みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > ときわ台レディースクリニックについて教えて下さい!

ときわ台レディースクリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YUMI さん 女性 30代

2011/06/04 02:48

板橋区ときわ台にある「ときわ台レディースクリニック」について何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!

新しめの病院なのか情報がぜんぜんありません。先生の人柄や診療内容、料金高めとか、分かる範囲でよいので教えてください。よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全38件中 21-30件 を表示

No.21 garako さん 女性 40代

2014/01/24 14:50

30代後半の頃通ってました。
夕方は特にこんでいて1〜2時間待たされました。

先生に何かと年齢の事を言われたのをよく覚えています。
年齢的に人工授精しても意味がないから体外をすすめられましたが
不信感があったので治療はしませんでした。

皆さんも書かれていますが仮面をつけたような先生です。
プライドが高くて上から目線なのにフレンドリーを装ってます。
私には合いませんでした。

No.22 こうめ さん

2014/01/31 10:02

自宅から近かったこともあり、以前通っていました。
他の方のコメントにもあるように、看護師さんの感じはいいですが、先生はNGです。私も初診時に問診票の私の年齢を見た先生が、開口一番に『○○さんね〜、治療始めるのが遅いよ〜卵子ってのはね35歳を境に・・・』と若干説教(!?)され、フルタイムで仕事をしていて休みを簡単に取ったりできないので、指定された日に来れない日もあるかもなんですが・・・とを言ったら、年齢のこと考えたら子供作るのと仕事どっちが大事なの???と。。。ほんと、働かないとここに通う治療費だって大変なんだよ!!!って言ってやりたかったです(怒)
一人で診察しているから、大変なのはわかりますが、一日で沢山の患者を診察しているから結構いい加減な感じがしました。ちなみに私の場合は初診時に年齢的に遅いとか散々キツイ事言ったくせに、2年近くタイミング療法だけで治療法も変えてくれずにダラダラと、、、という感じでした。それこそ年齢のことを考えたら、もっと早く転院すればよかったと後悔しています。

今の気持ち  プンプン

No.23 ピータン さん 女性 30代

2014/03/10 15:47

以前ときわ台レディースクリニックさんに通っていて、1年くらい前に引っ越しのため転院しました。

ときわ台レディースクリニックさんに通い始めたきっかけは、自宅が近かったからです。

待ち時間は、土曜日は3時間以上待つことが多かったですが、平日は他の不妊治療の病院と同じくらいだと思います。

先生の外見が、「気の抜けた哀川翔」と書かれている方、そのままズバリだと思いました(笑)。
哀川翔みたいに(?)フレンドリーな先生と、看護士さんもみなさん親切で明るくて、受付の方も丁寧に対応してくださるし、病院全体が明るい雰囲気だったなと思います。

院内はとてもきれいで、特におトイレがきれいです。
他の患者さんも、「ここトイレきれいだよ!」と驚いていらっしゃいました。

治療内容は、最初に一通りの検査を受けた後、半年間くらいタイミング療法をしました。
半年くらいして妊娠しましたが、残念な結果に・・・

その後も、引き続きタイミング療法を続けましたが結果が出ず、先生からはステップアップを勧められました。
私の状態から、人工授精ではなく体外受精にした方がいいとアドバイスされました。

できる限り自然な方法で妊娠したかったので体外受精に抵抗があり、1度妊娠した期待感もあって、なかなか選択できませんでした。
何度となく先生に相談をして、私がまだ若かったこともあるとは思いますが、「患者さん本人が望むなら、タイミング療法で最善を尽くしましょう」と言っていただけました。
途中注射の種類をいろいろ変えたり、試行錯誤していただいたのですが、1年タイミング療法を続けても結果が出ず、私も主人も納得して、体外受精に進もうと決意できました。

体外受精に進むときに引っ越しの話が出てしまい、ときわ台レディースクリニックさんでは施術を受けなかったのですが、あの時、納得するまでタイミング療法を続けてくださったので、今、抵抗のあった体外受精に踏み切れる勇気をいただけたと、心から感謝しています。

きちんと質問すれば、納得いくまで相談に乗っていただけましたし、先生、看護士さんが一丸となって本当に親身になって治療してくださっているなと心から感じていました。

「不妊治療はつらいものだから、ご主人にも相談できないことがあるでしょう、いつでも相談に乗るから、一人で悩まないで」と、なかなか妊娠できなくて悩んでいる時に言われた言葉が、どんなにありがたかったか・・・

