みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没法の抜糸

埋没法の抜糸

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リリー さん 女性 20代

2011/02/25 14:04

9年前に埋没法を受けました。
その後ラインが薄くなったという理由で2回埋没法を繰り返し、現在では糸が沢山入っている状況です。糸の場所は触って分かるところと分からないところがあります。

埋没法を受けたときにはあまりリスクを考えず、綺麗になりたいという一心でしたが、今ではこのまま糸が何本も入ったまま生活していくことにすごく不安を感じています。考え方も変わり、ありのままの自分を受け入れて生活することが大切だとも思うようになりました。

先日カウンセリングを受けてきましたが、表からの抜糸で、傷や腫れなどは個人差があるということでした。傷が残らないか不安です。
どなたか抜糸をされた方、体験談などお聞かせ願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

全12件中 1-10件 を表示

No.1 すもも さん

2011/02/25 17:39

こんにちは。

私とほぼ同じ経験と心情で、びっくりしたくらいです。
10年前に埋没し始めて、計4回繰り返しました。1か月前に抜糸しました。
時間が経過していることや、他医院での埋没糸の抜糸だったこともあり、全部抜糸は不可能でした。

抜糸は埋没より難しいと聞いたので、数医院のカウンセリング受け慎重になっていました。
私の担当医は、親身になって診察して頂き、アフターケアもご親切に対応して頂きました。抜糸直後は、腫れや傷は殆ど目立たず、買い物して帰宅できました。
今は、言わないと分からないくらい目立っていません。

きっとうまくいくと思います。

No.2 リリー さん 女性 20代

2011/02/25 23:59

»No.1へのレス

すももさん、早速お返事頂きありがとうございます。
周囲にも相談しにくいことなので、経験と心情、ほぼ同じ方がいらっしゃるというだけでも本当に心強く思います。

すももさんも表から抜糸されたのですよね、手術直後でも腫れや傷が殆ど目立たなかったとのことで安心しました。

私もカウンセリングは数件回り、埋没した時以上に慎重になっています。埋没を受けた医院は2件あるのですが、1件目は対応に不安があるということと、2件目では抜糸は行わないほうがいいと言われ、違うクリニックでの抜糸を考えています。

やはり他医院での抜糸は難しいのかも知れませんね…。
時間が経つと埋没糸の色が消失して見つけにくくなってしまうし、切開してみないと分からないとカウンセリングでも言われました。
私は両目で計13本入っています。怖いことだと思っています…。
差支えなければでかまいません。すももさんはどのくらい糸が残っていらっしゃいますか?カウンセリングでは年数が経っているので5ミリくらい切開するかも知れないと言われたのですが、すももさんは何ミリ位の傷だったでしょうか?

No.3 すもも さん

2011/02/26 18:31

お気持ち、本当に分かります。

自然な目を受け入れて、整形は嫌だから抜糸したいと相談しているにもかかわらず、
切開で抜糸し二重ラインも作る方を薦められ、嫌な思いをしました。
患者の意図が分かっていないですよね。

そうですね、表から抜糸しました。
私の担当医は、切開はせずに、針で『…』のように小さな点を繋げる形で口を作り、糸を取り出していたようです。
できるだけ傷は小さい方が目立たないので、一直線で切るよりもそのような方法をとっているようです。

それと、大概は抜糸代は前払いで、とれなかった本数代は返金されませんが、
私の担当医は本当に良心的で、とれた分の後払いでいいと言って下さいました。
術後に、糸も確認させて頂けましたし、看護師の方もいたので、
誤魔化すようなことはないと思います。

私の場合は、執着しているのか、残っている糸のせいか分かりませんが、現在は奥二重です。
手術中は、先生がきちんとラインを気にして、おかしくならないように
糸を慎重に探してくれたので、ラインずれや激しい傷はないと思いますよ。
残っている糸に未だ不安はありますが、少しでも糸が取り除かれたことと、
相談できる担当医がいることで安心しています。

もう抜糸する医院はお決まりなのでしょうか。
うまくいくこと祈っています!

No.4 リリー さん 女性 20代

2011/02/27 22:01

»No.3へのレス

丁寧にお返事して下さりありがとうございます。

同じです。私も全切開を薦められました。
埋没してしまっているので完璧に元の状態とはいかなくても、糸のない自然な状態になりたくて相談しているので、そもそもの話が違いますよね。

すももさんは小さな傷で抜糸して頂けたのですね。
糸も確認できると安心ですよね。とても良心的な担当医だったとのことでなによりです。
実際に何件かのカウンセリングを受けたとしても良心的な医院にたどり着くのはなかなか難しいように感じています。
腕はもちろんですが、アフターケアや相談しやすいという点は本当に大切だと思います。とれた分だけの後払いでいいという点にも驚きました。

私はまだどの医院でお願いしようか決めかねている状態です。
よろしければどちらで抜糸されたのか教えて頂けないでしょうか…?

