みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニックと松本レディースクリニックで迷っています。

加藤レディースクリニックと松本レディースクリニックで迷っています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めだか さん 30代

2007/09/05 12:45

不妊治療中の主婦です。私ももう33になるので正直焦っています。
自宅から近い不妊治療を行っている病院に通って早1年、一向に妊娠する気配がなく少し不信感を抱き始めました。
そこで、不妊治療で有名な病院に変えようと思っているのですが、2つの病院で悩んでいます。
1つ目は「加藤レディースクリニック」という病院です。今までにない治療方針のようで、もしかしたら・・・と思っています。。
2つ目は「松本レディースクリニック」という病院です。良い評判が多いので期待しています。

どちらがお勧めですか?
実際に通われた方のご意見を聞かせて頂ければと思います。

今の気持ち  泣き

全59件中 21-30件 を表示

No.21 パンダ さん 女性 30代

2011/04/02 22:32

KLCで昨年第一子を授かり、二人目もこちらでお世話になろうと思っています。
患者さんが多いせいか、診察が事務的な感じは否めませんが、これはある意味仕方ないかもしれません。
知人から評判を聞いていた通り、KLCの技術は非常に優れていると思いました。

今の気持ち  楽しい

No.22 みお さん 女性 30代

2011/05/18 10:56

賛否両論だと思います。
一回で成功すれば=良い病院(さすが!)
10年通っても妊娠できない=(落ち込む)

まずは初診で院長に「僕は君を妊娠させてあげる」と神様のような
言葉をかけて洗脳させてくれます。

しかし、成功報酬と言われた周期も結果だめで36万以上払い
2回目採卵で卵も取れずしかし費用はかかる。
自然周期を重視と言うがクロミフェンで薬は使うし注射もした。
KLCの良いところは「培養」と「採卵針」だと思います。
費用は高め。完全成功報酬で挑むなら新橋の夢クリニック
返金制度だから。一回で妊娠すれば80万以上かかるが、お金にかえられない喜び。

成功した事例のカレンダーなど自慢気に見せられ、
結果が出ないと文句を言ってきます。
実績があるのは当然!全国から「有名」という病院だけで集まってくる患者さんがいるから。

私は費用も半分で、自分の意見を聞き入れてくれる病院が
地元にあり、妊娠することができました。
もちろん、KLCで妊娠できた友達もたくさん知ってます。

最初に言いましたが、妊娠できた=良い病院

結果がすべてになってしまう世界です。
お金がたくさんり、結果を出してくれれば何も問題ないのですが、
お金と時間、精神力まで奪われてしまう不妊治療なのですから
もう少し、考えてほしいと思いますよねぇ。

話がずれてしましましたが、技術はある病院です。

今の気持ち  泣き

No.23  さん 女性 30代

2011/06/16 21:04

結婚して数ヶ月、子供を作ろうと夫婦の間で話し合い不妊治療に通うことになりました。どの病院がいいのか迷ったあげく、比較的付自宅から通えそうな立地だったので、松本レディースクリニックに行こうと決心し、半年ほど通いましたが、あまりに誠意のない先生の対応に驚きました。まず、検査の結果や、画像診断の結果を伝えるだけで、そのあとどうしていったらいいかという方針などは一切話してくれない。例えば『血液検査の結果は正常ですね・・・』『画像ははっきり言ってよくわかりません。なんともいえませんね。』などの言い切りばかりでだからどうしようとかは一切ナシ。何かこちらから質問をするとバカにしたような言い方で面倒そうに、『だからね・・・と言ってるでしょう。もういいですか?』と返されます。またいつも診察室を出る前には『奥さんの卵子は古いから、妊娠の可能性はほとんどありませんよ。』など、本当に不妊治療をやっているのだろうかと疑いたくなるような台詞を投げられました。それでも、がんばろうと夫婦で通っていましたが、毎回仕事を休んで治療費を払って、明確な治療方針も示されず、2時間待たされるのは当たり前。しかもあまりにひどい言葉を言われることが耐えられず病院をかわりました。今思えばなぜあんなにあの病院が混んでいるのか全く理解できません。看護師さん達も先生が怖いのか診察中は先生の横で黙って立っていて、あまりにひどいときは診察室を出た後、慌ててフォローしてくれたりという状況でした。その後通い出した病院は先生も看護師さん達も普通に親切で満足しています。私にとって二度と行きたくない病院です。

今の気持ち  ショック

No.24 やまぴん さん 女性 30代

2011/08/15 02:04

もう解決されたかもしれませんがコメントさせて頂きます♪
私はKLCに今年6月から通院を始め、まだ2ヶ月ですが今月陽性を頂く事が出来ました。松本レディースクリニックはわかりかねますが私はKLCに通って本当に良かったです♪確かに他の方の言う通り、ゆっくり話を聞ける感じではないですが、それでも中には丁寧な先生も居られました。診察前に自分で記入する問診票に指名したい先生を記入したら、なるべくそうしてくれるみたいです。
予約制ではないので待ち時間は長いですが、実際にこちらでお世話になって技術は大変素晴らしく待つ理由が解りました。人によって合わない方も居るみたいなので説明会などに参加してから決めても良いと思います。とにかく悔いの残らぬ様、身体に気をつけて治療頑張ってください。

