みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 抜糸後

抜糸後

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みき さん 女性 20代

2011/02/04 13:05

埋没をしたのですが術後、目が痛くて抜糸しました。
埋没期間は11日だったんですが片目だけ癒着したのか癖がとれてないか、あるいは抜糸の傷で二重になってるのか・・・。抜糸後5日経ちますが今も末広の奥二重っぽいのを保っています。これはこれでいいのですが問題はもう一方の目なんです。
抜糸した直後からもう一重っぽくなってました。
まだ傷があるせいなのか、そこだけへこんる?ように見えます。それが気になって気になって仕方ありません。傷が消えても、へこみが消えなかったらどうしよう・・・?不自然すぎる!!他人が見たら整形疑惑かけられるんじゃないか・・。と不安でそのことばかり考えてしまいます。

整形はこりごりなので埋没はもうする気ないんです。
だからアイプチするかと思っているんですが・・。抜糸後まだ5日目だし傷もまだあるから、アイプチもまだやっちゃいけないんだろうって思います。というより抜糸してから、まぶたが硬そうな感じがするんですがアイプチできるんでしょうか?あとアイプチっていつからやっていいんでしょうか?

毎日、毎日、傷跡を見るとこれが完成系なのかな・・・!と不安と得体の知らない緊張で鬱になりそうです。
埋没の抜糸後アイプチした方がいたら、お話聞かせてほしいです。

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 あさり さん

2011/02/04 14:45

きっと、埋没の不安や恐怖が、「もう以上は嫌だ」と、
今回は非常に慎重になっているのでしょうね。
でも、きっと大丈夫ですよ。

化粧は、10日過ぎた頃でしょうか。
もともとあまり化粧しないので、ファンデーションとアイライナーのみでした。
顔なので心配でしょうが、例えば、手のひらに傷をつくり、
初めはそこにハンドクリームを塗ることに避け、
徐々に大丈夫だと自分で見て、塗っているのと同じだと思います。
また、顔に赤いニキビができ、そこにファンデーションや
コンシーラを塗り隠そうとする方もいますが、化粧したまま寝てしまったり、
過剰なことしない限りは、大丈夫だと思うんですね。
(例えが悪くてスミマセン)
刺青になることもないので安心してください。
化粧品も、肌に塗っても大丈夫なように作られています。

医師ではないので、確実な判断はできないのですが、
おそらく不安をご自身で煽っている様子をうかがえたので、コメント致しました。

元気出して下さいね!
もし気軽に相談できる病院や医師の方であれば、相談してもいいと思いますよ。
高いお金を払っていますので、アフタケアーをしてくれると思います。

No.4 みき さん

2011/02/04 15:32

あさりさんのいうとおり自分で自分を追い込んでるんだと思います。整形のリスクは傷はもちろんですが精神的に一番やられますね。

抜糸してくれた先生はうまいとは思ったんですが抜糸だとみなさん1,2ミリの傷って言ってたんですは自分は一番切られてたとこは5ミリくらい切られてたので、えっ?て最初は思いました。

とてもわかりやすい例えです。徐々に傷を見てお化粧していこうと思います。刺青にはならないんですね。私はどこかのネットで見たんですけど、なんだったんでしょうか?
こういう誤った知識も自分を追い詰める原因なんでしょうね。

傷のへこみ具合やアイプチのことも気になって仕方なかったら聞いてみることにします。

失礼かもしれませんがあさりさんは今どんな目をしていらっしゃいますか?私は片目、一重なのでバランスわるいなと思っています。アイプチなどはまぶたに負担をかけるのでもうこのまま一重のままでもいいかな?とも思っています。

No.5 あさり さん

2011/02/04 16:04

5ミリ切ったのですね。
ということは、縫ったのでしょうか。
そこがへこんでいるということでしょうか。

ネットの情報、怖いですよね。
私も、不安からネットで病院探しをしているうちに、より一層不安になり、
カウンセリング時は、全ての医師を疑っていました。
当時は、数年後にこんなにも後悔するとは思ってもみなかったです。
安易に考えすぎました。
結局、抜糸の方が料金は高く、バカなことをしたと反省しています。

抜糸後は、両目奥二重ですが、左のラインは徐々に薄くなっているので、
おそらく一重になるのでないかと思っています。
そうすると、左右差はでますが、抜糸前に比べればマシです。
アイプチは、毎日しないで、必要時(友人の結婚式やデート)などだけに使用するば、
負担はあまりないと思いますが、いかがでしょうか。

ちなみに、お薦めのアイプチはありますでしょうか。
教えてください。

No.6 みき さん

2011/02/04 17:25

糸では縫っていません。5ミリも切ったら普通縫うんでしょうか?
先生には縫いますか?など何も言われませんでした。
私が遠方から来たから、縫うと抜糸しなきゃいけないから
言わなかったのかもしれません。そこらへんはまったく気にしていませんでした(><)

私も病院探しの時はそう思っていました。個人院とかはあやしすぎるから、埋没してもらったところでやろうと思っていましたがチェーン店はやめといた方がいいとネットの口コミで書いてあったのでやめました。しかもやってもらった埋没で目が痛くなり抜糸ということだったので、余計に手術してもらった先生のことが信じられなくなりましたし。
結局、口コミでよかった個人院でやってもらいました。ネットは怖いのですけど結局ネットの情報を信じてしまいました。いろいろ矛盾が生じてますが・・汗

