みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 就職 > 株式会社マルミ企画について

株式会社マルミ企画について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

イオ さん 女性

2013/06/13 21:54

株式会社マルミ企画のパーティーコンパニオンに応募しようか迷っています。
先日、同じコンパニオン派遣のノースバンケットという会社で働いたのですが
衣装などが不潔っぽく、社内の雰囲気にも疑問を感じたためマルミ企画はどうなのか
気になります。

1パーティーあたりの給料もノースより高いし魅力を感じる反面、高いには高いなりのリスク(風俗まがいな接客をするコンパニオン会社もあるようなので)もありそうで少し悩んでいます。

学生のため拘束時間が短く高時給なのは本当に魅力なので、実際に働いたことがある方がいましたら雰囲気やどのくらいの年齢層の方がいるのか等、教えて下さい。
また、初めは不慣れだと思うのですがやはりノースのように新人でも関係なく担当のテーブルを決められてあとは放置…という扱いなのかも教えて下さい。

よろしくお願いします!

今の気持ち  お願い

全19件中 1-10件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2

この投稿は

No.3  さん 女性 20代

2016/01/10 03:11

一日だけ入りましたがやばいです。親切に教えてくれるどころか何をしていいか分からないときに怒鳴られました。空気もピリピリしていて本当に辛いです二度と行きたくない

今の気持ち  ショック

No.4 あい さん 女性 20代

2016/01/29 01:04

私もお金が欲しい為かなりびっちり働きましたが
研修4日目でその分の給料がはいるのは良かったのですが
それ以降の月の始めは給料ストックと言って5回分が出ずそれ以降の給料が入る感じでした。
労働時間は短いですが拘束時間を含めると5時間程あります。また事務所に行ってからの時間は給料分としては入らないことになり普通のバイトで時給900円の所で同じ5時間働けばそれ以上の給料が入ることになります。
またレンタル料がかかったり現地までのタクシー代は割り勘にして自腹なので事務所に行くまでの交通費含めかなりお金を使います。
先ほどの給料ストックという制度のせいで
日払いも出来ないのでお金がなかった当初は破綻しかけました。せめて事務所から現地までのタクシー代くらい出せと思いましたが人数が多いためタクシーを何台も使用する事を考えると難しい気もしますが、やはり会社が出すものだと内心思いました。

また仕事に出れない日はシフトに書いてあるのに
こちらの都合を考える事なく電話をしてきます。
出れない状況にある時に放置してた時は10件程着信歴がありました。
人が常に足りていないのは分かりますが、こちらにも予定というものがあるためと理由を言っているにも関わず電話してくる辺りモラルのない会社だと思いました。

パーティー前は研修があり教える人によって様々ですが忙しい日は短い時間で適当に確認程度で終わったりした事もあり不十分で分からないことだらけで現場で働かされます。
お客様を相手にする接客で分からないそぶりは出来るはずもなく失礼にならないようにしなきゃいけないのにその教えは全くないと言っていいと思います。

あとはその場の流れで何となくやり過ごすしかありませんでした。
サポートしてくれる先輩もいますが基本的には1人で数名を相手にすることになるのでやりずらさは半端ないです。

私は働く理由があったので続けましたが
よほどのことがない限りはもぅ働きたくはないですね。

今の気持ち  プンプン

No.5

この投稿は

No.6

この投稿は

No.7 めちゃめちゃ良くないですよ〜 さん 女性 10代

2016/04/28 15:00

かなり真っ黒な会社です、もうその一言に限ります。

前に書かれている方もいらっしゃいますが、内容はまちがいなくこのとうりの仕打ちを受けます。

お金もぜんぜんたまらないし、チーフもかなり年上だし意地悪だし、若いなら別のコンパニオン会社探したほうがいいですよ

今の気持ち  プンプン

No.8 すべてが雑 さん

2016/06/26 12:34

いわゆる"JK"だった時期に、和装でパーティーのお手伝いをするという内容で1日だけ友達の手伝いで働いたことがあります。

まず1度事務所に立ち寄ってヘアメイクやお化粧、貸衣装を着用するのですが、せまいマンションの一室のようなところでぎゅうぎゅう詰めになりながらの準備でした。ロッカーも申し訳程度あるのですが、ひとつの小さなロッカーに5,6人が物を詰め込んでもう開けることすらままならない状態。

