みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重埋没のリスクについて参考にしてください。

二重埋没のリスクについて参考にしてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひろ さん 女性 30代

2011/04/13 12:19

こんにちは、私は12年前に埋没二重にしました。

当時はコンプレックスでいっぱいでリスクの事なんてほとんど考えませんでした。
人生を変えることだけを夢みてたので楽観してたのです(そう思いたかった)。

でも、数年経ち、体が糸を拒否しだしました。
まだその頃の症状は、体調が悪い時だけ(風邪や生理)腫れたり痒くなるだけでした。
体調が戻ると治まるので気にしないように過ごしてました。

ところがある日突然、、針で刺したような痛みが走って数時間でお岩さんのようにボッコリ腫れ、目やにで目が開かなくなりました。
半泣きでクリニックに駆け込んだら即抜糸することに。
しかし・・・取れませんでした。内側から探して糸は見つかりましたがどんなにやっても取れず、表を切って探したら今度は糸が見つかりませんでした。
作業は20分位で中断。「これ以上するなら全切開しかない。嫌でしょ?」もう頭真っ白。

先生は、「まだ膿は溜まってない。化膿して膿が溜まったら糸がどこにあるかわかるから抜糸はその時ね」と、言われました。
唖然でした。化膿するまで待てと?平日になったら仕事は??間違いなく周りにバレる。

その後、数日で運良く腫れは引きましたが傷が治るまで仕事場ではずっと眼帯するしかなく、怪しまれてました。
化膿するまで待つなんて怖くてできず、上手な先生を探しまくって他院で取ってもらいました。
全切開なんてする必要なく、少しずつ切っていき最終的には数ミリで取れました。
ただ、一時間かかりました。先生はベテランでしたがかなり苦戦されてました。

私は、整形の魅力を十分知ってますし、反対はしません。整形で人生変わったのは間違いないからです。
でも、手術の前にリスクを詳しく知っておきたかった。当時のクリニックでは全く教えてくれませんでした。
また、執刀した病院でも対応できないケースがあるなんて知りませんでした。
「糸なんてすぐ抜ける」と聞いてたのに、抜けるどころか傷がついただけ!
整形前には対応良かったのに、後遺症の対応には親身になってくれないということも…。

ボッコシ腫れてから後の数年は、体調を崩すたびにビクビクしてましたし、化粧も強くできず精神的に常につきまとってました。

手術をする前に、どんなリスクがあるか詳しく聞くこと。
そして、そうなった場合に誰が対応してくれるのか。誰でも対応できる症状なのか。調べておくべきです。
また、チェーンの場合は先生がすぐ辞めたり出張でつかまらなかったりするので、変わりの病院ももう一箇所くらい探しておくべきです。
なってから探して間に合えばいいですが、結構時間を争うことが多いのでそんな余裕はないです…(^^;)

また、あなたが学校に通っていなければ、
仕事をしていなければ、
一人暮らしなら、
彼氏や旦那がいなければ、
もし大変な症状になってしまっても誰にもばれずに過ごす事ができる環境ならそんなに心配する必要はないかもしれません。

なんでこんなトピを立てたかというと、自分の経験から、整形をするまえに今後のリスクもきちんと覚悟した上で望んでほしいなと思ったからです。
いざとなって「こんなはずじゃなかった…」、「誰が助けてくれるの…?」と思わないでいいように。
怖がらせたいわけじゃないです(^^;)

準備と覚悟さえしておけば、「こうなってしまって残念だけど、何もなかった期間は幸せだったから仕方ないか♪」と、思えると思います。

参考にしてもらいたいなと思います。
ちなみに私は他にも、豊胸(これも抜去予定です)、審美歯科ホクロ取り(昔過ぎてうろ覚えですが…)やってますので、聞きたい事があればどうぞ(^^)
可能な範囲で体験談を教えます。

全112件中 51-60件 を表示

No.51 ぴぃ さん 女性 20代

2014/09/16 07:32

ななみさんこんにちは〜
すごい久しぶりにここを見たらたまたまレスがあってびっくりです(笑)
抜糸しました!
ただ全部はとりきれていません、、、
私は右目三点、左目4点どめで、7本の内3本が抜糸、見つからなかった残りはそろそろまた再チャレンジしようかな〜という感じです。
傷跡は、時間に比例します。
かからなかったとこは目につかないし、かかったとこはわかっちゃう感じですね、、、
抜糸希望ですか?

No.52 ななみ さん 40代

2014/09/17 21:20

»No.51へのレス

ぴぃさんお返事ありがとうございます!

