みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 湘南の2DAYS

湘南の2DAYS

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ラビ子 さん 女性 20代

2006/10/18 22:36

約10日前、湘南で2DAYS受けました。
手術後毎日この掲示板を見ていて大変お世話になったので、私も誰かの参考になればと思い、体験談書かせていただきます。

技術の進歩ってすごいですね!
私は5年前の夏休みに、湘南(まだ、院名のとおり藤沢院にしか存在しなかった時代)で埋没法を受け、非常に上手くいったんですけど、さすがに5年たって幅が狭まってしまったので、5年前と同じ先生で手術受けました。5年前のナチュラルクイック法は、ケンカで殴られたように腫れ上がり、激痛も続いてかなり辛かったのに対し、2DAYSは、手術直後もそんなに腫れず、2日でほぼ完成形になりました。料金は15万4千円と高額ですが、技術は完璧でした。

しかし、私の伝え不足で、鏡を見て、青ざめました。末広だった目が、平行になり、黒目の見える形が大きく変わったことで、私には全然似合わない、別人顔になってしまったのです。

会社にはものもらいと偽り、眼帯にメガネで現在も通ってます。アイプチを使ってみる、濃いラメ系のメイクをしてみる、毎日どう必死であがいても無駄です。

同じ先生で2回目ということで、同じセンスでやってくれるだろうと勝手に思い込んでいました。‘形は末広のままで3ミり広げて下さい’など、自分の希望を徹底的に細かくちゃんと伝えていたら、本当にパーフェクトな出来のはずでした。

そして、会社がある以上、隠してばかりもいられず、もうこれ以上時の経過を待っていられませんし、今週末に抜糸の予約を取っています。以前の私を知らない人が見たら、自然な綺麗な二重なのにもったいない!と思うでしょうが。何より、ある意味私のミスで、先生に大変申し訳ないです。

湘南は、手術後の電話でも、受付の対応も親切で良く、精神的に人生最大落ち込んでる中、その点は救われました。ただ、5年前の藤沢院に比べ、新宿院はフロアも広くなり、また、人気の先生はかなりスケジュールが詰まってる日もあるようで、今思えばカウンセリングはせかされた感じがして、全体的にやや流れ作業的にされた感じは否めません。それでも、腕のいい先生はやっぱりいいです。

当たり前のことですが、カウンセリングは最重要です。先生にやってもらうシミュレーションは、あくまでこんな感じ…程度でアテにならないこともあります。長々すみませんでした!

全16件中 1-10件 を表示

No.1 タラ子 さん 女性 20代

2006/10/19 17:14

こんにちわ。体験談拝見しました。
イメージ通りにいかなかったとの事、大変お気の毒です。。

実は私も1カ月前に湘南(本院)で2DAYSを受けました。今は傷跡も殆どわからず、とても自然になりました。が、あくまで私的な理由で抜糸を考えています。

そこで、ひとつ気になるのが、ラビ子さんの書かれたとおり、カウンセリングが流れ作業的だったのと、私の場合、笑気麻酔で手術が終わった後、少しフラっとしていたのですが、すぐに帰され、「通常どこの病院でも対応はこんなものなのかな??」と考え、なかなか再度電話する気になりません。あと、内出血が酷かった(体質にもよるようですが)ので、正直抜糸も恐ろしいです。ラビ子さんも医院の対応は同じような感じでしたか。

No.2 ラビ子 さん 女性 20代

2006/10/21 16:53

確かに。手術が終わったあとは、女性スタッフが鏡を見せてくれ、‘今はちょっと腫れてますね〜’の一言くらいで、すぐに帰らされました。二重は大掛かりな手術ではないし、5年前もこんなもんだったっけと気にしないようにしてましたけど。。。

本日抜糸してきました。保証期間内なら抜糸も再手術も無料ですし、院側にとっては儲けにもならないし迷惑なことなので、どれだけ対応が冷たくなるかと覚悟して行きました。でも意外にも、技術にまったく問題ないのに自己都合で面倒をかけ申し訳ないことを謝ると、先生までなぜか謝ってくれ、イヤな顔ひとつせず親身になって聞いてくれました。本当に感謝です(><)

抜糸は、二重手術をするより、ダメージは少なくそんなに腫れないものと言われましたが、実際そうでした。右目は、切開した傷の赤い点が2点残っているだけで、家に帰ってアイプチ用のプッシャーでいじってたら、簡単に5年前の手術のときのラインに戻りました。左目は、糸を探すのに右目より若干時間がかかっていたせいか、直径2ミリの小さな内出血もあって、ちょっとだけ腫れてます。けど糸のツッパリがなくなった分自然で、別にこのままでもいいと思うくらい違和感がありません。両目とも、もしアイメイクが許されれば今からでも余裕で人に会えそう。
当分は、毎朝アイプチかメザイクで希望の目を作って、また6ヶ月後に、今度こそ希望のラインを伝えて再手術しようと思います。

