みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 池下レディースクリニック 吉祥寺

池下レディースクリニック 吉祥寺

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちびた さん 女性 30代

2010/02/11 10:23

不妊治療で今年から本格的に通っています。
吉祥寺の病院で体外受精に向けて治療中です。仕事をしながらなのでこの吉祥寺が場所的には最適なのですが、今の病院の姿勢が私にはどうも合わないのです。先生主導で質問もあまり受け付けず不安感がぬぐえなくて・・
同じ吉祥寺で池下レディースクリニックも体外受精を行っているとありましたがどなかた通っている方がいますか?

まだ新しいので情報がなくて転院するにも中途半端なので迷っています。

今の気持ち  はてな

全57件中 21-30件 を表示

No.21 アラサー さん 女性 30代

2013/06/06 15:58

以前1年ほど通っていて最近転院したものです。

AIHをしても結果が出ずART にステップアップする前に値段が他院より高いのもあり、転院しました。

女性の先生は、さっぱりした方で分からないことは聞かないと教えてくれません。ただ混んでて忙しいのもあって、話すスピードも早く聞き取れないときもありました。先生主体の進め方で、あまりこちらから言えない感じでした。

木曜の男性医師は話し方はゆっくりですが、こうしたらいいとかのアドバイスをあまりもらえなかった。あとAIH が下手で痛いし泣いてしまった涙

皆さんが言っている受付のは、確かにうなずける感じです。私も始めてのAIH で精子を調整してる1時間を外出して戻ったとき受付と目があったから大丈夫かなって思ってたら、そのときに席まで来てすごい冷たく言われたのを覚えています。そのときに謝りましたけど。何故私が謝らなければならないかと疑問に後から思いました。。。
でも最近は感じよくして電話でたり対応してますよ!元を知っているから頑張ってる感じがありますけど。

転院して思ったことは、この病院は先生主体の進め方や説明が不足なとこがある感じがしました。
あと内診も暗いカーテンごしで言われてモニターもこちらにはないので何をされてるのか怖かった。

今の気持ち  プンプン

No.22 がっかり子 さん 女性 30代

2013/07/16 10:51

4年ほど通っていましたが、あまりに冷たい対応と色々聞きづらく、さらには随分不親切なんだなぁと思う事が重なり、我慢して通う事でもないのかと思い他に移ろうかと考えています。
終始人ごとという感じが、真摯に向き合ってくれないんだという印象にどうしても結びついてしまいます。
やはり病院というものは、こちらの不安をいくらか払拭してくれる機能もないと、、と思うのですが、、、。

今の気持ち  泣き

No.23 かぁ〜たん さん 女性 30代

2013/07/17 15:24

私もこちらで1年程通院しています。
受付、看護師、先生、優しい雰囲気でとてもいいんですが、陰性だった時、次にこういった方法はどうか?とかこんなやり方で上手くいった前例があるとか何も教えてもらった事はありません。
移植時お金もだいぶかかりますし一回一回、陽性が出る事を祈り大事な受精卵を使ってるので、最善を尽くしたいのですが、判定時ダメだった時毎回帰ってから次の策を自分で練るという感じです。
聞けばいいんでしょうが、あまり自分から質問を出来るタイプでもないので、出来れば、不安は?質問は?など聞いて欲しいですね。
ただ、みんな優しく親切なので通い続けてますが。。。
吉祥寺の体外で成功した方は一体どれ位いるのでしょうか?
次の卵が最後になるのでダメな時、またこちらで採卵するかは考えてる所です。

今の気持ち  はてな

No.24 ろでぃ さん 女性 40代

2013/08/05 17:14

こちらに4年ほど通って、この春に妊娠できた者です。
私にはこの病院がとても合っていました。受付の方も親切でしたし、看護師の方も親身になってくれました。先生は忙しい方ですが、こちらから質問すれば快く答えてくれましたし、仕事の都合で治療時期を伸ばしたい、などの相談にものってくれました。
先生の腕も確かだと思います。私の場合卵の質があまりよくなくて、時間がかかってしまいまいましたが、着床まではよくいっていました。

No.25 ガッキー さん 女性 20代

2013/09/08 12:53

私は2012年2月から通い、注射の誘発剤&排卵させる注射でタイミングをとり2ヵ月で妊娠しましたが、感じ悪いな〜って気持ちになりませんでしたよ♪
先生&看護師さんとても気さくで、無事に妊娠して普通の産婦人科に転院する日に受付からは「おめでとうございます♪」と一言添えて頂きました(^-^)
私も、二人目がまたできなかったらお世話になります!な〜んて言っちゃうくらいでしたよ\(^o^)/

