みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 術後、4日目です。

術後、4日目です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんぼ さん 女性 40代

2007/05/10 12:54

ポセンシアで、スーパークイックをしました。
実は、6年位前に、別のところで埋没法をしたことがあります。くせがついて、うすく二重が残っていたのですが、歳をとって目の上がたるんできたのが気になって、こちらの口コミを見て、ポセンシアに決めました。

確かに腫れは個人差があるとは思いますが、以前のときより、全然腫れていないと思いました。以前は整形したのか?とわかるほど、おかしくなりましたから。
今回はもちろん腫れているのですが、当日から、家族にもたいしてばれないくらいの仕上がりでした。

今日で4日になりますが、腫れはどんどんひいてきて、かなりの自然です。そして希望通りになってきているので、とても満足しています。

以前と今回で、なにしろ違いに驚きました。
以前は格安。今回はそれなりの値段です。
ですが、手術の仕方も、術後の休憩も、薬の処方も、まったく違ったように思います。

美容外科を選ぶのは、ある意味、賭けに近いかもしれません。ネットの口コミにおどらされるのも怖いと思いますが、ここをみて決めたので、ここにはカキコミしたいと思いました。

全25件中 1-10件 を表示

No.1 サザエ さん 女性 30代

2007/05/10 22:42

りんぼ さん
はじめまして♪
なかなか順調な仕上がりのようですね。

私も最近年のせいかまぶたが下がり気味…。
この掲示板を見ながらやってみたいなと検討中なんです。

ポセンシアは腫れが少ないみたいでとっても魅力的ですね。そこで質問なんですが…

☆りんぼ さんは2点止めですか?
☆ポセンシアのHPにある手術動画の患者さんくらい腫れが目立たないですか?(あの方は本当に腫れが少なくて大成功の手術ですよね…)
☆元の二重より幅広にしたのですか?それとも今ある二重のラインを強化したのですか?

??ばかりでごめんなさい。
術後の経過等をまた教えていただけたら嬉しいです。

No.2 りんぼ さん 女性 40代

2007/05/10 23:29

サザエさん
できるかぎりのご質問にお答えさせていただきますね。

私は2点止めです。
まぶたが厚くて、脱脂をしたほうがいいのでは?と質問したのですが、その必要はなく、ですが戻りにくいという点で、スーパークイックがいいでしょう、とのことでした。

たしかにHPのスーパークイックの方はまったくとも思えるくらい腫れていませんね〜!
私の希望はくっきりした奥二重で、たれ目の目じりだけ末広であげてもらいたい、とのお願いをしました。
写真で言えば、埋没法の方くらいの腫れでした。
少し腫れているので、奥二重ではなく、くっきり二重という感じでした。かわいいおめめすぎて、恥ずかしいけど、術後からめがねをしなくてはいけないくらいの不自然さはありませんでした。
今日で4日目ですが、腫れがひいいてきて、くっきりした奥二重になってきましたので、理想どうりかと思います。

内出血片目だけ、アイラインのようにちょっとでましたが、もう消えかかっています。

消毒液や、内服薬や、その後の処置をちゃんと説明してくれた事を守れば、ひどくはならないのではないでしょうか。

他の方がおっしゃるように、ぎゅっと目をつぶるとつれるような軽い痛みがありましたけど、それももう消えかかっています。

昨日までは、短時間、こまめに冷やしました。身体を温めるのもよくないらしく、シャワーだけにしてました。

以前の別のところの手術では、薬もでませんでしたし、腫れがひどく、かなりまいりましたので、そんな覚悟があったからよけいに、少なく感じるのかもしれないですね。

先生ひとりで、患者さんがひとりという、ゆったりした環境もよかったです。手術後も15分くらい目を冷やして、ベットに横にならせてくれました。

ご自分のお顔の線を利用するほうが、無理なく自然に仕上がるような気がします。

No.3 サザエ さん 女性 30代

2007/05/13 00:02

りんぼ さん へ

お返事ありがとうございます!
理想どおりの二重になれてすごくうらやましいです。
良かったですね♪

あと1つ質問なんですが、
手術のときに眼球をガードするものを
なにか装着されましたか?

知人が手術のときに何も言われず眼球に入れられて
怖かったと言ってたので…。
ポセンシアでもありましたか?

