みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > もうすぐ1ヶ月…

もうすぐ1ヶ月…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にゃん さん

2007/01/23 10:00

品川で埋没をしてからあと5日で1ヶ月を迎えます。
きっと形もきれいだし、腫れも夜にはほとんど消えるので完成形かなと思っています。(まだ食い込みはあります)
でも、でもやっぱり二重の幅が広いというか思っていたより不自然な感じが…
元々細い末広型アイプチでちょっと幅を広げていてそれも徐々に跡がついてはいたのですが日によって違ったりするのが面倒になり手術を受けることにしたんです。
年末休みが1週間あるし、何も気づかれずに今までの生活ができるとおもっていました。実際はすごく腫れて1週間経ってもプクっとしてるし毎日毎日鏡ばかりみてしまっていました。2週目を過ぎてからは徐々に腫れもひき、自分でも見慣れてきてしまって今の目はだいぶ落ち着いて見えます。
でも昨日1年前の写真を見て、やっぱり違うと改めて気づきました。彼氏には内緒に受けて、1週間後に会いましたが何も言われないし会社の人にも何も言われません。。。でもきっと気づいていると思います。内心では思ってるんだろうなって考えるだけで毎日が不安でたまりません。。。
これからまだ幅は狭くなっていくのでしょうか??
あと2週目を過ぎてから二重のラインに(きっと内側)ニキビというかプクッとしたものがあるのですがこれは何でしょうか??
抜糸なども考えており日々不安との戦いです。どなたかアドバイスお願いします。

全10件中 1-10件 を表示

No.1 saari さん 女性

2007/01/24 15:16

はじめまして♪
私は5年程前に埋没受けました。
今とはっては、すっかりフツーの二重です。
幅は、埋没したての頃の半分くらいでしょうか。
ちょっと物足りない?って思うくらい。
確かに、はじめの1ヶ月は幅が広くてガチャピンみたいでしたよ。
それでも嬉しかったので、気にしなかったけど笑

気になるなら、メイクを少し変えてみるとか、方法はあると思います。
あと、信頼できる彼氏だったら、言ってみたほうがいいかもですね!誰かに言うだけで、気持ちがスッキリすると思いますよ★ちなみに私はみんなに言ってました。
軽蔑する友達もいたけど、ほとんどみんな受け入れてくれましたよ。

ちょっと長く感じるかもしれないけど、1年もたてば、食い込みもなくなって自然な二重になってるハズですよ!
にゃんさんの新しい目に合うメークを、鏡とにらめっこしながら勉強してみてください。

ところでニキビのようなものっていうのは、赤いプチっとしたものですか??
埋没うけた後には、針の後がしばらく残ってましたが・・それかな??それなら気にする事ないと思いますが。
専門家じゃないので痛みとかがあるようなら見てもらったほうがいいと思います。

というわけで、もう少し抜糸せずに様子を見てはいかがですか?^^

No.2 にゃん さん

2007/01/25 10:46

saariさん

コメントありがとうございます。
実は昨日信頼してる友達にメールで報告しました。それで、会って1度見て欲しいと伝えました。
そしたらその友達もアイプチをずっとしてて半年前に埋没を受けてたってことを教えてくれたんです。すごいびっくりしました!!最近アイプチしてないから跡着いたのかなー位にしか思ってなかったので。その時点でだいぶ落ち着いたというか気持ちが楽になりました。その子も2〜3ヶ月は様子を見た方がいいと言ってくれました。
来週あう予定になっているので自分の目を客観的にみてもらってどんな感じなのか聞いてきます。
プチッとしたものが出来たことを病院に電話したらあと1週間様子を見てそれでも治らなかったら来てくださいと。。。なのでこっちも様子を見てみます。
saariさんのコメントで前向きに思えました。有難うございます☆

No.3 ゆう さん 女性 20代

2007/01/26 23:56

私も埋没したラインの上にポツンとしたニキビのようなものがあります。
私のはあきらかに、糸の結び目だとわかります。
左右に一つずつ目立つのがあり、右目は目頭側に、左目は目じり側にあります。
左右場所が違うので、埋没の糸をかけたスタートが違ったんだと言う事もわかりますし、とても目立つので本当に最悪です・・・。
化粧してもごまかせないので、整形をした感じがわかるんです。
もうすぐ術後一ヶ月になるので、一度先生に診てもらおうと思っています。

No.4 にゃん さん

2007/02/02 10:44

ゆうさん

私は昨日病院に行って来ました。元々見た目に目立つようなかんじではなないですが触るとゴロゴロしてるのがわかる程度でした。でもちょっと不安だったので。
先生にまぶたを触ってもらい、痛みがあるかなど聞かれて、私は痛さは全くなく違和感もなく2週間頃が一番大きくて今はちょっとずつ小さくなってきていると伝えました。
痛さがあったりするなら糸をはずした方がいいんだけど小さくなってきているようなら様子をみようと言われ目薬をもらって帰りました。
ゴロゴロしていたのが一体なんだったのかはっきり聞けませんでしたが、先生に診てもらうだけでもちょっと安心しました。
ゆうさんも気になるのなら先生に診てもらうことをお勧めします。早く治まるといいですね。
あと、目元は今は大体完成形でこれからもうちょっと馴染んでくるとも言われました。
1ヶ月を過ぎて徐々に自分でも馴染んできているような気がするので2〜3週間で不自然と思っている方も多いと思いますがもう少しゆっくり様子をみていいと思います。
まだ整形を報告した友達と予定が合わず客観的な意見をもらえていませんが見てもらったときにはまたコメントを入れたいと思います。