タラ子さんも抜糸を考えているのですね。内出血されやすい体質だったら、抜糸でも起こりえるので、それは心配ですよね。手術時と同じ先生で行いさえすれば、糸も見つかりやすいし、二重手術をするよりは負担も軽いはずですが。。。
ちなみに、今日の抜糸後も、すぐ帰らされました(笑)。私は笑気麻酔が体質に合わなく(心地よくなるどころか、心臓が苦しくなって死にそうになる・笑)、二重手術時も今日の抜糸のときも、吸入途中でスタッフに止めてもらい、笑気麻酔なしで手術してるので、直後でも、体も意識も普通ですけど、笑気麻酔後すぐに帰らされるのはキツイでしょうね。10分くらい休ませてくれればいいのに。
新宿院は来院者も多くて美容外科にしては広いし、しょうがないのはわかるけど、もうちょっと女性スタッフが、患者に流れ作業って思わせない対応だったら、言うことないんだけどなぁ。

No.3 タラ子 さん 女性 20代

2006/10/23 12:13

ラビ子さん

丁寧にご返信頂きありがとうございます!
私も笑気麻酔は心臓がドキドキ苦しくなりました(止めてもらえばよかったです(汗汗))他の方も対応はそのようなものかと理解いたしました。私は、手術後鏡を見せてもらうことも無かったので、トイレで顔をみてびっくりしてしまいました(汗)(確かに来院者も多いので仕方ないのかもしれませんが。。)

ラビ子さんは抜糸されたのですね。私も抜糸の内出血も覚悟していますが、埋没よりダメージが少ないことと、先生の対応も丁寧だったと伺い、安心して電話できそうです。
抜糸後、プッシャーで前のラインが戻って良かったですね!再手術は是非ご希望通りになることをお祈りしています☆
ありがとうございました。

No.4 オレンジ さん 女性 20代

2006/10/23 12:41

タラ子さん
横割り失礼します。
トイレで整形術後、顔を見てびっくりしたとのことですが、どのようになってたのですか?
良かったら教えて頂けませんか?
私も湘南2Daysの整形を考えているので参考にしたいですヾ(;´▽`A``
内出血とかひどいですか?

No.5 タラ子 さん 女性 20代

2006/10/23 20:11

オレンジさんへ
(ラビ子さんお借りします)

内出血は体質にもよるようですが、何かのサイトで「麻酔の際に見えない毛細血管を刺してしまうと起こる」とありました。ただ、術後心配で色々サイトを見てまわりましたが、内出血が酷かった人はあまりいないようで、私のような人はまれかもしれません。。(なんとも言えませんが・・)
施術後すぐは内出血は無く、その日の夜から1週間ほどはひどく、2週間で大体消えました。化粧でカバーできると言われましたが、私の場合1週間は痛かったので触らないようにしていました。逆に腫れは2日程でうそのようにほとんど引きました。

病院外のトイレで鏡を見た際は、まぶたがすごく腫れて目がうまく開かない感じでした(汗)新宿から帰宅ラッシュ時に電車に乗ったのでドキドキしましたが、帽子を深くかぶりメガネをしていたので誰も見る人はいませんでした(笑)
帽子などは用意されたほうが良いかも知れませんね。

随分、脅かしてしまったようで申し訳ありませんが、殆ど腫れない人、内出血も全くない人もいるようですので、実際受けてみないとわからないかもしれませんね。。
ただ、今回抜糸を考えているのは、結果が不満足な訳ではなく、ごく私的な理由からです。
今は目をつぶっても瞼を留めた所が分からない程に綺麗になっています。

カウセから施術まで流れ作業的なのは仕方ないようですので、ラビ子さんのおっしゃるとおり、遠慮なさらず先生に細かく希望を伝えたほうがよいかと思います。
オレンジさんの満足のゆく結果になりますようお祈りしております。

No.6 ラビ子 さん 女性 20代

2006/10/23 22:48

タラ子さん

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。抜糸をして2日たった今日は、内出血もほぼ消え、傷は、細くて小さなかさぶたがチョンチョンとついている感じです。私の場合、手術後2週間と、早い段階で抜糸したので戻りやすかったのかもしれません。でもたとえ戻らなくても、糸がなくなるだけで全然違います☆
抜糸されるなら、今回はひどい内出血にならないといいですね!糸は‘手さぐりで探していく’感じだそうなので、そのときの運も少しはあるかもしれませんが、抜糸された際は、タラ子さんも、抜糸をして良かったと思える結果になるよう祈ってます。

オレンジさんへ(勝手に参加失礼します)

‘2daysはほとんど腫れないんですよね?’と手術前先生に聞いた際、‘内出血はどうしても、20人に1人の割合で起こりえる’と説明を受けました。
カウンセリングは、私のような失敗をしないように、しつこいくらい慎重に行って下さい(笑)。私の場合、よほど運が悪かったのでしょうが、先生の言う‘狭め’と自分の思う‘狭め’は、幅も形も違いました(汗)。成功するといいですね!

