みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 品川美容外科【名古屋院】についての口コミです

品川美容外科【名古屋院】についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふらわぁ さん 女性 20代

2010/09/25 14:37

はじめまして。
三日前に品川整形外科(名古屋院)にて、二重まぶた整形をしてきた者です。ちなみに、初めての整形でした。
今回の経験が整形にチャレンジしようと考えている方のお役に立てばと思い、投稿させていただきます。

ではでは、まずは私が手術に踏み切るまでの流れ、医師とのカウンセリングの内容などを細かくお話していこうと思います。

まずは、手術する病院を特定するため、場所・評判・金額を考慮してネットで検索。
何しろ初心者なので、知名度とHPの雰囲気だけで品川整形外科(名古屋院)に決めました。
しかし、口コミを読んで正直決心が鈍りましたね・・・。
どこの病院もそうだとは思うのですが、やはりいい評判ばかりではなく賛否両論だったので。
ですが、よくよく口コミを見てみると、名古屋院の院長先生については、ほとんど悪いことが書かれていないということに気づきました。
むしろ、和やかな雰囲気でカウンセリングを進めてくれるし、腕も確かだとなかなかの高評価。
そこで私は、品川整形外科(名古屋院)の院長先生に手術していただくことに決めたのです。

さっそく病院に電話をして予約を取り、カウンセリングしたその日に手術していただくことに決めました。もちろん、当日に手術することになったのも決して病院側に急かされたとかではなく、私自身が希望したことです。
整形なんて大胆なことは勢いが大切かと思ったのでその日のうちにとっとと手術を終わらせてしまいたいという心理だったと思います・・・。
(予約の際に院長先生を指名することも忘れずに!)

当日、仕事帰りに病院に向かうと、受付のお姉さんに化粧を落としてくださいと言われ、初診だったのでいろいろと書類に記入させられ、そして15分ほど待った後にいよいよカウンセリングのため別室に案内されました。(15分ほど待たされたことに関しては、指名した院長先生の手術の予定が遅れているからだと、きちんと理由を説明してもらったので特に不満はありませんでした。)

カウンセリング用の個室には私と院長先生と助手の看護師さん(女性)が一人の計三人。
まずは私のまぶたの肉付きや形を見て、どこに二重を作るか相談して決めていきます。(この時、脂肪吸引は必要ないと言われました。)
ちなみに今回、私は整形手術でまぶたをどうしたかったかというと・・・じつは、手術してほしかったのは右目だけでした。左目は綺麗なくっきり二重だったのですが、右目だけが奥二重で、ずっとコンプレックスだったので。。。
なので、手術自体は5分程度で終わるし、腫れも少なくてすむだろうと院長先生に言われてとてもホッとしたのを覚えています。
ちなみに、二重の整形手術は、メスを使わないものだと以下の3つです。(名前はうろ覚えです)
◆二点埋没法 片目の料金2万円ほど
一番安いですが、手術に使う糸と針が一番太く、術後の腫れもそれなりにあるとのこと。最近ではこの手術を選択する人は少ないんだそうです。

◆プレミアムなんたら法 片目の料金2万5千円
一番人気。二点埋没法に比べると針も糸も細く、術後の腫れも少ないとのこと。
ちなみに、今回私が選んだ手術がこれです!

ナチュラルなんたら法 片目の料金8万ほど
他の二つの手術に比べて値段は張るが、針も糸も格段に細く、術後もほとんど腫れない。格段に質のいい手術であり、当院でできるメスを使わない二重手術の中で最高のもの。

プレミアムとナチュラルでけっこう悩んだのですが
当日現金で5万円ほどしか持っていなかった私はナチュラルを断念。
プレミアムも相当いい糸と針を使っているし、オススメの手術法だと院長先生におっとりとした笑顔で言われたのでじゃあそれで・・・という感じでしたね。

以上が手術に踏み切るまでの一連の流れです。
少しは参考になったでしょうか??
続きの、手術中についての経験談も、もし聞きたいという方がいらっしゃれば投稿しようかと考えています。
拙い文章で、しかも長文ですが、整形にチャレンジしよかと悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ちなみに、術後の感想ですが・・・
整形、してみるといいと思う!!!!!うん!!!!

今の気持ち  嬉しい

全25件中 1-10件 を表示

No.1 サマンマ さん 女性 20代

2010/09/27 17:46

ふらわぁ さん

はじめまして。
3日前に手術されたということですが、腫れはいかがですか?

