社にも登録していますが、こんな扱いを受けたのは初めてでした。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1734

注目中
1

投稿者数
171

さよ
さん (1)

ぴーこっこ
さん (1)

AYA MISAKI
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

mi
さん (1)
匿名
さん(12)
仕方ないさん
さん(7)

さん(6)
ぽこ
さん(2)
ラーメンマン
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.