No.7 オレンジ さん 女性 20代

2006/10/24 01:48

タラ子さん
お返事ありがとうございます。
内出血や腫れは人によるんですね(^^;
色々なサイトでひどい内出血と腫れが目立つ人の目を見て怖くなったりもしてるのですが・・・。
正直まだ迷っています。
やはり整形したら周りにバレますよね・・・
周りの反応も気になります。。

ラビ子さん
私こそ勝手に書き込みすいませんm(_ _)m
それからアドバイスありがとうございます。
二重の幅というのは実際カウンセリングの時、試してくれなかったのでしょうか??
糸は永久に瞼に入れていても大丈夫なのでしょうか?
分かる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。お願いします。

No.8 ラビ子 さん 女性 20代

2006/10/25 20:38

オレンジさん

二重の幅は、カウンセリングのとき、アイプチプッシャーを強力にしたような金属の器具を使って、先生が試してくれます。私はカウンセリングと手術を同日にしましたが、その器具で、カウンセリング時と、手術直前の2回試したにも関わらず、結果は思った二重と違いました。今思えば、その器具では、二重の幅は2秒くらいしかもたず、すぐ戻ってしまうし(人によって違うでしょうが)、結構あいまいでした。5年前手術したときは、アイプチである程度クセがついてるラインでお願いしたので、先生との不一致はなかったですが、もし新しいラインを作るような場合は、念には念をいれた方が良いです。私は半年後再手術するつもりですが、そのときは、何ミリと伝えるのはもちろん、絵に描くなり、希望に近い施術写真をプリントアウトして持っていくなり、要点をメモに書いて伝えるつもりです。前回はせかされて頭が真っ白になって、言いたいことをちゃんと伝えないまま、医師任せにしてしまいました。二重手術経験者で、油断してたことが一番まずかったですが…。
糸は、永久に入れててどうなんでしょうね!?私は、5年前の糸がまだ瞼の中に埋め込まれてることになりますが、人体に影響はないと言われてるので、医学的に何もわからない私はそれを信じるしかないです。よほど下手な先生に当たって瞼に負担がかかってない限り、問題ないんじゃないでしょうか。5年前の糸は、完全に埋没され、糸が残ってることを忘れるくらいです。ちなみに、今回の手術の抜糸後の糸を見せてもらいましたが、色が黒でした。全然見えなかったから透明だと思ってたのに、ちょっとびっくりでした(笑)

No.9 タラ子 さん 女性 20代

2006/10/25 21:23

ラビ子さん

>傷は、細くて小さなかさぶたがチョンチョンとついている感じです。
早い段階で抜糸されて良かったですね!2日後でそのような状態であれば、埋没手術よりダメージが少ないようで、安心しました☆抜糸へ行く都合がつかず、まだ電話していないのですが、癒着する前に早く行きたいと思っています。
病院で貰った紙を家でよく読むと「再手術は、年末年始・お盆・GWはできない」と書いてありますよね(汗)前回の手術の事もあるので、最低2〜3日位休める日を選ぼうと思っています。。
私も今は早く抜糸をしてスッキリしてしまいたいです☆

オレンジさん

実は私は別サイトで「糸が出てきた」等のコメントを読んでいるうちに目へのダメージが心配でたまらなくなり、大学病院の整形外科と眼科へ行き、瞼をひっくり返して見て貰いましたが、糸は完全に埋め込まれており、目にも問題ありませんとのことでした。
糸の色については、これもどこかの整形外科サイトを読んだものですが、「万一、抜糸の際に透明糸だと見つけにくい為、当院では黒(青)糸を使います。」と書いてあり、なるほどと思いました。
私も詳しいことは分からないので、この先永遠に問題ないかは分かりませんが、ラビ子さんのおっしゃるとおり先生を信じるしかないかもしれませんね。。私の様な特別心配症な人には糸が残るのは不向きかもしれません。

No.10 オレンジ さん 女性 20代

2006/10/28 18:24

ラビ子さん
慎重にカウンセリングしないと危険なんですね・・
人体に糸は影響ないんですか!!
もし目がかゆくなったときに掻いてしまっても大丈夫なんでしょうか?取れたりとかしたら怖いなぁ。。
糸が黒だというのも驚きです!!情報ありがとうございました^^

タラ子さん
糸がもし出てきたら何か怖いですね。。
埋没されてれば影響ないんですね!
情報ありがとうございました^^

あとお二人にお聞きしたいのですが、目を二重にしてから周りからの反響というか・・生活をする上で何か変わったことはありますか??
良かったら教えてください。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ラビ子
さん(6)
タラ子
さん(6)
オレンジ
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.