1週間たった術後の経過&周囲の反応なども
教えていただけると嬉しいです。

No.4 パイン さん 女性 30代

2007/05/13 19:55

りんぼさん
はじめまして。
私も以前他でやった埋没法が昨日取れてしまって、今日糸を取ってもらってきました。
でも一重に戻ってしまうのは顔が変わってしまうので
困ってどうしようか悩んでいたときにこのサイトを見つけました。
以前の埋没法が取れてしまったことで、糸が目を傷つけてしまい、目は真っ赤だし、まぶたもそれこそ二重の術後のように腫れてしまって、周りに隠すのも必死だし、このまま失明してしまうのでは・・というこど糸に傷つけられてしまい、目をつぶったほうが痛いので夜ねることもできず精神的にまいっています。

今はなんとか糸を取り除いたことで目は回復に向かってるので少し気持ちも落ち着きましたが、出勤することやこれから生活することを考えると、今度はこの目の処置に困っています。
同じところでまた埋没法をやるのは非常に抵抗あります。
やはり今回はずれてしまってしかもひどい目にあってしまったわけですから・・・

どこか良い医院、良い方法はないかと思っていたところ、このポセンシアを知り、かなり気になっています。

りんぼさんも以前埋没法をされたとのこと。
薄く二重が残って、とありますがその埋没法はどこへ行ってしまったのでしょうか??
糸は・・・?

またポセンシアでは埋没法ではなくスーパークイックにしたとのことですが、埋没法よりよかったと思っていますか?
埋没法は万が一の場合元に戻してやり直せるけど、スーパークイックではそうはいかないんですよね?
糸でとめていないし縫ってもいないのに二重ってどんな感じでしょうか?

もう今回のような思いはしたくありません。
切開法でもいいかと思ったくらいですが、やはり不安がつきまとうのでどうしたらいいか悩んでいて・・・

過去に埋没法をされたり今私が気になっているスーパークイックをされたり年代も近いようなので、色々お聞かせいただけると心強いです。

是非教えてください。
よろしくお願いします。

No.5 りんぼ さん 女性 40代

2007/05/13 22:56

サザエさん。。

眼球をガードするもの・・・入れませんでした。
しかもコメントにちょっと間違いが。。すみません!
ーパークイックは、糸で止めないで、糸を通すように二箇所穴を開けて、そこから組織を一部とりだすことにより二重のラインを作り出すものです(そういうふうに理解しました)。痛みはなく、ジジジという音がするだけで、実際どうしてるのか、見ていないのでなんと説明すればいいのかわかりませんが、痛いとすれば麻酔のときのちくっとするだけです。それからまぶたをひっくり返してナニカしてました(汗)。

今日で1週間がたちましたが、腫れはおさまり、内出血は左まぶたのアイライン沿いにちょっと残っている程度です。くっきり奥二重になり、さかさまつげも解消されて、視界が広いです。痛みは目をかるくこすったりすると、違和感がある程度で、普通でしたら忘れている感じです。

No.6 りんぼ さん 女性 40代

2007/05/13 22:58

>パインさん
こんにちは。以前は確かに埋没法をしてもらって、3週間くらい腫れて、でもそのあとは痛みもなく、徐々に小さくなっていった感じで、自分では糸が取れたとは思っていませんでした。(うっすら二重に落ち着いたのだろうと思ってました。まぬけです。)
このところ、さかさまつげによる結膜炎に悩んでいて、どうやらまぶたが下がってきたためだと思うに至り、ネットでいろいろ調べていたら、前回の埋没法はどうやら取れてしまったに違いないと思った状況です。(でも糸がどうなったか、さっぱりわかりません。)

私ももう手術はこれっきりにしたいと思いましたし、切開法も考えました。でもやっぱり怖いですよね。しかも切開法こそ手術なので、3週間の腫れは覚悟しなくてはならないとどこかで読み、それでは生活できないと思い、これを選ぶに至りました。

先生のお話では、自分の顔の自然なラインとはかけはなれたものを作ろうとすると、スーパークイックでも取れてしまう場合があること、それから院の方針により、1年以内の再手術は無料であることなど、説明を受けました。
説明を受けて、すぐ手術しなくても全然OKだとのことでしたので、カウンセリングを受けるだけでもいいと思いますよ。納得できるほうがいいと思います。

あとこれも院の方針だそうですが、サンプルの写真はごくごく少ないです。(以前に埋没法をしたところでは、断りもなく、術前後の写真を勝手に撮られた事を思い出しました。それはどうなったのか知りませんが。)もちろん、こちらでは勝手に写真も撮られませんでした。それは守秘義務として大切なことかと思います。

話がそれましたが、納得できて受けるのが一番かと思いますので、ぜひカウンセリングをおすすめします!

