みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没したら目がキツい印象に…。

埋没したら目がキツい印象に…。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ビタミン さん 女性 20代

2010/11/22 23:06

私は20日前に、大久保にあるトーキョー形成外科で埋没したんですが、腫れは今ほとんど無いようにみえる状態です。

でも目頭はすっかり落ち着いているのに、目尻だけ幅のある二重になってしまっていて、二重の線が目頭から目尻にかけて上がって見えるために、目がキツい印象になってしまっています…。

埋没をする前はつけまつげで二重にしていて、カウンセリングの時に幅を決めたときはキツいと思わなかったので手術したのですが、いっこうに狭くなる感じがなく、家族からも目つきがキツくなったといわれ、すごい不安になり昨日診てもらったら、まだまだ狭くなる。あともう2、3週間待ってと言われました。

私がうっかりしていて、ラインを決めるときにいつものつけまつげをつけた時の目の写メを見せるのを忘れていて、キツくならない様にお願いしますって何回か念をおしたし、自分でも納得したので大丈夫と思い、そのまま手術をうけてしまったのがいけなかったなと今カナリ後悔中です。

手術から3週間くらいたっても腫れはひくものなんでしょうか?
どなたかおなじような体験した方がいらっしゃったら教えてください!

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 橘かなで さん 女性 50代

2010/11/23 18:11

ビタミンさん、こんにちは。
私もトーキョー形成で二重の手術をして、3ヶ月ほどです。
瞼に腫れがちょっとでも感じられたのは、だいたい2週間くらいだったと記憶しています。メイクも普通にしていましたが、今の状態と比べるとかなり二重がきつい、というか、くっきりでした。
二重が薄くなるという感じではないのですが、時間とともに徐々にラインが顔になじんできたようには思います。
私は家族に黙って手術して眼鏡ですごしていました、術後10日目くらいに母に目つきが変わったと指摘され、ギクッといたしました。
今は顔になじんでしまったせいか、すっぴんでいても元からそういう顔だと思うみたいです。
私は瞼が下垂していたので、以前はアイメイクにかなり凝っていて
それでも目力がでない感じでしたが、今はその頃と同じ調子でメイクしてしまうと、かなり目つきのきつい人になってしまうので、メイクを手加減しています。
ビタミンさんの目も、これからだんだんなじんで、きつい印象が和らいでいくこと思います。私の憶測ですが、私のように年をとっている瞼と、若い方のハリのある瞼とでは、なじむまでの経過の時間が違うのかもしれませんね。

No.2 ビタミン さん 女性 20代

2010/11/23 21:35

»No.1へのレス

橘かなでさん 初めまして。
コメントありがとうございます!

やっぱり最低一ヶ月は様子見ないとですね…。

私の場合、メイクを色々変えてみても目つき悪く見えるので、どうしたらいいんだかって感じです。

つけまつげで二重にしてたときは割りとやわらかめの二重だったので自分でも気に入っていたのですが、明らかに違いすぎて凹む毎日です。
もしこのままだったら抜糸するか、目頭だけ広めにもう一回手術してもらおうかなとも考えてます…。

今の気持ち  泣き

No.3 橘かなで さん 女性 50代

2010/11/23 22:47

»No.2へのレス

なるほど〜メイクを工夫しても、思ったとおりにならないのですか。
ビタミンさんの書き込みを読んで思い出したことがあります。
2点どめした手術跡は、私の場合も外側の穴のほうが治りが遅かったです。
これは私の場合、目尻よりの瞼が下がっていたので、先生ががっちり
留めてくれたのか、または目尻よりのほうが目頭より肉が少々厚めなので治りが遅いのかな、と解釈しておりました。
なにかのご参考になればと、書いてみました。

No.4 ビタミン さん 女性 20代

2010/11/25 00:35

»No.3へのレス

橘かなでさんそうなんですね!
なんかちょっと気が楽になりました!
確かに両目とも目尻方が腫れが目立ってました。

全部ひいたようにみえてまだひいてないんですかね。

とにかく辛抱強く待つしかないって事ですよね。

やっぱり同じ手術した方の話きくとホッとします。
相談にのっていただいて気持ちが救われました。
ありがとうございます!

今の気持ち  楽しい

No.5 ゆかり さん 女性

2010/11/30 23:42

目尻側が目頭より留めている位置が上だから
ラインがつり目風に見えるんではないですか?
よく埋没は幅が狭くなってくるとネットでは見かけますが
そんな事はないと思います。私は瞼に小さいほくろがあるので
その位置で留めてもらいましたがずっとラインはほくろの上です。
(しかしラインの上の瞼がたるむとラインに被さって狭く見えてくると思います。)
ちなみに私はがっつり一重から埋没3回お直しして今は理想の二重です。
お直しするなら埋没後から早いほうがいいと思います。

No.6 ビタミン さん 女性 20代

2010/12/05 10:03

»No.5へのレス

ゆかりさんコメントありがとうございます。

結局、トーキョー形成外科に目頭だけ幅を広めて欲しいと言ったのですが、蒙古ヒダがあるからこれ以上は上にできない。歳をとってもうちょっと目がたるんできたらできると言われたので、他の所の意見をきいてみようとAYC銀座形成外科にいきました。

きちんと事情や、できないといわれたことも説明しましたが、
手術してもらえました!
でもかなりとれやすい目だそうで…。

トーキョー形成外科は最初の印象がよかったのでカウンセリングだけのつもりが手術も受けたのですが、結局高くついてしまいました…。
でも今は満足なので今後の教訓に生かそうかと思います。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ビタミン
さん(4)
橘かなで
さん(2)
ゆかり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.