私は15年前に両目二点止めで、8年前に右目だけ取れてしまったので再度二点止めでしました。
なので全部で6本あります。
ここ数年ゴロゴロしたりするので抜糸したいと思ったのですが、年数も経ってるし不安に思うことだらけです…

ぴぃさんは抜糸されたんですね!
全部取れなかったのは残念です… まだ1年半くらいなら見つかりそうなのにやはり抜糸は難しそうですね?

私はアロマさんで抜糸しようと思っているのですが、ぴぃさんは絞った2院のどちらかでされたんですか?

No.53 わんこ さん 女性 40代

2014/09/20 10:36

はじめまして。
9月17日にドクター相談室に「埋没法後の異物感・痛みで抜糸もしこりや痛みが残る」を書いた者です。
そのあと20日にも詳細を書いたのですが、それは載せていただけず、こちらにたどり着きました。

私も私個人の相談が他の方の今後の参考になればという思いもあり書きました。患者と医師の両方に見て頂きたいと思います。
なぜなら、ここで注意をしていたら避けられたと思うことも沢山あるからです。でも、書き方が難しいですね。

埋没法はかなり知られている手術なのに、あまり注意をされない手術だと感じます。
成功すればよいですが、そうでなかった場合の受け皿が少ない。
眼科では歓迎されず、形成では大きく切ってしまいましょうといわれる。美容外科ではカウンセリング代を払っても診察のような瞼裏を見るところまでいかないことが多い。
担当した医師が一番わかっているからと言われますが、そこがいちばん大変だったりします。
地方に住んでいて一日がかりだったりすると何件も回れないのでさらに負担も多くなりますね。

私は有名な大病院で形成の名医に痛みを訴えたら、それは眼科で見てもらってと言われ、瞼も診ず、8400円も取られ落胆しました。遠いところから出てきたのでぜひとお願いするも、もし糸があったら大変だから、瞼をめくることはできないと。大変きちんとしているところだったので、どうしたらいいのか分からなくなりました。保険制度も見直してほしいと思いました。

次の解決にきちんと見てほしいと思うのは当然ですが、興味を持って経緯から解決の糸口を考えてくださるところはなかなか...。
切開が一番確かなのでしょうが。

挙筋法後に瞼板法をしていると上手くいきづらいとかもはじめて知りました。

また、瞼をめくって簡単に見える位置に問題がないと、隠れていて大丈夫なことになってしまうこともたくさんありました。

眼科で糸は黒く透けていますが飛び出てはいないというものが、
ウェブ上では糸の露出と載っていたりします。

他にもたくさんありますが、長くなってしまったのでまた少しづつ書いてみます。
皆さんの体験ももっとお聞きしたいです。
そして、こんな問題がなくなっていくといいですね。

No.54 ゆうあ さん 女性 20代

2014/09/22 02:06

私も抜糸を調べているものです。
よかったら混ぜてください。
私は3年前に3点止めで埋没をしたのですが、瞼の違和感、ときどきの目の痛み、そして罪悪感で抜糸を決意しました。
今、カウンセリングに回っているのですが、一つのクリニックは触診だけで、糸が見えないから切開しか無理だよ、と言われてしまいました。
もう一軒は1本の糸しか取れそうにないと言われ、どうしようと毎日泣いています。簡単にしてしまったことの重大さに今更ながら気付き、本当に頭の中がパンクしてしまいそうです。

埋没をしたクリニックに行くのが1番いいのかもしれませんが、アフターケアの雑さや麻酔時の失敗などもあり他院で、と考えています。
形成外科も視野に入れてましたが対応していないところも多く、わんこさんのいうように傷が残ってしまいそうで怖いです。

どなたかいましたら、抜糸の話を聞かせてくださったら嬉しいです。

No.55 ポタ さん 女性 30代

2014/09/22 23:45

はじめまして。
私も埋没糸を取りたく悩んでいます。10年前、1点止めです。
もともと一重でした。さらに年数がたっているため瞼が落ちてくるんじゃないかと考えると怖くて鈍痛をがまんしています。でも悩んでばかりでは仕方が無いので、春になる前に決意したく情報を集めています。美容外科の先生たちは大体、鈍痛程度の痛みならば様子を見た方が良いと言い、抜糸はトライしてくれそうですが、元になんかは戻らないとも言われました。癒着があることや、鈍痛がなくならないかもしれない事は知りましたが、糸を取りたい。元に近い状態にもどりたいです。でも変な目つきになったり瞼が伸びたりしていたら、生活していく中で後悔するかもしれず、どうしたら一番いいのか決められずに停滞しています。

