みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 昨日抜糸しましたが、とっても腫れています。

昨日抜糸しましたが、とっても腫れています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

抜糸後の腫れについて さん 女性 30代

2011/02/06 11:57

1ヶ月半前に埋没しました。○川で片目だけして、たぶん成功で、薄化粧でも友達にも気づかれてないくらいでした。

ですが、やっぱり整形した事がひっかかり、「もっと近くでずっといたら以前と違うと思われるんじゃないか」
と、そんな事ばかり考えるようになったので、やっぱり元に戻そうと、昨日同じ○川に行ってきました。

先生は、「瞼を傷つけてまでやる必要性が全くない」
「とても自然なのに勿体無い」としつこく言われて迷いましたが、やっぱり抜糸をしてもらいました。

一つは裏側からとれて、もう一つも1ミリほど穴をあけただけで、傷跡は目立たないと思うといわれましたが、
ぐいぐい引張られてる感じもあって、それにものすごく腫れてしまいました。
今朝は一番腫れていて、内藤選手の試合後みたいな感じでした。。。

目の端っこに激しい内出血の後もあって、
まだ目も半分しか開きません。

整形に反対していた主人も、目がなじんでいたので取らなくてもいいのに、、、って言ってたんですが、無理して取ってしまって、こんなに腫れてしまい、主人もショック受けてるみたいな表情が、余計にブルーになります。

抜糸しなかった方がよかったのかなと今度は後悔さえもしてきて、今も目が半分の状態です。

抜糸されて、こんなに腫れた方いらっしゃいますか?
抜糸で失敗なんてありえるんでしょうか

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 あさり さん

2011/02/06 13:43

こんにちは。
数週間前に抜糸しました。
私も、急に整形しているということが堪え切れなくなり抜糸しました。
抜糸が成功か不成功かは、医師ではないので分かりませんが、
遅かれ早かれ必ず元に戻ると思います。人間の体ですから。
私の場合は、針を刺す数が多かったので、翌日は火傷をした傷跡のように
腫れていました。約1週間で消えています。

今後、全く腫れが引かず、不安が続くようであれば、医師に診てもらってもいいと思います。
無料でメール相談ができる病院もありますので、聞いてみるのはいかがでしょうか。

旦那様がいらっしゃるので安心ですよ。
私も不安でどうしようもなく旦那についてきてもらいました。

No.2 質問者です。 さん 女性 30代

2011/02/06 18:04

»No.1へのレス

あさりさん、早速のレスありがとうございます。

今朝よりはちょっとマシになりましたが、瞼が腫れているし、
二重のラインに沿って内出血で紫のアイシャドーしてるみたいだし、目の端っこの内出血はますます色が赤紫が濃くなっています。

でも、目はなんとか開けて違和感なくいれれますが、
二重のラインも、伏せ目がちにすると残っていますが、
正面から見たら、瞼が腫れて覆いかぶさって、軽いお岩状態です。

この腫れは麻酔のせいでしょうか?埋没した時は、麻酔で腫れてるから、瞼の幅が広く感じ、病院でも時間が経ったら幅は狭くなりますよといわれたのですが、
抜糸した時は、逆に、瞼の覆いかぶさりが麻酔がなくなると
取れてくるのでしょうか?

それとも、もう、既に元に戻っているのだとしたら、瞼がする前よりもたるんでしまったような感じがします。。。

整形時のパッチリ目を見ては、ため息してます。。。
その時は、それが苦痛だったのですけどね(苦笑)

今の気持ち  はてな

No.3 あさり さん

2011/02/07 13:37

こんにちは。
今日は調子いかがでしょうか。
私も、いまだ若干傷はありますよ。
消えるまで半年かかるかもしれないと覚悟しています。

麻酔は既にとれているので、瞼の覆いかぶさりは、麻酔が原因ではないと思いますが、いかがでしょうか。
むくみやすい体質がいるように、腫れやすい体質がいるようですね。
なので、時間がかかると思いますが、待ってみてはいかがでしょうか。
痛い、開けられない等の支障が有れば医師に診てもらうこともいいと思います。

プチ整形といわれる埋没ですが、それでも整形で、とても安易に考えてはいけないと実感しています。
切開している方もいますが、ダウンタイム期間はとても強い方だなと思いますね。
私には無理です・・・。

No.4 質問者(プリン) さん 女性 30代

2011/02/07 17:18

»No.3へのレス

大分お岩は卒業しつつありますが、内出血はまだ酷く、
めやにもあって、目の前が曇ったりする状態は続いてます。

赤紫のアイシャドーを目じりにかけて末広にべったり付けてるような感じで、瞼もやや覆ってるし、とてもじゃないけど眼帯なしでは外でれません。。。

明日から子供の習い事の送迎もあるのにと思うと、憂鬱です。

ただ、埋没してた時よりは、突っ張っていたものが取れて気持ちは去年の自分に戻って気楽ですが、目はずいぶん細くなってしまい、
麻酔がきれているなら、この目となると、逆に外にでたら「目が腫れててどうしたの!?」って周りに聞かれそうな気がします。。

あさりさんは、抜糸後、目が戻ってしまいましたか?
ちょっと前の方の質問のスレも読ませていただきましたが、さほど気にされてないのでしょうか?

アイプチとかして出ないと急に目つきが悪くなったように見られてしまうのではないかと、今度はその不安が出てきました。

とりあえずば、内出血が収まるまでマスクして帽子で外出生活です。

今の気持ち  泣き

No.5 あさり さん

2011/02/09 12:37

プリンさんは、腫れやすいタイプなのでしょうか。
眼帯をしているのですね。早くとれるといいですね。
お子さんの送迎大丈夫でしたか。
内出血は必ず治ると思いますよ。

目が細くなりましたか。
それは、腫れがまだひいてないということでしょうか。
それとも、瞼が伸びた?
(伸びたなんて話をネット上で見ましたが実際あるのでしょうか)
おそらく変形でしょうが、私みたいに数年前の埋没の場合とは
違うのでプリンさんならすぐ戻るのではないでしょうか。

私は、数年前の埋没糸なので結局全部とれなかったのです。
それが残っているのか、それとも糸がとれている状態なのか
分かりませんが、薄い奥二重になりました。
私も、今後この残っている糸がとれて、瞼が変形してしまうのかと不安になります。
不安で、旦那に不安をぶつけていますが・・・
きっと何とかなると思っています。
お互い不安はありますが、頑張りましょうね!

No.6 プリン さん

2011/02/11 14:02

お返事ありがとうございます。

あれから、目の腫れ(軽いお岩)はなくなりました(*^_^*)

ただ、内出血はまだ赤かったり、黄色かったり。
でも化粧して、顔を覗き込まれない限り目立たない感じになってきました。

二重のラインは残っていますが、前みたいにまつげが上を向くようなパッチリ開いてる状態ないです。
縛っている糸がとれたら、筋肉がかぶさるんですね。
なのではれぼったい感じにみえる時もありますが、これが元の目だったと思います。

前の写真と比べたら、埋没してた時が自然な両目揃ってうる状態だったので、無理に取らなかったらよかったかなという思いもありますが、堂々と友達の前で相手の目を見て会話が出来るという前向きな気持ちになれたので、これからはアイプチで左右バランスを整えていきたいと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

あさり
さん(3)
抜糸後の腫れについて
さん(1)
質問者です。
さん(1)
プリン
さん(1)
質問者(プリン)
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.