みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸→再手術

抜糸→再手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性 20代

2006/09/27 11:52

術後1ヶ月とちょっとになります。
埋没の抜糸をして再手術を考えています。
今より幅を狭くしたいのですが、抜糸をしてすぐその日に埋没をできるのでしょうか?
抜糸をすると埋没手術よりは腫れないと聞きます。そして、幅が狭いと腫れも少なく引くのも速いと聞きますが、同時にすると幅広埋没と同じくらいに腫れるのでしょうか?

今の幅は目を開けると薄く目の際と重なるくらいですが、もっと奥二重にしたいです。
もう少し目の開いている縦幅を狭くしたくて(切れ長にしたい)・・・今はパッチリ大きい感じです。

二重の幅は腫れが引くごとに狭くはなると思いますが、目を開いている幅(眼球)が見える縦幅は変わりませんよね??
抜糸→幅狭に再手術された方教えてください。

それと違うサイトで再手術をすると瞼の裏がめちゃくちゃになるなどと書いてありました。再手術された方はその後、瞼や目の調子はいかがですか??

全7件中 1-7件 を表示

No.1 みぃ さん 女性 20代

2006/09/29 01:13

いちごさんへ

私はいちごさんと逆で、手術2週間が経った今、ラインが細くなりすぎて太くしたいくらいなんです。
私の場合は3日目まで、凄く腫れてラインもクッキリついていて、かなり落ち込んでいたんですが、5日目には理想とする目のラインと幅になったんです。ですが、2週間経った今はとても落ち着きすぎていて、このまま2〜3ヶ月経つと、もっと細いラインになってしまうのでは?と思うと凄く不安です。イチゴさんの今のお気持ちは凄くわかりますが、もう少し落ち着くまで、アイラインを太く書いてシャドウを濃い目に入れたりして、メイクで様子をみるのはいかがでしょうか?かなりメイクで雰囲気は変えれると思いますよ。あまり参考にはなりませんね・・・・。すみません・・・。元気を出して下さいね!!

No.2 いちご さん 20代

2006/09/29 17:24

みぃさん

コメントありがとうございます!!今日、どうしようか迷いながら病院へ行ってきました。
先生と看護婦さんは私の悩みに親身になって考えてくれて、「全然キレイな二重なのでもったいないよ。今すぐ抜糸はできるけど、抜糸はまた料金がかかるので、もう少し様子をみてみてはどう??」と言われました。うまく伝わるか分からなかったので、昔のアイプチ時代の写真を持っていったりしました。
結局、1日もう一度考えてみるという事で終わったのですが、看護婦さんといろいろ話しているうちになんだかこみ上げてきて涙がポロポロでてきてしまいました。看護婦さんも片目のみ埋没ではないけど切開を経験していたので、私の不安な気持ちをわかってくれたので、泣いちゃいました。
また、少し時間が経てば変化もしてくるので様子をみてみたほうがいいのか。。。私は2ヵ月後に自分の結婚式を控えているので、なんとか間に合わせないといけない!!という焦りからやり直すなら早くしないと(><)という思いがあったので・・・
今の私の幅は7ミリ。幅は広いほうではないのですが、私の理想は本当に!!自然な奥二重!!だったので、私にしたら目が濃いというかクリクリの丸い目になっている気がして・・・もう1日考えてみることにします・・・

No.3 ゆっち さん 女性 30代

2006/09/29 21:49

いちごさんへ

辛い気持ち、お察しします。。。
病院へ行かれたんですね。
先生の意見、よくわかりますし、待てばもしかしたら
理想の奥二重になるかもしれませんね。
でも、いちごさんは結婚式を控えてらっしゃるし、気
持ちも余裕がなくなってるような気がします。
わたしも理想は自然な奥二重。やっとそれに近くなっ
たような気がしますが、まだ理想どおりとは言えず、
今まで小さかった目がすごく大きく見えて、私にはと
もじゃないけど似合いません。
いちごさんからはこの間からいろんな意見を頂いてま
すので他人事とは思えず心配しています。状態も私と
同じような感じなので。。(私はやっと明日で2週間
ですが)今だにアイプチでとめてごまかしてますが、
明日は社員旅行で温泉に行きます。どうやってのりき
るか今から考えて眠れそうにありません。。。。。
いちごさん、悩んでるのはあなただけではありません
よ。一緒に頑張りましょう。アドバイスになってなく
てすいません。

