みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 病院選びがわかった

病院選びがわかった

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きのこ さん

2006/06/11 06:00

私は切開で、失敗したものです。もう5年たちますが、傷が目立ち大変気にしています。皮膚が盛り上がってきたのです。傷を治すために、どうしたらよいか、ネットでいろいろ調べていたら、美容外科と心の健康というサイトに出会いました。手術を受ける前に悩んでいる人たちは、ここに手術後の体験談をたくさんの方たちが詳しく書いてあるので、ぜひ参考にされてみてください。目頭切開が大変危険な手術であること、失敗率が高いことも詳しく書いてあります。もう、美容整形被害者を増やしたくない。
 病院選びですが、日本美容外科学会の会員であり、なおかつ日本形成外科学会認定医(専門医ならもっと安心)であることが最低条件だと思います。前者はわかるでしょうが、後者については、傷が目立たない手術をする必要があるからです。一生を左右する顔です。失敗されても表ざたにはできない。その弱みを突いて、いい加減な病院が多すぎる。おそらくあと10年後、20年後には整形被害者や訴訟が社会問題となる日が必ずくるでしょう。みなさん、もとにもどらない手術をするときは要注意ですよ!

全9件中 1-9件 を表示

No.1 low さん 女性 20代

2014/06/24 11:26

目頭切開は、傷の面などでリスクが大きいと聞きますが、事実だったのですね。

私は、自分の鼻の大きさを把握できてなかったのと複数カウセを回らなかったのが大きな間違いで、ツ〇イで単純外側切除に決まり、施術を受けたら鼻が小さくなりすぎました。

人相が大きく変わり、鼻翼が標準以下のサイズになり、鼻翼の片方は内側に湾曲して切除されています。

再建に明るい医師の診察を受けたら、手術するほうにも問題があるとのことでした。

鼻翼縮小は本来なら、標準のサイズに近付ける手術ですが、標準を切除しているからよい結果は見込めないですよね。

後で知ったのですが、このクリニックの他サイトの過去スレなどを見ると、切開系は苦手なのか目頭などで色々と書かれていました。

ツ〇イ先生は美容外科歴は長いですが、大学卒業して病院に2年美容外科を1年勤めての開院でした。

経歴ばかりじゃないと思いますが、形成外科で一通り学んでいる先生のほうが、よい場合が多いと思います。

医師として色々なことを考えている先生は、無理な手術を勧めないのはもちろんのこと、必要のない手術、手術を受ける側の為にならない手術はしないです。

こんな思いを誰にもしてほしくないですよね。

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 qua さん 女性 20代

2014/07/09 19:36

鼻翼縮小が適正な鼻じゃなかったから、例え3ミリでもキツイ

手術するなら鼻翼縮小じゃなくて、鼻尖が適正な鼻だった

何もしないのが一番だけど

鼻翼切って短くなって鼻翼下げられて、顔のバランスを崩して

修正して傷の段差はなくすことは出来ても

何もかもアンバランスなおかしくなった鼻と傷だけ残って、惨め

小さくて変に目立つ鼻で、人前に出るのもしんどい

社会復帰する前にと思ったのが

余計に社会復帰が難しくなってしまった

こんな不具合が出る鼻にならないように、医師選びには気を付けて

人生終わってしまうよ

No.4

この投稿は

No.5 qua さん 女性 20代

2014/07/10 21:18

隆鼻のときは、高級が売りのクリニックで院長のカウンセリングも悪くなく色々よくしてくれたけど、骨膜の上にプロテが入ってたことがあるから、普通の美容外科じゃないところがいいと思って、ホームページにそういう事を書いていて美容外科歴が長いから選んだけど、間違ってカウンセリングにもいけないものだって身に染みてよくわかった。

普通の美容外科のカウンセリングのほうがきちんとしてたわ。

選び方が間違ってた。

もう一件隠れメニューとして美容外科をしていて、カウンセリングと手術の診療時間と曜日が別れていて、症例も自然でよさそうなクリニックがあったけど、保険証と免許証を無くしてたから行けなかった。

こだわらないで、気になる美容外科を回ればよかった。

ネットでは、鼻翼のサイズが微妙だったら断ったり、高さを出すようにしたり、適正診断やデザインには気を遣ってますってクリニックが多かったけど、関係ないクリニックがあるのがわかった。

No.6 qua さん 女性 20代

2014/07/11 05:06

鼻翼縮小って意味わかってる?とは聞かれたけど、鼻翼縮小の意味がわかってても、自分の鼻が広がってるとか大きいと思って多くの人が鼻翼縮小のカウンセリングに行ってるのに、合わないなら、合わないってはっきり言ってくれれば誰でもわかる。

鼻翼縮小は必要ないとか、高さで解消すればいいとか、間違ってくる人が多いってある医師のブログに書いてたわ

鼻が高くて前に出てるだけ小さくみえても、低くても、一定のラインの大きさがないとおかしいし、他の診断を兼ねて、適正かどうかの診断じゃないのかな。

外側、外側って、鼻翼縮小自体不適応だし。

前は写真を見ると大きく感じていたけど、今は大きさが把握できる。

よく、あの鼻を外側で切る診断を出せたと思う。

本人さえ同意すれば、要は手術が出来たらいいのかな。

No.7

この投稿は

No.8 サエコ さん 女性 20代

2014/07/12 14:40

余計なお世話かと思うのですが
心療内科に行った方がいいのでは・・・

No.9 qua さん 女性 20代

2014/07/12 15:40

»No.8へのレス

ありがとうございます。行ってみます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

qua
さん (5)
きのこ
さん(1)
サエコ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.