今の気持ち  楽しい

No.26 ゆきこ さん 女性 30代

2013/10/03 17:11

半年ほど通いました。
テキパキとした先生で一通りの検査はスムーズに進み、
内診や卵管造影検査は痛みもなく上手なんだなと思いました。
しかしいざ治療を始めると、卵胞が見つけられないんです。
排卵検査薬で陽性でも卵胞がないと毎回言われ、質問してもはっきり答えてくれず、とりあえず今日タイミングとってください、
というのが続き、ある日いきなり体外受精を勧められました。
卵胞が見つけられないのにどうやって採卵するの?と思って
通院を止めました。
その後転院した病院ではきちんと卵胞が確認できたのでそこに通っています。半年ムダにした気がします。

今の気持ち  泣き

No.27  さん 女性 30代

2013/11/05 14:41

人工授精顕微授精をして頂きました。
2度目の移植で妊娠しましたので、お医者様の腕は確かだと思っております。たしかにクールな先生ですが、必要な話はきちんと話し、余計なことは言わないって感じに思います。
私は、仕事を抜け出して通院していたので、早く終わらせてくれてかえって有り難いと思いました。
でも、冷たいことなく 質問すると、きちんと答えてくださいますよ。
注射も大っ嫌いでしたが優しい看護婦さんばかりで 今ではへっちゃらになりつつあります。受付は、午前の方しか存じませんが、今時めずらしい位丁寧な対応をする方だなーって印象です。
初めて予約の電話を入れた時から、そう感じたのでこちらに決めたくらいです。
もうすぐ卒業予定ですが、また次の時もお願いすると思います。

今の気持ち  楽しい

No.28 あっぷ さん 女性 30代

2014/01/30 15:27

3月に通いはじめ、5月にはじめて体外受精
その後、なんの問題もなくまもなく出産です。
採卵は痛いと聞いていたので、先生に私は極度の痛がりであることを
伝えたら麻酔を多めにしてくれて
痛みもありませんでした。
受付の方にいろいろな質問をすると
先生のお話聞いてなかってんですか?と言われることもあまりましたが、聞いていたけど不安の為何度も聞きたいと伝えると
先生に確認して教えてくれました
この病院にくるまで、有名な専門病院に行きましたが
費用はここより三倍高い高慢な病院も
ありましたし受付するだけで二時間待たされ
体外受精コーディネーターとやらが100万すぐ用意できるんですか?と言ってきたり、もっと不親切な病院がおおいなか
池下さんは庶民的なお値段で先生の腕もよい病院だと思いました。

今の気持ち  嬉しい

No.29 M さん 女性 40代

2014/03/31 14:18

約2年通い体外受精にて妊娠し出産しました。結果がなかなか出ず、挫けそうな時もありましたが通い続けて良かったです。先生は口数は少ないですが、質問には的確に答え、最善策を提案してくれます。看護師の方達も丁寧な対応で、優しく接してくださり、不快に思うことはありませんでした。妊娠後の最後の通院の際、普段は必要以上のことは話さない先生がとても喜んでくださいました。年齢と時間的制約で転院はしませんでしたが、私には合っていたと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.30 まんまる さん 女性 30代

2014/04/17 14:24

半年間ほど通院し、今年2月に一回目の体外受精妊娠しました。
先生はクールな印象ですが嫌な感じはしませんでした。余計な事は言わない、けれど質問にはちゃんと答えてくれます。
看護師さんも優しい方ばかりでした。
こちらに通院する前、半年間別の病院に通院していましたが、その病院は都内にあったせいか料金も高く、曜日によって先生が違うのもストレスでした。
思いきってこちらの病院に転院して私は良かったです。こちらの病院はほとんど院長先生に診てもらえますし、待ち時間も比較的短い気がしました。ただ、支払い時、カードが使えないのだけが不便でした。
2人目を希望するならまたこちらにお世話になりたいです。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
304

注目中
0

投稿者数
47

ちびた
さん (2)

アミあみ
さん (1)

ゆらぱんだ
さん (1)
むう
さん(2)
きき
さん(2)
あっぷ
さん(1)
かぁ〜たん
さん(1)
りお
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.