No.7 りんぼ さん 女性 40代

2007/05/13 23:07

>追伸です。サザエさん。。

まわりの反応ですが、この1ヶ月くらいは、アイテープの非常にいいのを見つけて、毎日つけていましたので、家族のほうがわかりにくいみたいです。

久しぶりに会った友達が、なんか感じが〜?って言う程度で、ダイエットして2キロ痩せたので、顔も痩せたみたい〜、二重のせんがはっきりしたー♪という感じでごまかしてみました。。
(´ー`A;)アセアセ・・
どこまでみんな見抜いているでしょうか。。。
ともかく3週間くらいをごまかしきれば、より自然に近づくとのことでしたので、がんばります。

ただ、手術の当日から、他人にはわからない程度の腫れだったことは、ほんとうに驚きでした。

No.8 パイン さん 女性 30代

2007/05/14 00:00

りんぼさん

早速のご返信ありがとうございます。
悩んでいるときほど早い返信てありがたいですね。

そうですか、以前の糸はどこへいったかわからず、ですか。
じゃあ取れたと言っても私のように目の裏に出てしまうのはまれなケースなのかもしれませんね。
他にも取れたからやり直したという書き込み等見ますがそれについて特に書かれていないのでただ単にはずれて二重が元に戻った、ということの方が多いのでしょうか。

やはり切開はこわいですよね。
取れたらまたやればいい、という軽い考えも持っていないのでこれきりにしたいと思う気持ちは同じでしょうからそうするとスーパークイックは理想にあった方法なのかもしれませんね。
目に何か入れるよりは少し組織をとって二重をつけるほうがあとあと気持ち的にも不安は少ないかもしれません。
万が一希望通りの形ではなかった場合の処置方法などはカウンセリングの際に聞くしかないですね。

カウンセリングを受けてすぐに手術をしなくても良いのならまず話を聞いて相談にのってもらってから考えられるのですね。

以前埋没法をしたところは確かになってもやらなくてもいいよ、とは言っていましたけど「どうする?今日やる?やらない?」みたいな感じだったので、今日せっかく見てもらったならまた次に来たときには忘れられてて一から説明しなければならない印象を受けてさんざん悩んだ挙句その日に受けました。

私の目の状態をみてもらってどの方法にするかなど決まるのでやはりカウンセリングに行くことですね。
ちょっと遠いのですぐに行けないのですが、糸が取れてしまった以上どうにかしなければならないので少しでも早く言ってお話を聞いてみようと思います。

りんぼさんはこのクリニックでこの方法でよかったと思っていますか?
教えていただけると幸いです。

No.9 りんぼ さん 女性 40代

2007/05/14 02:13

>パインさん。。

本当でしたら、目に負担をかけないためにも、目の傷が癒えてからのほうがいいかと思いますが、急ぎたいのですものね。そこらへんも、先生に聞くのがいいと思います。

糸が目の裏にでないようにするのが埋没法の基本だと思いましたが、そうなってしまったのであれば、糸はとってしまってよかったですね。そうじゃないと、余計眼球が傷ついてしまい、そちらのほうが取り返しがきかないと思いますよ。

余計なおせっかいですが、アイテープなどでごまかして、目の傷が癒えてからのほうが、いいと強く思いますよ。
(ちなみに、すごいアイテープというのは、ワンダーアイリッドテープというものです。ネット検索もできると思いますよ)

前回のひどさにくらべれば、今回はとてもよかったと思います。先生も、方法も良かったです。あとは取れないことを祈ります。

ですが、それよりもこれからは、加齢との勝負だと思っています。しわ、たるみで、顔が変わっていきますものね。それでも自信を持って、明るく過ごせるよう、心がけたいです。

No.10 パイン さん 女性 30代

2007/05/14 11:41

りんぼさん

また早速のご返信ありがとうございます。

目を傷つけていた糸は取ったものの、結び目は残ったままです。
これを取るには多少切らないといけないので、糸をなるべく取っておく、これでまずは大丈夫なはずです、ということなのです。
2点とめてあるうち、取れていない1つはそのままですが、眼科で見てもらったとき黒い糸が透けて見えているのがわかったのでこちらも時間の問題で出てきてしまう可能性はあります。
なのでいっそのことキレイにとってしまってやり直したいと考えているのです。

アイテープも教えていただきありがとうございます。
今はすごいのですね!
私は昔の糊でつけるようなのか、はっきりとわかるプラスチックみたいなのしか知らず、そのあとは自分が埋没法二重にしてしまったので使ったことはありませんでした。

確かにこれからはたるんでくると思います。
実際私も取れていないほうの二重は、当時よりなんとなく二重がかぶさって狭くなったような気がします。

精神的にも肉体的にももうかなり疲れてしまったし悩みたくないのでまずはカウンセリングでしょうか。
毎日心細くて仕方ありません。
明日はクリニックの方がお休みのようなので明後日以降なるべく早く時間を見つけて行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。
また何か不安がありましたら聞いていただければ嬉しく思います。

このトピに関連するトピまとめページ
ポセンシアの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイテープの口コミ・評判 - トピまとめページ
共立美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
3

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

りんぼ
さん(7)
パイン
さん(6)
みいや
さん(6)
いちご
さん(5)
サザエ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.