みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没法で失敗しないために

埋没法で失敗しないために

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みなみ さん 女性 20代

2006/11/05 02:22

私の体験から言える重要な事としては、
・後悔したらすぐにでも抜糸してくれるところを選ぶ。
・失敗した場合に備え、最低3日間は、人と会わなくて良い日程で行う。
  ・・・・です。
腫れる腫れない? 不自然or自然 については、人それぞれです。
よっぽどまぶたが薄い人でもなければ、二重まぶたというより、二段まぶたとなり、機動戦士ガンダムのような不自然極まりない状態になります。
腫れが引く? 落ち着く? それまでとても待てないくらいひどい状態となり、ご飯が食べられないくらいへこみます。
そうなった場合、すぐにでも抜糸したいところですが、”腫れが引くまで、抜糸できません...”と言われた時には地獄を見ます。
クリニックの事前説明や案内にあるようなレベルの腫れや術直後の仕上がりなら、我慢して腫れが引くまで待てますが、とても腫れが引いても自然になるとは思えない位なら、それは 不向きであったとあきらめて、すぐ抜糸してもらって、事なきを得る という作戦がお勧めです。
同じ埋没法でも、抜糸しやすいorしにくい があるみたいで、術後すぐに抜糸してくれる事を承諾してくれるところを選んだほうが良いです。
術後にまぶたがボンレスハムのようにつっぱている状態なら、腫れが引いても自然にならない事ぐらい容易に想像がつきます。
腫れが引いて自然になる人は、術後もそこそこの仕上がりになっているはずです。
術後すぐにでも抜糸してくれる事を快く承諾してくれるところなら、最悪 失敗しても何とかなるので、心配な人は、参考にしてください。
ちなみに私はすぐに抜糸してなんとか地獄を免れましたが、抜糸してもらうのに苦労しました。
でも、そのときの傷の内部癒着のためなのか、とても自然な感じの薄い二重になりました。
目をつぶったり、上を向いたときに、まぶたが普通であることが、どれだけありがたいことか....

全1件中 1-1件 を表示

No.1 じゅん さん 女性 30代

2006/11/07 18:26

みなみさんに同感です。
私も1ヵ月後に抜糸しました。1ヶ月ご飯も食べられなくて夜も眠れませんでした。あと1ヶ月様子を見たほうが・・・と言われましたが、すぐ抜糸して下さいとお願いしました。
ところが抜糸したら、ラッキーなことにすごく自然な二重になりました。夜になると一重になったりしますが、テープを貼って寝ると翌日また二重になります。
辛い思いと高いお金がかかりましたが、ちょっと得した気分です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
2

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

みなみ
さん(1)
じゅん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.