最初はヘアメイク等「全部スタッフがやってくれるから」との事で安心していたのですが、終始スタッフと思われる社員の方は不機嫌。アンタ早くしなよ!とか言われてしまう始末で、この時点で既に帰りたかったです。

着替えた後は研修……という名目だったはずなのに、別室にとりあえずみんな集められて社員さんのお話。しっかり丁寧にやってください、新人さんは先輩の動きをよく見てね。みたいな感じだったと思います。……これで私の初勤務の研修終了です。これは日によって違うのかもしれませんが、その日は私の他にはじめての勤務の方が3人程度いたと記憶していて、心無しか皆さん困惑しておりました。

そのままタクシーに乗せられて(後から知りましたがこのタクシー代は全員で割り勘だそうです)パーティー会場へ。

パーティー会場について、裏口ではじめて今日のプログラムを聞かされます。提供されるワインセラーや日本酒の種類もその時発表され、かなり量はあったのに"これを今から5分で覚えて"と言われます。そもそも全員にメニューが配られるわけではなく、結局その日のわたしは口頭で最初にメニューを一度読み上げられただけの状態でそれを頭の中で思い返すことしか出来ませんでした。

その後に衝撃の事実が伝えられます。
"新しい子もいると思うけれど、パーティー会場に入ったら皆はもう二ヶ月以上勤務しているって事にするのよ。"

その時はもう慣れない業務をどうやり過ごそうか必死で、そのような心持ちで自信を持ってやれということかな?と思いましたが、後から考えると別の意図があったようにも感じます。真偽はわかりませんので明確な事は言いかねますが。

当然そんな状態でまともに働けるわけもなく、足を引っ張ってばかりで途中から生きてる心地がしなかったです。ただ、勤務中のミスは正式なアルバイターのスタッフさんがカバーして下さった点はとても好印象で大変助かりました。

帰りのタクシー代も察しがつく通り自腹で、不明ですが手数料?のようなものもとられて最終的には聞いていた金額より1000円弱ほど少ないお給料を頂いた気がします。

高時給につられて手伝いを決めたのに、準備や退勤の着替えなどに時間がかかった挙句お給料がその額だと、普通のアルバイトと大して変わらなかったです。

拘束時間が長くても、とにかく実働を短くしたい方ならいいかもしれないですね。

学生を経て、社会人になった今でもトラウマを抱いたお仕事先でした。

今の気持ち  ショック

No.9 yちゃん さん 女性 20代

2017/02/01 10:30

社会人になるこのまえの春まで働いてましたが、社会人になってためになることが山ほどありました。
バイトをしていたころは、同年代の子が多くて楽しかったです。拘束時間も短く、時給も良いので学生のころはとても助かりました。バイト仲間とはプライベートでも仲良くなり今でも仲良しです☆

他社と違って、鍵付きのロッカーもありメイク・ヘアセットもしてもらえるのでらくちんでした!初めは先輩が研修などもして細かく教えてくれるのでわりと早く仕事も覚えられるし、頑張れば給料も上がるし、手当てやボーナスもあって最高でした。

No.10 元の さん 女性 20代

2017/02/05 02:47

元の質問者さんの質問に答えます。

20代始めの頃友人の勧めで入りました。最近就職して辞めたので、参考になると良いなと思います。

正式なコンパニオン会社です。
内装は建物の造り的に会社らしさはなく完全にアットホーム、雰囲気は学生、20代が多いのでワイワイと賑やかです。
上の方もいますが細くてキレイな方が多く、格好良かったです。
新人のときは初心者と分かるバッジを付けて、必ず慣れている女の子とペアでした。その子のレベルに合わせて何回かそういう期間を設けるようにしていたと思います。

札幌にパーティコンパニオン会社は4、5社ほどあります。どこの会社のスタッフも皆さん優しくて、仕事では驚く程気配りが素晴らしいです。
飲食・接客・女子力向上にとても役に立つお仕事です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
87

注目中
0

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(3)
現在働いてます
さん(2)
yちゃん
さん(1)
イオ
さん(1)
あい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.