両目、奥二重なんですね!いいな〜!じゃあ、しばらくは奥二重生活楽しめますね!あさりさんがその奥二重を気にいってるかはわかりませんが・・(><)一重の自分と今はどちらがいいですか?
私も抜糸前の写真を見たら、あらためて気持ち悪いなって思いました。

やっぱりアイプチはよくないですよね。必要がない時は極力しないようにした方が今後のまぶたのためにもいいですよね。

オススメはオペラのアイプチPですね。貼り付けるタイプですけど
まぶたの厚い私でもできましたよ。ただ水に弱いんですぐとれます。でも洗顔の時はすぐとれるので逆にいいです。笑
なかなかとれにくくて、まぶたをごしごししなきゃいけないのとかあるんで。友達はローヤルアイムがいいて言ってましたよ。

No.7 みき さん

2011/02/04 17:32

つけたしです。

抜糸のが高かったんですか・・・!本当やってられないですよね!!私は抜糸のが安かったけど埋没期間が短すぎて、お金を無駄にしたことは変わりありません。
本当に自分の安易さに嫌気がさしますよね。
二度とやってはいけないと痛感します。整形ループから出れなくなりますよね。汗

No.8 あさり さん

2011/02/04 18:44

お薦めアイプチ、教えて頂きありがとうございます。
安くていいですね。ぜひ、試してみようと思います。
うまくできるまで時間要しそうですね!

遠方だったのですね。
それはお疲れ様でした。大変でしたね。
確かに、遠方が理由で抜糸しないようにと医師判断だったのかもしれませんね。

私は、今のままで充分です。
例え、この先ラインがなくなり一重になっても、受け入れます。
もう二度と、美容整形にはお世話になりたくない気持ちでいっぱいです。
綺麗になりたいと欲張った気持ちになることも怖いです。
ある医師に、切開して糸をとりつつ、二重ラインも作った方がいいと
勧められ、患者の意図が全く分かっていないと思ったり、
整形に詳しい方に話を聞いたりもしましたが、どうしようもない解答しかなく、
それで自信満々に詳しいと言っている方が不思議です。

そうなのですね。
私は、チェーン院で抜糸してしまいました。
ちなみに、どちらでしたか?
個人院だと難しいでしょうか・・・。

No.9 みき さん

2011/02/04 19:18

いえいえ。安いから失敗しても、諦めれる値段ですよね。
最初は幅を小さくしてやれば、うまくいきますよ。

医師には聞いてないですけど、そこらへん考慮してくれたんだろうなと思いたいです^^;

ですよね。私も一重になろうとこの顔を受け止めて生きてくことにします。整形なんて自己満足ですもんね。

それ完璧、金儲けにしか思えないですね・・・。整形やってる医師の言うことなんて一切、信じたくないですね!!
どうしようもない回答ですか・・・。ますます不安になりますね。

あさりさんもチェーン院だったんですか。
私は○川です。院長にやってもらいましたが完璧はずれでした。
○川は当たり、はずれがあるみたいですね。でも、はずれをひいてよかったかもしれないです。ここでもう整形はしないって思えるようになりましたから。個人院はア○マ美容外科です。抜糸は15分かかったかなくらいで終わったと思います。糸も全部とれました。

No.10 あさり さん

2011/02/04 19:59

ア○マ、私も考えました。
値段も安くて、抜糸経験も良さそうですよね。
やはり、抜糸で考えること同じなのですかね・・・。
○川は、ものすごい安い埋没ありますよね?

私は、共立で埋没をし、聖心東京)で抜糸しました。
私の場合、過去3回分なので、全部とれる保証はないと言われ、
とれなかったとしても返金はしないとのこと。
唯一、聖心の担当医にとれた分だけの後払いでいいと言って頂き、
抜糸後も糸を確認しながら、手術直後も5分くらい手術室にいて、
これからのことを話してくれました。
(よく手術後、退出して、不安のまま帰宅が多かったので)

私も、みきさんと同感です。
もし、3回目で失敗しなければ、今後も4・5回と続け、切開していたかもしれないです。
なので、これで良かった(と思いたいです)と思います。

今後の経過様子を見ていきましょうね。

No.11 みき さん

2011/02/05 12:06

»No.10へのレス

お返事おそくなりました。
あさりさんもそうでしたか。ア○マは埋没の情報はあまり聞かなかったんですけど抜糸はたくさんやってるみたいですよね。
多少なりともネットの情報で抜糸経験者の話を聞いて考えますから(私の場合ですが^^;)同じところになるのかもしれませんね。

ありますよ〜。片目7,000円とか確かあったような・・・。怖すぎますよね・・・。

いい先生でよかったですね。しかもとれた分だけ後払いでいいなんて、良心的ですね。アフターケアもしっかりしてるみたいだし。
私も埋没した時はこれで終わり?!みたいな感じでした。
帰ってから不安で不安で病院に何回も電話しちゃいました。

私なんか最初、切開しようと思ってましたよ。今、考えると怖すぎです・・。完璧、感覚が鈍ってました。

朝起きた時とか傷を見て、不安になるんですけど辛抱ですよね。
これからは自分との戦いだと思っています。

No.12 らっきょ さん 女性 30代

2011/05/31 13:20

»No.11へのレス

突然すみません、レス拝読しました。私もアロマで抜糸を考えています。
その後の傷痕はいかがですか?だいたい傷痕はどのくらいで目立たなくなりますか?一週間くらいは眼帯をした方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
2

投稿者数
3

らっきょ
さん (1)
みき
さん(7)
あさり
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.