みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 独立 > 株式会社トラスティについて教えて下さい!

株式会社トラスティについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽめら さん 女性 40代

2010/08/06 17:19

株式会社トラスティについて何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!

メール受付スタッフ募集ということで
在宅のお仕事なんですが、記載されている住所を調べたらその番地には
ありませんでした。

登録料をとられるなどお金がかかるかどうかは
まだ不明です。

どうかご存知の方、教えていただけると
助かります。

全54件中 1-10件 を表示

No.1 パド子 さん

2010/08/11 12:54

登録料を取られます。
8万5000円です。
最初に契約する前に振り込まなければいけません。
振り込むまでは口約束での契約です。
仕事内容は、メールの返信作業だそうです。
私は、契約しませんでした。
これは、振り込め○○でしょう。

No.2 ぱどで私も さん 女性 30代

2010/08/11 16:19

私も電話で応募しました。今も電話がかかってくるのですが、私も好条件に興味をもち、会社のHPをみてみると肝心な代表や責任者の名前が一切ありません。ネット地図で探してもビル名しかないため、その中の何階かにあるのだろうといまだ半信半疑な気持ちが消えませんでしたが登録料8万円かかるということがわかり非常に助かりました。今後つながりをもたないことにします。

No.3 ばどみ さん

2010/08/17 10:39

あらら・・・。
昨日、電話をしてしまい、明日担当者から改めて連絡がくるといわれてしまいました。どうやら、登録はしないほうが良さそうですね。やっぱり・・・上手い話には乗らないほうがいいのですね。期待していたのに、とっても残念です。
昨日連絡した時には、受付スタッフのような人が対応してくれたのですが、その時はまだ登録という形ではないですよね?不安です。明日の電話、無視したほうがいいのか、それともきちんと断ったほうがいいのかどうしたらいいでしょうか。。。怖いです。

No.4 ぱどみ さん 女性 20代

2010/08/18 11:57

»No.3へのレス

先ほど、トラスティから電話がかかってきました。
気の無い返事をしたら少し怒っているような雰囲気で「これも審査になるんですよ。全員が採用というわけではないんですから」と言われてしまいました。私の対応も悪かったんですが、そんな言い方って…。

登録料について聞いてみたら、「お仕事をしてもらうわけですから、登録料などは一切いただきませんよ」と言われました。ホッとしたのですが、もう一度考えたいということを伝えると「キャンセルということでよろしいですね」と言われ、とりあえず電話は切りました。もし考え直してやりたくなった場合は、担当者を再度電話で呼び出すことになるようです。

パド子さんと同じ媒体(某フリーペーパー)でこのお仕事を見つけたと思います。ぱどで私も、さんは応募されたのでしょうか?もっといろいろな方から情報が欲しいですね。登録料やノルマさえなければ、美味しい仕事だと思うのですが。。。

No.5 ぱどみ さん 女性 20代

2010/08/18 11:58

»No.3へのレス

先ほど、トラスティから電話がかかってきました。
気の無い返事をしたら少し怒っているような雰囲気で「これも審査になるんですよ。全員が採用というわけではないんですから」と言われてしまいました。私の対応も悪かったんですが、そんな言い方って…。

登録料について聞いてみたら、「お仕事をしてもらうわけですから、登録料などは一切いただきませんよ」と言われました。ホッとしたのですが、もう一度考えたいということを伝えると「キャンセルということでよろしいですね」と言われ、とりあえず電話は切りました。もし考え直してやりたくなった場合は、担当者を再度電話で呼び出すことになるようです。

パド子さんと同じ媒体(某フリーペーパー)でこのお仕事を見つけたと思います。ぱどで私も、さんは応募されたのでしょうか?もっといろいろな方から情報が欲しいですね。登録料やノルマさえなければ、美味しい仕事だと思うのですが。。。
ちなみに、ビルは5階のようです。HPに掲載されていましたよ。

No.6 レッド さん 女性 30代

2010/08/22 18:56

え!?
85000円ですか?
私は、38万円って言われましたよ。
明らかに、この時点でおかしいですね・・・・・
それまではオイシイ話ばかりしてたのに、いきなり「38万円負担」なんて言われました。
びっくりして、少し考えさせて下さいと言っても、なかなか電話を切らせてくれず、すぐに契約させようとするのが見え見えでした。
「1ヶ月で回収できます」とは言っていましたが、どこまでホントだか。
何を言われても、絶対に払ってはいけませんよ。
払った後に「ドロン」されては、おしまいです。
もう忘れたい会社だったのですが、これ以上被害者を出さないために、レスを書きました。

No.7 同じく さん 女性 30代

2010/08/25 10:29

登録料の説明はなく怪しい仕事ではないとの説明を聞きました。その後faxで履歴書を送り自分用のhpを準備してもらっているところですが今のところお金がかかるような話は出ていません。でも皆さんの口コミを拝見して不安になってきました。本当に仕事をするかどうかは様子を見てからと思ったのですが履歴書faxしたのはまずかったかな・・・ 次HP準備完了のtel来たら詳しく聞いてやはり怪しかったら辞退したいと思います。ぱどに載っていた会社住所は番地までにしか記載がないのに会社hpにはビル名なしで5Fと書いてありました。もし辞退するなら余計な登録料払うつもりはありませんが大丈夫かな・・・法的には払う義務あるのでしょうか??

No.8 レッド さん 女性 30代

2010/08/25 12:49

上記の方へ
私も同じです!!
最初に、「怪しい仕事ではない」と言い、HP作成の準備をしますと言って・・・・・その後に、初期費用のこと言われますよ、きっと。
かなりしつこく、色々と言ってくると思いますので、気を付けて下さい。
絶対に、「払う」なんて、言わないで下さいね。
私は、「少し考えさせて下さい」と言って、無理やり電話を切って、その後、メールで断りました。
できれば、今後電話には出ない方がいいと思うのですが・・・。
とにかく、仕事ができるのかどうかも分からないのに、支払う約束はしないことです。
何かあったら、レスして下さいね。相談に乗りますので。
また、他の方の情報も知りたいですね。

No.9 アロハ さん

2010/08/25 17:54

登録料は必要ありませんといわれ早く履歴書を送って送ってくださいと言われ、明後日じゃないと送れないと言ったら
やる気がないならやめてくださいときつい口調で言われ、そんなに急いで送れないことを伝えたら
最初から応募しないで下さいって言われたので辞退しました。

なんか、きつい口調がやたら怪しかったです。

あとから、初期費用とか取られるんですね。。。辞めてよかったです。

No.10 majesty さん 男性 60代

2010/08/29 19:17

費用が必要です。
貴女のいっているのが「http://www.trusty-m.com/」ここであれば、
貴女専用の、Web制作等の初期費用として、38万円の振り込みを要求されます。
多分、お金を集めるだけかと、思い始めています。今、その会社のコミュニティサイトを教えてくれるように要求してますが。
それらしいWebサイトに出会わないので、疑問を持ちました、検索していて、ここへたどり着いたのです。明日振り込む予定でしたが、止めます。tabi_koyomi@mx.scn.tv

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
244

注目中
0

投稿者数
34

ヘルプ
さん (3)

かんちゃん
さん (2)

みるく
さん (2)

唐揚げじゃ!
さん (1)

ジャンボ
さん (1)
ぽんぽこりん
さん(5)
わちゅう
さん(3)
レッド
さん(3)
ぱどみ
さん(2)
はな
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.