最近1ヶ月たったものの抜糸はしました。
表からの切開で、結び目がすぐ取り出せた方はもう肌色で凹みもほぼわかりません。結び目が見つかりにくかった方は、まだ目を閉じると分かります。アロ○さんで取ってもらいました。またお願いしたいですが、全然慣れません。残りのは古いので、またやるのは怖いです。このままはもっと怖いですが、。でも拒否されることもなく、淡々と抜糸してもらえて良かったです。抜糸を先生以外にしてもらったことがないので比較できませんが、麻酔はチクッとした程度で、抜糸自体も短時間で終わり怖い思いが少しで済んで心底ほっとしました。結び目がすぐ取り出せた方は術後の痛みもなく、二重にする手術のように腫れることもなかったです。片目内出血が少しと、しばらくジンジンしました。古い糸の場所は見てもらっていないのですが、ラインが消えていなければ、何とか分かるのではないかと期待して(見つからず傷だらけになるのはさけたいです)古いものも近々みてもらおうか、悩み中です。

今の気持ち  泣き

No.56 ゆうあ さん 女性 20代

2014/09/23 01:54

»No.55へのレス

ポタさん、はじめまして。
ポタさんはア??マで抜糸されたんですね。
抜糸後のラインの変化などはあったのでしょうか。
私は若さの勢いだけでやってしまい、今になって本当に苦痛です。
抜糸をして楽になりたいという気持ちと、糸を取った後の傷が残ったり、変なラインが残ったら更に苦痛になるんじゃないかという不安の気持ちが拮抗して、どうすればいいかと本当に悩んでいたので、ポタさんの話が聞けてよかったです。ありがとうございます。
私は関西に住んでいるので、ア??マに行くには少し躊躇いがありましたが、やっぱり視野にいれるべきですね。
ポタさんは10年前にされたそうですが、10年前ならまだ今よりは少し太い糸で手術をされていたかもしれませんね。だからまだ取れる確率はあると思います。

埋没をしたときはこんなふうに悩むなんて思いませんでしたが、こんなふうにならなきゃ分からないこともいっぱいあるものですね。

今の気持ち  泣き

No.57 ポタ さん 女性 30代

2014/09/24 02:08

»No.56へのレス

本当に早く解放されたいです。抜糸をしたくなる日が来て、それがこんなに精神的に辛いなんて、想像してなかったです。こちらこそ励みになります。最終的に納得して抜糸手術を受けたいです。

抜糸後のラインの変化ですが、大体元にもどりました。
抜糸箇所がピリッと痛む時があったので(抜糸後1週間くらい)その時癒着がとれていってたのではないかと思います。
私の場合、古い糸が抜糸した箇所のとなりにあるので、ライン自体の深さは戻ったものの、ライン自体は少し濃くなってしまいました。完全に糸を取りきれたらラインがどう戻るか分からないです。一番知りたい所が分からず悩みです;
傷跡はまだ赤みがあるほうが気になります。ただ、アロ○さん以外の先生に肌色になると聞き、今は傷跡よりも糸が取れるのか、変なラインにならないかが悩みの種です、、。

ゆうあさんは関西なんですね、抜糸も手術なのでなるべく近くにあってほしいですよね。私は関東ですが片道2時間かかります、。他院のカウンセリング費用もかさんでいるので、何度もは相談にいけません。次行くのは抜糸してもらう時かと思っています(TT)抜糸の情報自体が少ないので不安もあり、いざという時のために近くに感触の良かった先生を見つけて抜糸手術を受けました。