名古屋の石原先生はとても評判がいいですよね。
15分の待ち時間なら少ないほうじゃないですか?
夕方の方がすいてるってことでしょうか?

手術中の様子なども是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2 sakura さん 女性 30代

2010/10/01 13:24

こんにちわ。
私も今名古屋でやろうか悩んでます。
手術に踏み切るまでの一連の流れ…すごく参考になりました。ぜひ?手術の様子も教えて頂きたいです。
あと、予約はどれくらい前にしましたか?やっぱりけっこう前から予約した方がいいですか?
レポ待ってます!!!!

No.3 あいこ さん 女性 20代

2010/10/13 07:13

はじめまして!
自分もふらわぁさんと同じで片目だけの手術を悩んでいます。
ぜひ手術中は術後の経過についてもお聞きしたいです!

今の気持ち  お願い

No.4 ふらわぁ さん 女性 20代

2010/10/15 23:57

»No.1へのレス

仕事の関係でなかなか時間が取れず、お返事遅くなって申し訳ありません!

なんだかんだで手術から半月以上経ったわけですが・・・
腫れはすっかりひき、今ではもとから二重だった右目とほとんど変わりません。自分から言わなければまさか整形したなんて誰にもわからないでしょう。
腫れがひくまでは眼鏡と眼帯で過ごしていたのですが、
10日後には、見た目も落ち着き、腫れも目立たなくなっていたと思います。 痛みというか、ジンジンと熱を帯びた感じは、手術の翌日一日だけ感じました。 今ではくっきり二重でメイクを楽しんでいます!

今の気持ち  楽しい

No.5 ふらわぁ さん 女性 20代

2010/10/16 00:06

»No.1へのレス

サマンサさんへ

最初のレスに追加です。(機能を使いこなせていなくてすみません。。。)

予約ですが、私は一週間前くらいに電話で予約をしました。
ですが、じつは予約の電話をしたときは情報不足で、院長先生を指名できることを知らなかったのです。
なので、手術の前日に院長先生に手術をお願いしたいと電話しました。ですから、完璧に予約が取れたのは前日ということになります。
予約した時間は、仕事が終わった後でないといけなかったので夕方5時か6時くらいの比較的遅い時間だったと思います。
平日だったからか、空いていた方だったのかなと思います。

手術の流れは、他の方からも質問がありましたので
そちらで答えている内容を参考にしていただければと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。

今の気持ち  楽しい

No.6 ふらわぁ さん 女性 20代

2010/10/16 00:42

»No.2へのレス

sakuraさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません。

予約に関してですが、私の場合は一週間くらい前に
「HPを見て、二重の手術をお願いしようと思ったのでが・・・」と予約の電話をしました。
「当日に手術をご希望ですか?」と聞かれたので、「はい。その日のうちに済ませてしまいたいので・・・」とだけ答えて、予約をしただけで一度目の電話は終了したのですが。。。

後日、院長先生の評判がいいこと・プレミアムなんたら法からなら(二点埋没法は無理だそうです)担当医を指名できること を知り、手術の前日ギリギリにもう一度電話をして、「手術の担当は院長先生でお願いします!」と伝え、どうにか院長先生のスケジュールを調整していただいて当日を迎えました。
(今になって思えば、運が良かったのかもしれません;)

※以下、カウンセリング後の詳細です。

カウンセリング後、再び待合室に戻ってひたすら呼ばれるのを待ちます。
その間に、目もとの化粧を綺麗に落とし、コンタクトをしている方はコンタクトをはずすようにと指示がありました。

15分〜25分ほど待っていざ手術室へ。

手術台に腰かけて先生がくるのを待っていると、院長先生ではない助手の女の人(看護師さん?)が、術後に使用する目薬とガーゼを手渡してくれて、その目薬に関する細かい説明をしてくれました。

説明が終わると、いよいよ手術台に寝転がるよう指示されます。
緊張している私に、「手術じたいは5分くらいで終わりますからね」と優しく話しかけてくれたことが印象的でした。

私は笑気麻酔をお願いしていたので(カウンセリングの際に前もって言っておけば無料でしてもらえます。)
鼻の穴の入口にテープでチューブを固定され、そこからガスを吸い込みます。

看護師さんとちょっと雑談しながら、ガスが効くのを待ち、5分ほどして意識が薄れ、ちょっと眠たいような感覚に陥ります。

更にガスを吸い続けていると、酔っ払った時のように意識がぽやんとしてきて、ちょっと楽しいような、気持ち良いような ふわふわした感覚になり、だんだんと緊張感が薄れてきます。
それがガスが効いてきた合図なので、笑気麻酔完了です。

