みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 片二重が嫌で埋没したけど…

片二重が嫌で埋没したけど…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メイメイ さん 女性 30代

2011/05/02 04:14

11日前に片目だけ埋没法の手術を受けました。術後の経過は悪くはないと思います。
ですが抜糸を検討中です。理由は色々あるんですが。。。

・彼(アイプチもすぐ気付くし嫌がる人です)にバレるか不安

・結局左右差が気になるまま。手術したほうはパッチリで、他方は薄い二重

・一日中目のことばかり考えている自分に嫌気

・眼病への不安

などなどって感じです。
何年も悩んで手術する決心したのに、手術受けたらこうなるんじゃ受けた意味ない?
けど、抜糸したら暇を見つけて鏡を見ては癖付けに勤しむという生活に戻るのかと思うとなかなか踏ん切りつかず…
素直に自分の顔を受け入れられるようになればいいだけなんだろうけどね、、

私と同様、片二重のかたや、抜糸検討中のかたいらっしゃいますか??

全16件中 1-10件 を表示

No.1 さと さん 女性 10代

2011/05/02 13:26

とてもわかります。
一ヶ月前に埋没をしてあまりわからない程度になったのですが
このあいだ前のバイト先の人に「目整形してないよね?」
っていわれてから気になってしまってしかたありません。
自分的にも前アイプチしていたときのほうが好きな目でしたし
ほんと抜糸したいのです。
でも、親に言ったら絶対したらだめと抜糸して変な目になったら
どうするのといわれてしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません。
たしかにとって前の目にもどらなっかたら不安です。
でもこの先もずっとこの目も嫌なんです。。。

今の気持ち  泣き

No.2 匿名 さん

2011/05/02 15:00

私も6日ほど前に片目だけやりましたがシュミレーションとは違く
すごい片目だけぱっちりした濃い目になってしまっています
まだ腫れてるんだと思うんですが左右が違いすぎていまだに人前に出れません ばればれだと思います。

以前挙筋法でやった時は1週間ほどでどんどん腫れが引いていき左右の差も腫れも気にならなくなりましたのでそんなに心配してませんでしたが
医師を変えたらこんななってしまいました。。

とにかく早く人前に出れる目に戻りたいです

今の気持ち  泣き

No.3 メイメイ さん 女性 30代

2011/05/02 17:25

»No.1へのレス

>> さとさん
レスありがとうございます!
バイト先でそんなこと言われたんですか!それは傷付きますね。お気持ち察します。
その時はカミングアウトされなかったのでしょうか?その後バイトのかたの態度はどうでしょうか?

手術受けてから思うのですが、アイプチで作った二重と埋没法で作った二重はやっぱ印象が違いますよね…。埋没法はくっきりした二重になれるのが特徴と言われるとおり、良くも悪くもクッキリして不自然ということが手術受けてわかりました。

私の医師は完全に馴染むには3ヶ月かかると言ってました。でも所詮整形した目は天然とはちがうから不自然なのには変わりなく、気付く人は気付くと最近思います。

さとさんは手術後1ヶ月なんですよね?
抜糸させるなら今しかないと思います。ここの掲示板など色々調べたところ、どうやら1ヶ月過ぎた辺りからと糸が潜り込んじゃって見つかる率がかなり下がるようです。
しかもそれを理由に抜糸を断る病院も結構あると最近知ってびっくり!広告の戻したい時にすぐ戻せるというのは全くの嘘!
病院探し苦労されてるかたが多かったのが意外でした。
1ヶ月であれば糸がすぐに見つかる可能性が高いので、変になる可能性は低いのでは?もっとも私は医師ではないので断言は出来ませんが…。
私も抜糸を本当に悩んでます。元に戻るのも嫌だし。

2日前くらいから、目をつむると丸いポチが目立つようになりました。これは糸なのか、しこりなのか。さとさんは出来てませんか??気になって仕方ないです。

長々失礼しましたm(__)m

No.4 メイメイ さん 女性 30代

2011/05/02 17:44

»No.2へのレス

>> 匿名さん
レスありがとうございます。

匿名さんの手術を受けていない法の目はどのような二重ですか?
私は薄い二重でそれに合わせてやってもらいました。けど、縫ったところが食い込んでいて不自然です。反対側の目と目の動きを比べると、瞼の折り込まれ具合が違うのがバレバレなんです。
天然のほうの目が割とぱっちりした二重であればこんんな風にはならないのかと思ったんで教えて欲しいです。

匿名さんは2回目とのことですが、1回目のときは左右差がなかったとのことですが、食い込みや折り込まれ具合も天然のほうと差がわからないほどだったのでしょうか?
人に指摘されることもなかったのでしょうか?

