みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 妊娠できた理由

妊娠できた理由

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

花子 さん 女性 20代

2009/11/18 10:16

私は1年ほど妊娠できず、不安に思っていました。昨年末ついに妊娠し、今4ヶ月の赤ちゃんを抱いて投稿しています。
私には妊娠できた理由がわかる気がして、是非参考になさってください。
一つは卵管造影を受けたこと。あれをすると卵管が通りやすくなり、半年は妊娠しやすいとよくいいますが、私は造影して3ヶ月後でした。
もう一つはタイミングの頻度を増やしたこと。それまでは機会を狙って前後3日程度でしたが、今月だけ精一杯頑張ろうと主人と計画し、前後5日間頑張りました。
どれかヒットするだろうと信じて。
その結果の妊娠だったので、主人も自分が作った子だと、すごく自負しています(笑)
おなじように悩む方の励みになればと思います。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 りん さん 女性 30代

2010/01/29 16:21

私も1年程不妊で、近いうちに通水検査を受ける予定です。
卵管造影よりは詳しいことが分かりにくい検査だとは聞いてますが、通水で通りが良くなることもあるらしいので期待してます。
痛いと耳にするので正直怖いですが…

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

花子
さん(1)
りん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.