No.5 にゃん さん

2007/02/13 13:04

埋没手術をして1ヶ月半が経ちました。
この3連休で実家に帰り、整形したことを告白した友達に会ってきました。私の目を見た感想は「みんな気づいてないと思うよ。自分の気にしすぎ。目が丸く見えるのはもしかしたら目頭の方の幅が今までよりちょこっと太かったりするんじゃない?でも他の人わかんないと思うよ」とのこと。
ちょっとホッとしました。そして納得。
確かにお正月(整形したて)に実家に帰ってときはメガネをしていたので家族に特に指摘を受けませんでしたが、今回メガネなしで帰っても何も言われませんでした☆
目が落ち着いてきた今、見てもらったからそんな意見をもらえたんだと思います。腫れてた頃にあった人にはバレバレだったんだろうなとか思ってしまいますがもう自分的に大きな不安もなくなりオープンな気持ちになってきています。
手術したてで腫れなど悩んでいる方多いと思いますがもう少し様子をみていいと思います。

No.6 ゆい さん 女性 20代

2007/02/28 16:21

こんにちは私は2/8品川で2点止めしました。きょうでやっと20日めです。腫れもほとんどひているのですがラインがくっきりしていて整形がばればれです(涙)下を向くとラインくっきりだし・・。もう抜糸したいくらい悩んでいます。私は絶対にばれたくないのですがばれない方法とかありますか?昨日初めて友達に会ったのですが多分きずいてると思います。何もいわれなかったのですがわかります。今は、もう友達とも会いたくなし鬱じょうたいです。ラインが薄くなるように毎日まぶたのマッサージしているのですが自然なラインになるには、どのくらい期間がいるのですかね??なにか努力とかしましたか?スイマセン質問攻めで。どうか皆さん力になってください。宜しくお願いします。

No.7 にゃん さん

2007/03/01 07:13

ゆいさん

私は2ヶ月が経ちました。私もゆいさん位の時期にすごく違和感があって、人に会いたくないと思ってました。きっと手術後に会った友達は気づいていたと思うし、って考えるとまた嫌になってくるんですよね。。。(>_<)まだ20日ならまだまだ馴染んできますよ。私はアイラインを今までより太く書くようにしましたよ。
2ヶ月経って食い込みやプチッとしたものはなくなりましたが、先生がしっかり留めてくれたせいか二重が深いかんじはまだします。。。なのでアイプチの頃よりパッチリ見えるような。。。うーん。。。
最近は特に自分からカミングアウトをする気はないですが、目を二重にすることは別に悪いことじゃないしと気持ちを前向きに思って過ごしていますよ。
私もまだまだ様子見の状態ですが、ゆいさんももうちょっと気長に様子を見ていいと思いますよ。

No.8 ルーリー さん 女性 20代

2007/03/01 11:18

はじめまして。
私も2月6日に品川で埋没したものです。
近いですねぇ〜。なんだか親近感★

ずっとアイプチしていたので、すごくアレテいて・・・。それが嫌で決意しました。「アイプチの線でおねがいします。」
と伝えて、簡単な気持ちで手術室へ・・・。

・・・終わってみて、本当に泣きそうになるほどに
凹みました。フランケンみたいで・・・。

すこし甘く考えていました。。。
一週間後に彼氏とあいましたが、すぐにばれてしまいました。
最初すごく怒られましたが、黙ってやったこと・目の上が荒れていたことは知っていたんだから、相談してほしかった。
といわれました。今では、協力的にしてくれています。
話してからはすごく楽になりました。目を見てはなせるようになりました★
もし、話せるようであれば、お話してみたらどうでしょうか?

しかし、わたしもすごく食い込みがすごくて、
今日で23日目なんですが、幅が広いし、
特にスッピンは見られたもんじゃありません。
本当に2月中は今までの100倍位カガミをみていました・・・。

このカキコミをみて少し元気がでましたが・・・。
私の場合すごくキツイ顔になってしまったように思います。
だんだんこれも治っていくんでしょうか??
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

はぁ〜。かなり精神的にやられます。。。
にゃんさん一緒に頑張りましょ〜ね。
長々とすみませんでした。

No.9 ゆい さん 女性 20代

2007/03/01 13:07

にゃんさんへ
返信ありがとうございます。やっと今日で3週間がたちました!!もうやれやれって感じです(涙)もう早く1ヶ月2ヶ月とタイムスリップしたぁいかんじです!!昨日初めて一番信頼している友達に相談したいことがあるとめーるしました。会って自分のしたこと、そしてこの目を見てどう思うか会ったときに聞こうとおもいます!!勇気がいるけど・・・。やはり3週間じゃまだ不自然なんでしょうかねー!!早く自然なラインになってほしいと願うばかりです。にゃんさんは自然なラインになるために何か努力しましたか??スイマセンなんでもいいので教えてください!!

No.10 にゃん さん

2007/03/04 16:14

ルーリーさん
彼氏さんにはばれてしまったんですね。。。でもご理解頂けたようで良かったです★私はまだ友達以外には報告していません。。。ちょっと罪悪感は残りますが、勇気もなく(・ω・;)
整形って精神的に疲れますよね…
でも1ヶ月ならまだまだ変化があるんでもっと落ち着いてくるはずですよ!!一緒に頑張りましょう!!

ゆいさん
参考にならなくて申し訳ないのですが、特に努力したりとかなかったです。逆にあまり刺激を与えないようにそっとしてました。というよりただ月日が経つのを待つだけでした…(>_<)
友達に告白するんですね、勇気がいると思いますが頑張ってください!!信頼している友達ならきっと後悔しないと思います。実際私は友達1人にしか話してませんがそれだけでスッキリしました。自分1人で抱え込むのはほんとに辛いし疲れますもんね。。。
はやく馴染んでくることを願っています!!

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

にゃん
さん(6)
ゆい
さん(2)
ゆう
さん(1)
ルーリー
さん(1)
saari
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.