No.25 YODA さん 女性 40代

2011/10/09 11:22

加藤は技術は多分良いと思いますが、兎に角待たされます。血液検査だけの日も、受付→カルテ確認→処置室から指示→血液採取までに50分、検査結果待ちに一時間、結果が出てから問診まで30分(問診自体は二分程度)、 会計に更に20分といった具合で最低二時間半はかかる。仕事を持っている人にはなかなか辛いシステムです。あれだけカネとっているんだから、もう少し患者のニーズにあったサービスを提供して欲しいが、完全な殿様商売なため変化の兆しは感じられない。

今の気持ち  プンプン

No.26

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.27 モコ さん 女性 30代

2011/11/03 22:05

現在、松本レディースクリニックに通っているものです。私も★さん ♪さんと同じ感想を持ちましたので書き込みさせて頂きました。
院長の松本先生は、流れ作業のようで話をあまりしてくれず、またアドバイスなどありません。淡々と検査、結果を伝えるだけという感じです。先日、卵胞チェックの際たまたま非常勤の外来担当の別の先生にあたりましたが、とても丁寧で親身で、思わず診療日を確認した程です。それまで毎回内診の度にしているであろう頸管粘液の状態についてもいっさい説明されませんでしたが、今回初めて、「問題がありそうだから検査をしてみた方がいい」とアドバイスをくれました。お陰で先日フーナーテストをしましたが、聞いていなければ毎回卵胞チェックのみをがむしゃらに続けていただけだと思います。
患者もお金を払って通院しているのだからと思い、最近本気で別の病院へ転院を考えています。
原因等についてもはっきりと明確な説明がないし、私は個人的にこの病院はおすすめしません。

今の気持ち  プンプン

No.28 ライズ さん 女性 30代

2011/11/06 00:11

友人から勧められて松本レディースクリニックに通っています。

確かに…先生はきつ〜い言い方をする事もありますが、それもこれも、私があまり勉強していなかったからじゃないかな〜と思います。
自分の身体の事なのに、何にも知らないで質問しちゃったから…
先生は常に患者さんの事を一番に考えていると思います。
一度主人と一緒に診察にいきました。先生が感情的になって色々言われたのですが、、よく言葉を聞いてみると全て真剣に私の事を想っていてくれているため。私を守ってくれているように感じました。
嬉しくてその場で涙が出てきました^^;こんなにも考えてくれているんだって。
最近では、色々調べてどのように治療したいかを考えてから通院しています。その上で質問したり、不安を伝えるとしっかり答えてくれます。

今も通っています。IVFに挑戦中です。色々不安もありますが、あの先生についていれば大丈夫かなって思ってます。

何か質問があれば看護婦さんが時間を裂いてどれだけでも聞いてくれますし、カウンセリング的な事もしてくれます。

厳しい先生ですが、機械的な診察ではなく私にはあっています。

今の気持ち  楽しい

No.29 ピピ さん 女性 30代

2012/01/05 17:44

1年半の間、松本レディースクリニックに通っていました。
タイミング3回、人工授精6回をしましたが妊娠にはいたらず、体外受精を考えた時、松本と加藤の両方の体外受精説明会の主人といき、話し合いをして体に負担の少なそうな加藤レディースクリニックで体外をすることにしました。
加藤に初めて行ってからわずか3か月で妊娠することができました。
顕微授精で2回目の肺移植でした。

松本レディースクリニックはほとんどの診察や検査、治療を院長先生がしていて安心感はあったのですが、あまり治療の方針などの説明はなかったです。
人工授精の時も排卵の時期と本当に合っているのか、わかりませんでした。そして治療をしてダメだった時も、普通に次回もまた同じ治療をずっとくり返していました。
このままずっと同じ治療をくり返していて妊娠できるのかと不安でした。

加藤レディースクリニックは、同じ治療をくり返しません。
もしダメだった時も、前回はたぶんこの理由でダメだったと思うので次回はこういう方法でやります、といつも先生たちは先を考えながら治療してくれました。
これならいつか妊娠できるだろうと希望が持てました。また、技術力も一流です。たくさんの患者さんが毎日来ているので、データも膨大にあり、研究も技術も進んでいるのだろうと思います。

私が求めていたのは結果だったので、結果を出してくれた加藤レディースクリニックに本当に感謝しています。

今の気持ち  嬉しい

No.30

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ
順天堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
681

注目中
4

投稿者数
43

やまぴん
さん (1)
みお
さん(1)
うさぎ
さん(1)
g0039792
さん(1)
麗花
さん(1)
なつなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.