今の気持ち  泣き

No.58 わんこ さん 女性 40代

2014/09/24 10:03

みなさん、本当に早く解決したいですよね。
でも、”この病院でこれをすれば必ず良くなる”というものがなかなか見つからないので時間がかかってしまう。これもストレスですよね
簡単にしてしまったことに罪悪感を抱えられる方も少なくありませんが、それが原因なわけではありませんよね。自分を責めないでほしいと思います。
私はある眼科で「こんなことをするあなたが悪い」と何度も言われ、苦しい思いをしましたが。その医者は結局上にある糸は見つけられませんでした。なので、精神的なものとして片づけたようです。
見つけられる人とそうでない人がいるのです。
だから、よく見てほしいし色々と推察して一番良い方法でやってほしいと思うのですが、先生はお忙しいのでそれがまた大変。患者は一人ではありませんから。
自分がしっかりした気持ちがないと苦しさに埋もれてしまいます。
抜糸は担当医が一番分かっているからと言われませんでしたか?
私はそこに行くのが嫌でしたがそう他の先生に言われ、元のクリニックで抜糸しました。そこで、2時間以上ほじられていくつかの糸は取れましたが肝心の痛みのか所の糸が見つからず、痛みはひどくなりました。
帰りは腫れてよく見えずタクシーを呼んでくれるよう頼みましたが、それも叶わず。とても評判の良い美容外科だったので本当にがっかりしました。病院選びの時に受付の人の対応と先生の技術は別物であることを考えないと。
腫れが取れた後、二重の線に沿って神社のしめ縄のような感じでしこりができました。今も眼を閉じるとわかります。米粒のように残っているところもあります。これは筋肉をいじってしまうとそこで団子のようになると大学病院の先生が言っていました。
埋没法をする先生は抜糸をする技術も同時に持っていてほしいです。
二重の癒着は2年の中で除じょに全部取れました。
でも瞼裏は縫った跡が残っています。
瞼の表面が取れたという感じです。
切開をすれば、糸は取れるかもしれませんが自分の目の形が思っているのと違うかもしれません。
簡単な手術をして大変なことになっているので、そこはためらってしまいます。
あと、担当医に「早く抜糸しないと取れづらくなるのでしたら、言ってほしかったです。」と言ったら、「私は一年たったものでも取れる」と。取れなかったのに。
抜糸前にいろいろ調べて拡大鏡や顕微鏡を使ってみていただきたいとお伝えしたのですが、そうして頂けず....
なぜですかと伺ったら、無くてもできるの一点張り。患者が自分を守ろうといくら注意をしても叶わないこともありますね。
抜糸とその後のために皆さんの情報を参考にさせていただきたいです。ありがとうございます。

No.59 ポタ さん 女性 30代

2014/09/24 11:47

わんこさん
神経な眼科の先生ですね。戒めるなら、糸を全て取り終えてからにしてもらいたいですね。先生とて仕事だと思いますが、苦しい気持ちも知らないふりでイライラをぶつけられたら参ってしまうと思います。わんこさんは前に進んでいて強い方ですね。

対応と技術は別物。それが分かるのが術後なのでクリニックを決めるのは覚悟がいりますよね。カウンセリングと手術が同じ医師の所にしか怖くていけません。うまく意思疎通が取れたところに決めても、上手くいくかも賭けだったので、保険として近い所に第二候補を持ちました。第三候補は眼科と美容外科が併設のクリニックです。目の機能にも詳しい先生がいれば少し安心かと思いました。。

わんこさんは癒着がとれるのに2年かかったのですね。でも今は安定されているようで良かったです。差し支えなければ教えてもらいたいのですが、徐々に戻ったのは糸があるほうの瞼ですか?大きな変化なく2年かけて徐々に戻ったという感じでしょうか。
仕事を再開したいのですが、変化がつづくのも覚悟しないといけないですね。。

残った糸ですが、麻酔や切開で腫れがでると見当をつけた糸の場所がさらに分かりにくくなるようなので取りきれない事もあるようですね、。逆に考えると落ち着いた状態からなら、残りの糸も見つかる可能性があるのではないでしょうか。私の過去の糸も表面的には場所がわからないくらいなので、片方ずつ頼んだ方が見つけやすいんじゃないか、生活を考えると同時がいいのか、まだカウンセリングもしていないのにぐるぐる考えてしまいます。

No.60 ゆうあ さん 女性 20代

2014/09/24 22:59

わんこさんのレスを見て、少し気持ちがやわらぎました。
その眼科医と担当医はひどいですね。
埋没は安易でしてしまうこともあるかもしれないけれど、一応それぞれに色んな想いを持って手術をした人ばかりだと思うんです。
だから自分を責めないでほしいという言葉に、すごく気持ちが慰められました。わんこさんも苦しいのに情報をくださってありがとうございます。

有名な美容外科だからと言って良いわけではないし、無名でも経験をあまり積まずに開業できてしまうのが美容外科なんですよね。
だから余計に後のケアの病院選びは慎重になってしまいます。

それに抜糸に関する話は本当に少ないというのが問題ですね。
抜糸できますと書いている病院に行っても出来ないか、全切開じゃないと無理と言われてしまうのですから、やっぱり抜糸はまたまだ未開地なのかもしれません。
埋没をした医院では簡単に取れるからと言われていましたから、その言葉に安心して埋没をした結果が、埋没をしたとき以上の倍の労力と金銭が掛かってくることを知りました(私の場合は年数が経っているのときつく縛られているせいもあるとは思いますが)。

でもポタさんやわんこさんの話を聞いて、またいくつかの病院にカウンセリングを頼んでみようと思います。
抜糸の情報が少しでも増えるようまた報告させてもらいますね。
早くみなさんの悩みが解決されますように。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
201

注目中
1

投稿者数
31

ポタ
さん (11)

ピノコ
さん (3)

ちー☆
さん (1)

ココ
さん (1)

ぴろん
さん (1)
ひろ
さん(20)
リナ
さん(10)
わんこ
さん(10)
ポン
さん(7)
まや
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.