そこで、ようやく院長先生が登場。

院長先生は「では、はじめますー。すぐに終わりますので、リラックスしてくださいね」と気さくに話しかけてくださり、手際良くさくさくっと作業ををすすめてくれます。

最初にまぶたの表に一回・裏に一回・最後にもう一度表に一回、
今度はガスではなく、針で麻酔を注射されます。
ですが、針といってもとても細いので痛みは無く、蚊に刺されたようなチクッとしたほんの僅かな痛み?というか違和感?という程度。

その後からは、まぶたの手術ですから、視界の上の方でちらちらと院長先生の手は見えるのですが何が起きているのかよくわかりませんでした。

糸を通されている感覚や痛みはほとんど無く、
時折まぶたを引っ張られる感じがしましたが、我慢できる程度のものでした。

こうして、あっという間に手術は終了です。
本当に5分くらいでした!

手術開始が7時前だったので、私の手術が終わる頃には
待合室やロビーは清掃・整頓されていて
スタッフの方も何人か帰るところでした。

笑気麻酔のガスが術後も残っていたのか
ちょっとぽやんとしたまま、地下鉄で帰りました笑

以上が私の体験した手術の詳細です。
覚えている限りのことを書いたつもりですが
少しは参考になったでしょうか?

まだ、手術をするかどうかお悩みなら
ぜひぜひカウンセリングだけでも!
無責任なこと言えませんが、少なくとも私の手術は成功していますし、今もくっきり二重にとっても満足しています。

アイプチの手間やまぶたのかぶれも解消されましたし、
お酒を飲んだり夜更かしをしても、アイプチと違ってまぶたが一重に戻ってしまうトラブルもありません。

とはいえ、手術をしたことにかわりまありません。
少なからず体を傷つけたわけですから、今後何かしらの後遺症も出るかもしれません。

そのような場合もこちらに報告しますが
今のところはそのような気配は一切ありませんし、
お金を出して手術に踏み切って本当に良かったと思っています^^

私のように、少しでも理想の自分に近づけた!という方が増えたらいいな、と思います。

それでは、
sakuraさん、頑張ってくださいっ!

No.7 ふらわ さん 女性 20代

2010/10/16 01:00

»No.3へのレス

あいこさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

私と同じ片目の手術でお悩みだとか・・・。

手術中の詳細に関しましては
他の方からも同じような質問がありましたので
そちらで答えている内容を参考にしていただければと思います★

私個人の整形をしてみた感想ですが
少なくとも私は大満足していますよ!

両目ともバランスのいいくっきり二重
すっぴんでも顔の表情が明るく見えるし
化粧が以前より楽しくなりました!
勇気を出して手術に踏み切って本当に良かったと思っています。

ですが、「プチ整形」と呼ばれる簡単な手術でも
手術であることにかわりはないですから、
体を傷つけた以上、今後何かしらの副作用・後遺症がないとも言いきれません。 
そうなった時は、自分で決断したことの結果ですので受け入れていきたいと思っています。

そんな覚悟ができていて、どうしても二重にしたい!と
強い意志をお持ちであるようでしたら
私はあいこさんの手術を応援しますよ〜!

術後は1・2週間ほど多少腫れますが、
2週間の我慢で、今後長く二重を堪能できると思えば
きっと乗り越えられると思います!

まだ手術をされるかどうかは検討中とのことですが・・・
あいこさんが一番いいと思える選択ができるよう応援しています!

No.8 ふらわぁ さん 女性 20代

2010/10/16 01:01

»No.3へのレス

体を傷つけた以上、今後何かしらの副作用・後遺症がないとも言いきれません。 
そうなった時は、自分で決断したことの結果ですので受け入れていきたいと思っています。

あいこさんが一番いいと思える選択ができるよう応援しています!

No.9 ふらわぁ さん 女性 20代

2010/10/16 01:02

»No.3へのレス

No.10 秋人 さん 男性 20代

2010/10/22 00:42

こんばんは。
質問よろしいでしょうか?

1週間後くらいに品川(名古屋)で目頭切開と脂肪取り二重の手術をする予定です。
心配なのが、手術後に目をこすったりできるかということとどのくらいもつのかということです。

回答してもらえたら有り難いです。
よろしくお願いします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
134

注目中
0

投稿者数
17

ねぃび
さん (1)

*。dole*。
さん (1)
ふらわぁ
さん(8)
h
さん(2)
マリー
さん(1)
秋人
さん(1)
はだらぼ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.