みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 松本レディースクリニックの受付

松本レディースクリニックの受付

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さらさ さん 女性 30代

2008/09/02 10:10

とても残念な事があったので、体験談として書きます。調べに調べて松本レディースクリニックに行きました。院長先生はハッキリと意見を言ってくださり高齢出産などの現実を知り一瞬落ち込みましたが「今までよくがんばってきたよね。」と言って下さりここにしようと決めました。生理3日〜5日に検査をするからきてくださいとの事で行きました。
仕事をしての体外受精なので、仕事が終わって向かうとギリギリセーフになります。
この日は、1ヶ月で一番忙しい時期なので、少し会社を出るのが遅れました。身体のリズムに合わせての来院なのでこちらでは日は選べません。
もしかしたら、遅れるかもと思ったので
朝、主人に診察券を渡し、先に受付だけすませてもらい一緒に話をきく予定でした。
会社を出るときに、病院に電話をして、「すみません。今向かっているのでちょっとギリギリが遅れそうですが大丈夫ですか?主人が先に行ってますが・・」と伝えたら、「大丈夫ですよ」との事。会社も仕事を終えたものの終業とともに退社するので、みんなの冷たい視線を感じながらも、雨の中を走って走って走って病院に行ったら主人も含め、たくさんの方がまだ待っていました。受付をしていたら、受付のOさんという方が「こういう状態なら今後も受け付けられない」と診察拒否されました。
そうならば、なぜ、先に受付をすませた主人に、また、私が電話をした時に、言わないんでしょう?体外受精を応援するといった病院のキャッチフレーズとは、ま逆な精神的イジメに感じました。帰りに歩きながら涙がとまりませんでした。体外受精をしているものは、少なからずとも精神的に参っています。
仕事をしている人間は体外受精はできないですね。これでは、どんどん少子化になるのも当たり前だと、帰りに主人と話しました。ここの書き込みがあったように、受付が問題だと思います。受付と先生と考え方、接し方が違います。どんなに先生が献身的に
患者をみたいと思っても、受付が勝手にどんどん拒否していたら、先生にはたどりつきません。先生は知らないと思います。
とても残念な結果でした。
他の病院を探したいと思います。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ななし さん 女性 30代

2008/09/13 15:48

私も、転院を考えており、こちらのクリニックに行ったのですが、受付の人の言動に腹が立ちました。今、転院先を検討中です。

今の気持ち  プンプン

No.2 tesママ さん 女性 30代

2008/09/13 19:55

私も不妊治療受けて子宝に恵まれました。
精神的にも辛いのよくわかります。でも、受付の方の対応に負けないで!!!
もっともっと嫌な人いる世の中です。まして、子供を産めばもっともっと大変な人たちとも出会いますよ〜!(^^)!
(いい人にも出会えますが・・・)
転院するなら先生に伝えてからでも・・・

今の気持ち  お願い

No.3 えだまめ。 さん 女性 30代

2008/10/19 23:00

私、精子を持って10分、待たされたことがあります・・
渡そうとしたら
「名前書いてください、受付は30分からなので!」
って押し返されました。
オイ!って思いましたね。
あんまり言うと個人が特定されそうなので
アレですが
患者の必死さを
何だと思ってるんだろう?って
思ったことがあります。
先日は8時15分に行って
13時半まで待たされました。
受付の方も何のフォローもなく・・
転院を考えてはいますが
何も始まっていないので
転院も躊躇している状態です。
受付の怠慢は
病院側の責任では?と思ってしまいます。
看護婦さんのフォローは
毎回ありがたいですが
それ以外がちょっと・・
KLCは3時間待ちだってー!って
言われてやめたものの、
待ち時間が同じであれば
(待ち時間と近さで決めたので)
足を伸ばしてもいいのかなと
思っています。
こういう気持ちを持っていくのも
良くないんでしょうけど、、、

今の気持ち  プンプン

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

さらさ
さん(1)
tesママ
さん(1)
ななし
さん(1)
えだまめ。
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.