No.4 いちご さん 女性 20代

2006/09/30 02:04

ゆっちささん

心配していただいてありがとうございます。ゆっちさんのコメントを読んでまた涙が・・・

ゆっちさんも明日、社員旅行に行かれるのですね。いろいろ悩んでも答えはでないですよね。きっと、誰かに突っ込まれると思います・・・旅行となるとすっぴんになりますしね。その辛さとってもわかります。どう乗り切るか・・・私は友達に二重の幅が広いから不自然・傷跡の線が下を向くと不自然ということでメイクでラインを太くすれば目立たないとアドバイスをもらいました。なので、ゆっちさんもいつもとメイクを濃いめにして、メイクで印象を変えれば少しでもごまかせると思います。温泉も皆が寝る頃に入って朝早起きしてメイクを済ませる。すっぴんは誰にも見せないようにするとかにしたらどうですか??
ちなみにゆっちさんは奥二重希望ということですが、幅は何ミリで手術されたのですか?私は最初の設定で間違えたのでとってもとっても後悔をしています。でも、先生にはお金を払って抜糸をしてやり直したとしても私の希望どうりになるかは分からないといわれほんとにどうしよう・・・また、同じ腫れを我慢しないといけないというのは辛すぎる・・・笑顔で自信たっぷりで歩ける日がいつかくるのでしょうか・・・精神的に疲れてきてしまいました。ゆっちさんも辛いと思いますが一緒に頑張りましょう!!

No.5 ゆっち さん 女性 30代

2006/09/30 09:00

いちごさんへ

メイクアドバイス等、ありがとうございます。
やっぱり朝は早起きし、夜もお風呂に入ってもアイプ
チで止めるなどの工夫等をしたいと思います。
メイクは濃くするとどうしても目が大きくなってし
まって逆効果な気もしなくはないですが、いちごさん
はその点はどうですか?

抜糸するかこのままでいくか1日考えると前のコメン
トにかかれてましたが、どうするか決めましたか?
幅のことですが、いちごさんは計ったら今7ミリでし
たよね。私はカウンセリングの時具体的な幅は聞かれ
ませんでしたし、言いませんでした。鏡を見てこれく
らい〜?って感じで。でも、今計ってみたら5ミリぐ
らいでしょうか?私としてはもう少し狭い方がいいで
す。ちゃんと計って具体的に先生に伝えるべきだった
んですね。今知ったって感じです。。。はぁ。。
せっかく落ち着いたのにまた抜糸して落ち着くのを待
つのって私も耐えられません。辛いです。
いちごさんは同じ病院で再手術を考えてるんですよ
ね?ここのサイトで知ったんですが、湘南の2DAYSっ
てどうなんでしょう?かなりお金がかかり、痛手です
が、精神的苦痛と時間には変えられないかな?って気
もしています。これで腫れが少なくすめばいいかなっ
て。いちごさん、違う病院で相談されるのはどうです
か??

No.6 いちご さん 20代

2006/09/30 10:55

ゆっちさん

メイクは私も同じことを思ってました。濃いと尚更目が大きく見えると思い、とっても薄化粧をしてましたが、母にも「もっとラインを太く書けば目立たない」と言われましたが、「嫌だ!」と思っていたら、友達にも言われたのでそうなのかなぁと思いましたよ。

私も幅に関してはこのサイトで何ミリ単位でお話されているので、手術後に自分で測ったのです。ゆっちさん5ミリかぁ。いいなぁ。わたしより2ミリ狭いということはキレイな奥二重になりそうですけど、ゆっちさんは満足ではないんですよね。

このサイトで湘南の病院はかなりいいと書いてますが、私は北陸の人間なので、なかなかそこまで行くのは難しいです。

今の思いは抜糸をしようかと思ってます。頭がおかしくなりそうです。

昨日、眠れず5時まで考えましたが答えはでません。。。辛い。。。もうイヤだイヤだ

No.7 まいたけ さん 女性 20代

2007/02/24 19:27

昨日埋没法を受けて来ました。
ちょっと内出血してますが、腫れも少なくラインも綺麗です。
ただ、、皆様と同じように自然な奥二重希望だったのに、いかにも「やりました」な二重になってしまいました。

「日本人の平均が6mm」とのことで5mmになりましたが、今見ると4mmでも3mmでも良かったような気がします。
変に眠そうな目だしラインも超クッキリ。
カウンセリングの時、mm単位でラインを決める、と教えてもらえれば研究して希望を言えたのに。。
参考写真を持っていって涼しげな切れ長な雰囲気に、と伝えたから安心していました。

手術は金曜の夜だったので、混んでいてかなり焦らされたし流れ作業でした。
先生の技術は評判通り素晴らしかったと思うのですが、抜糸して元に戻すか、開き直るか、、悩んでいます。
本当は抜糸して3mmくらいに再手術したいのですが、仕事がシフト制なので、なかなか2,3日続けて休む事が出来ません。

会社に行くのも友達と会うのも気が重いです。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

いちご
さん(4)
ゆっち
さん(2)
みぃ
さん(1)
まいたけ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.