毎回質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願い致します。

No.5 すもも さん

2011/03/02 14:45

お返事が遅くなり申し訳ございません。

私の担当医は、六本木にある聖心美容の西田先生です。
受付や看護師の方も、親切な対応でした。
立地上、高貴なイメージで緊張しますが、非常に親身になったご意見を頂いたり、
術前後関係ない対応をしてくれます。

ネットで抜糸で有名らしい目白ポセ…も気になりましたが、
抜糸代がえらく高いことと、看護師の方がいなく不安だったので止めました。
手術中に、何かあったときに証人がいないのはとても不安です。

もし、まだカウンセリングを受けていないようであれば、
一度西田先生にご相談されて、御自身でご判断されてもいいと思います。
相性もありますのでね。

おそらく想像しているような傷や腫れはあまりませんので、
あまり心配されずに抜糸して大丈夫だと思います。

No.6 リリー さん 女性 20代

2011/03/03 00:59

»No.5へのレス

お返事、本当にありがとうございます。

聖心でされたのですね。
他の口コミで聖心で抜糸された方がいたので気になっていましたが、大手に対して慎重になってしまい、カウンセリングには行っていませんでした。
同じ医院でも医師によって多少カウンセリング内容が変わると思いますので、担当医まで教えて頂けてありがたいです。
親身で術前後関係ない対応という点にも安心しました。
近いうちに西田先生にご相談させて頂きたいと思います。

目白のほうは評判がよさそうなので私も気になっています。
たしかに他の医院と比べてもかなり料金が高いですよね。
どれだけ抜糸できるかわからない状態で前払いだと躊躇してしまいます。
看護師の方がいないというのは知りませんでした。
すももさんのおっしゃる通りだと思います。

傷や腫れがあまりないというお話に勇気づけられました。
すももさんは一通り終えられているのにもかかわらず、ありがとうございます。
しっかり行動して答えを出したいと思います。

No.7 すもも さん

2011/03/03 14:31

»No.6へのレス

お役に立てたようで、何よりです。

情報を集めることに苦労しますよね。
病院や医師名を明かさない方もおられますしね。

大手は慎重になりますよね。
人件費削減でしょうか、複数の医院を掛け持ちしている医師が多いので、
術後のカウンセリングへの配慮に欠けると聞いたこともあります。
確かに、西田先生も福岡院にも出張されているようです。
それでも、受付の方がしっかりと患者管理をしているようで、
患者の情報を把握してくれていますので、受付の方でも安心した対応をしてくれます。

リリー様が、無事抜糸されること、自分に合った先生に出会えることを
お祈りしています。

No.8 リリー さん 女性 20代

2011/03/04 21:52

»No.7へのレス

お礼が遅くなり申し訳ありません。
さらに詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

先生だけでなく、受付の方の対応も安心ですね。
カウンセリングは毎回緊張しますが、いつまでも悩まない為にも行って参ります。

またご報告させて頂くかも知れませんが、よろしくお願い致します。

私もすもも様の目のご健康を心からお祈りしております。

No.9 すもも さん

2011/04/23 12:22

»No.8へのレス

リリーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
その後、いかがでしょうか。
もし差し支えなければ、御参考までに現状を教えて頂ければ幸いです。

私も、まだ数本の糸が残っている状況ですので、今後、再度抜糸をする際には、
参考にさせて頂きたいと思っています。

No.10 まい さん 女性 20代

2011/06/22 17:33

すももさんのクチコミを見て聖心の西田先生のカウンセリングにいきました。私は糸の違和感があるので抜糸したいと思ってます。

私は右目だけ埋没してます。ひとつの糸はとれそうだが、もうひとつは今は見つけにくい、片方だけとるのはバランスが悪くなる。年数がたてば、見つけにくいほうも糸がゆるんで見つけやすくなる可能性があるとのことでした。見つけやすい糸の箇所の方が違和感が強いので、その説明にしっくりきました。

二重まぶたがひとえに戻るか、違和感はなくなるのかの質問に対して。
糸をとれば、だいたいの人は違和感がなくなる。
でもひとえに戻る可能性が多い。
糸を抜糸しても違和感が残る場合もある。
その場合は組織が癒着しているので、抜糸しても二重のままだそう。

私は埼玉なのに、せっかくきてくれたんだから他に質問はないですかと親切にしてくれました。

年数がたったらここで抜糸します。いい先生に出会えました。すももさんのクチコミありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
85

注目中
1

投稿者数
5

まりもり
さん (1)
リリー
さん(5)
すもも
さん(5)
まい
さん(1)
名前ふもふも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.