不妊治療を始めた病院が、ときわ台レディースクリニックさんでよかったと思っています。

今は引っ越し先に近い病院で体外受精を行っていますが、4回連続失敗・・・
治療がベルトコンベアーのように進められる病院なので、「精神的につらいんですけど」という泣き言を聞いてくれないので、かなり参ってきています。

ときわ台レディースクリニックの先生なら、お話できたのにな・・・

No.24 はな さん 女性 30代

2014/03/12 21:14

2010年あたりから通い、2012年に妊娠出産に至りました。AIHから顕微受精まで実施、採卵はロングとアンタゴニスト法でした。

私も昔、仕事と子供どっちが大事なの?と移植直後の判定日の日程調整の際に言われ、泣き、看護師さんに慰めてもらったことがあります。
ただ、私はそこで自分の中での優先順位をあらためて考える機会になったので、あの一言に今は感謝しています。あれがなければ今の自分は無かったと思っています。

今も凍結卵があるので、診療終了頃など、混雑していない時間に合わせて保存料金の支払いにいくのですが、その際にはいつも時間を作ってくれ、その頃からいる看護師さんも含めてお話ができるので、とてもアットホームに感じています。

ただ、このように思うのは結果が出たからであって、もし出なかったとしたら評価はがらっと変わったと思います。さらに先生の性格が合う合わないが大きいと思います。

No.25 ゆん さん 女性 30代

2014/04/30 16:08

若くて美人には優しいと感じました。

No.26

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.27

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.28 にゃんこ さん 女性 30代

2014/05/01 10:38

2年ほど通い、やっと妊娠することができて自宅近くの産婦人科へ転院しました。
最初の検査ですでに人工授精ではほぼ無理な状態(奇跡に近い)だったので、体外受精を選択しました。

治療を開始する前は必ず夫婦二人で説明会に参加します。
その時に細かく説明をしてくれて、質問も受付てくれています。

説明会に参加したら治療が開始されますが、ほぼ院長先生一人で診察するので、他の方も書いてありますが待たされます。
個人的には待たされますが、毎回同じ先生に診てもらえるので前回の診察内容等の説明をいちいちする必要がないので楽でした。

治療内容が内容だけに、内診されることが多いのですが、とても上手です。
(この病院へ来る前に、産婦人科で検査や人工授精をして頂いたのですが痛い痛い・・・毎回出血。)
あと、受精卵を戻す移植の時もほとんど痛くありませんでした。
(採卵は全身麻酔を使用するので、痛みは全くありません。)

それと、この病院の看護士さんたちがとても良い方ばかりで、不安なことがあってもじっくり話しを聞いてくれたり、気分転換にいろいろな雑談もしてくれる時もあります。
そして院長先生のフォローもしっかりしています。

院長先生はこちらがしっかりとした意思を持って話をすれば、きちんと向き合って話をしてくれる方です。
先生も人間ですので、気分の浮き沈みはありますが、基本的にはしっかりとした信頼のおける先生と主人共々思っています。

最後に、不妊治療は病院によって自分に合っている合っていない、というのがありますので、しっかりと見極めた上で進んでいくと良いと思います。

No.29 みる さん 女性 30代

2014/08/25 22:15

»No.21へのレス

待ち時間もかかるし、何も検査しないで胎盤の剥離をする必要があると言われました。
初診で、そんな事を言う医師は信用できないので転院しました。
性別の区別もできると、うたってますが医師の子供は3人女の子です。
ただ不妊治療する人には、こちらも疑いながら受診する訳で治療方針が曖昧な医師には任せられないと思いました。

No.30 もも さん 女性 30代

2015/03/19 14:13

産み分け希望、タイミング指導で通いました。
先生は親切で、何でも相談できるし、こちらの話をよく聞いてくれます。受付の方や看護師さんも丁寧で、感じの良い方ばかりでした。
3ヶ月ほど通って妊娠することができました。
次の機会があればまたぜひこちらに通いたいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
500

注目中
0

投稿者数
34

garako
さん (1)

minmin55
さん (1)

.n_n.
さん (1)

かめじ
さん (1)
ゆん
さん(3)
あや
さん(2)
もっち
さん(2)
双葉
さん(1)
デジャ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.