私も片目だけパッチリとしててキモいです。確かに両目とも二重になったけど、これじゃいじったほうの目ばかり目立って嫌です。

No.5 おばちゃん さん 女性 30代

2011/05/03 04:25

私は、21才の時に埋没方で二重瞼にしたのですが、14年経って右目が一重に戻ってしまい凄く悩んだのですが片目のみ去年の11月に埋没方で二重瞼にしました。術後は、バレバレなくらい左右のバランスが悪くて本当に後悔しましたが、3カ月ほど経って友達からも言われましたが、違和感がなくなりました。右目が少しぱっちりしてる感じはありますが、片目が一重で毎朝アイプチをしていたころを思い出すとやって良かったと思います。長々とごめんなさい。参考までに。

No.6 匿名 さん

2011/05/03 13:11

手術を受けていない方の目はやや平行で普通に日本人らしいナチュラルな二重ですょ。外人さんのようなぱっちりではありません。手術した方の目は以前やった時はばれないぐらいナチュラルになりました。1週間でばれない目になりました。

今回は、片目だけ良く言えば安室ちゃんみたいなぱっちりした目になってます
ただ、目を開くと食い込みがひどく、目の形も不自然でかわいくありませんし左右があまりにも不対象です。。

もう1週間なのでこれはいつ治るのかとほんとに不安です。5日目ぐらいからあまり変化もないのでなおさら不安です><

メイクするきにもなれないし
彼氏や友達にも会えないのでさすがに1週間過ぎると
たえられなくなってきますね

今の気持ち  泣き

No.7 メイメイ さん 女性 30代

2011/05/03 22:12

»No.5へのレス

>> おばちゃんさん
レスありがとうございます。参考にさせていただきます。

前回の埋没は右目は14年もったってすごいですね!ということは、左目は14年半くらいでしょうか、今も二重維持できているのでしょうか?
あちこち見てると、平均2〜5年って感じなんで14年はホントびっくりです。

やはり馴染むには3ヶ月はかかるんですね。まだ二週間も経ってない…先が長くて挫折しそうです。

お友達にもカミングアウトされているんですね。私は誰にも言ってないです。なのでこうして相談に乗っていただけて嬉しいです(:_;)
ご家族や彼にもカミングアウトされたのでしょうか??

No.8 おばちゃん さん 女性 30代

2011/05/03 23:18

お返事遅くなってごめんなさい。旦那には、もともと一重瞼でアイプチで頑張ってクセづけして二重瞼になったと言い続けていました。おばちゃんになったからタルミで、片目が一重瞼になってどうしても手術したいと言い続け、子供達にはタチの悪いものもらいができて切開したと言いました。旦那とお付き合いした頃から今の顔でしたし(笑)腫れがひくまで1週間ですが…。やはり顔になじんで来るまでには、やはり2カ月くらいは、かかります。14年は珍しいんでしょうか?今は、右目のみこすらないようにしています。術後かなり、左右の目が違って鬼太郎ヘアで頑張りました。また長々とごめんなさい。

No.9 メイメイ さん 女性 30代

2011/05/04 00:49

»No.6へのレス

>> 匿名さん
お返事ありがとです!

手術してない方はナチュラルな平行二重なんですね。一週間で左右差なくなるなんて!前回手術された病院はかなり腕の良い医師だったのでは?気になるので差し支えなければどこの病院か教えて欲しいです。
因みに私は共立の大宮院ですよ。

私は医師に食い込みが気にならなくなるまで完全に馴染むには3ヶ月位かかると言われました。他にレスしてくださったかたも同様のことおっしゃってました。
匿名さんは前回の経過が非常に良かったからどうしても比較してしまうと思います。
ですが、抜糸するつもりがないのであればどうにか頑張ってほしいです!

私も幅はだいぶ同じ位になりましたが、食い込みが…。半目にしたときが特に酷い!ハムって感じです。。

私も術後、友達にも彼氏にも会ってないです。なのでお気持ちわかります。

昨日術後初めてメイクしてみたんですが、埋没した方だけ明らかに人工目にって感じになりました…

またもや長々と失礼しましたm(__)m

No.10 メイメイ さん 女性 30代

2011/05/04 18:05

»No.8へのレス

>> おばちゃんさん
お返事ありがとうございます!

「どうしても手術したいと言い続け」ということは旦那さんは当初は手術に反対なさってたんですね?
まあ初めから反対しない人の方が少ないと思いますが…。
私は彼に言う勇気がないです。言わなくても彼は人の顔をじっくり見る人だからすぐばれそうな気が…

やはり2ヶ月はかかりますか…、長いですね〜。
しかもさっき、ふと車の窓ガラスに写った自分の顔を見たら、手術したほうの目が眼鏡しててもわかるくらい不自然な食い込みでビックリ!
そんなこんなで抜糸するorしないをグルグル行ったり来たりする日々です。

鬼太郎ヘアw
私も今、前髪鬼太郎です!そのおかげで家族にはばれてません!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
1

投稿者数
5

メイメイ
さん (9)

おばちゃん
さん (3)

ホリボン
さん (1)
匿名
さん(3)
さと
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.