みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 【埋没】現在ダウンタイム中!!

【埋没】現在ダウンタイム中!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みんみん さん 女性 30代

2010/08/14 13:13

昨日、初めて埋没をしてきました(^○^)

幅狭のオペだから腫れないだろうと、勝手に思い込んでいたのですが、
6点留め&麻酔時の力みが関係したのか、
腫れと内出血でボクサーの試合後みたいな顔になっちゃてますぅ。。。>_<

あと幅☆
決定したラインよりも幅広くてブチャイク!
鏡を見るとテンション下がるんで、あまり見ないようにしてます(笑)
1〜2ヶ月経てばデザインしたラインになるって先生が説明してくれたんで、今はそれを信じるのみです。

皆さん、お目目の整形後、どう過ごしていますか?

全26件中 11-20件 を表示

No.11 名前 さん 男性 20代

2010/08/17 21:06

数日前に脱脂+埋没を受けました。
手術当日の帰宅後に片目まぶた全体が内出血してしまい、次第に目頭から目尻そして下まぶたまで広がってしまいました…(泣)
加えて両目の白目も外側部分が赤く染まっています。

今はまぶたの周辺が黄色くなり若干ながら改善しているようです。

術後からブログでアップしてまして、先生ともメッセでやりとりし今日コンシーラーと眼帯を頂きました。
コンシーラーだけだと不自然なノリ具合だったのでドラッグストアでファンデーションを購入。

人生初のメイクをしました。

http://ameblo.jp/haruka-hrk/entry-10622400158.html
一部公開しておりますので参考にどうぞ!
(注)メイク前は酷いのでご注意を…。

明日から出勤なのでこれで行きます!

No.12 hrk さん 男性 20代

2010/08/17 21:09

↑の者です。
名前はhrkでお願いします。

ブログはアドレス欄にコピーしてご覧いただきますようお願いします。

No.13 みんみん さん 女性 30代

2010/08/17 22:29

だいこんさん
ポポさん
hrkさん

こんばんは〜!
オペから4日目。相変わらずライン食い込んでる、みんみんです(^o^)
今日はメイクの練習をしましたー。
今までアイプチだったからアイメイクが下手っぴです(ノ_・。)
腫れが引くまでの間、メイク研究がんばるぞーーー!

で、だいこんさん&ポポさんが書いてた「目が半開き」の件。
何かで読んだけど、瞼の脂肪が多い人や幅を広く取った場合、しばらく瞼の開きが悪くなるらしいです。
あと、だいこんさんが前に言っていた「白目に内出血」って、hrkさんの写真と似た感じかも?
だとしたら、心強い仲間出現ですね(*^-^)

では。これからメイク落とします。微妙に緊張…

>>hrkさん

はじめまして〜☆メンズのお客様歓迎でございます!
で、明日から出勤なのですね!
ブログ観させて頂きましたよー。
コンシーラー&ファンデで十分隠せそうだし、好調なスタートをきれそうですね!!!
よかったらまた、職場での反応など聞かせて下さいね〜(^o^)

No.14 hrk さん 男性 20代

2010/08/18 05:48

おはようございます。

今日から出勤です。

ブログのメイク前写真ですが、顔剃り前で無精でしたので今朝撮り直しました。(汗;)

これならあまり酷くない写真ですので抵抗なくご覧いただけるかと思います。

No.15 だいこん さん 女性 20代

2010/08/18 07:36

おはようございます☆

もうすぐ?で1週間ですね!
なんか一日が長い...

>>ポポさん
おつかれさまです!
私はいまだに友達にカミングアウトするか迷ってます..

>>みんみんさん
なるほど、たぶん瞼の脂肪が多いからですね笑
私もずっと一重だったのでメイクできませんw
けどこれから楽しみです!研究頑張るー!

>>hrkさん
初めましてー
内出血早く治ると良いですね!でも目がきれい(^-^)
お仕事頑張ってください☆

No.16 みんみん さん 女性 30代

2010/08/18 17:08

みなさま、どうもです(o^∇^o)ノ
今日もメイクの練習をしました、みんみんです☆

アイラインはリキッドよりもペンシル
アイシャドウはマットタイプよりもパール入りのがしっくりきました。
内出血んところは当然コンシーラー+ファンデ(^^)

あとメイク落としは、綿棒でやさしく食い込み線をなぞると良かったです(*^-^)
クレンジングした後になんとなく気になって、綿棒にオイルリキッド付けてなぞってみたら、みごとに茶色のシャドウがついてましたΣ(・口・)

カミングアウトのはなし。
一ヶ月くらいしたら徐々にカミングアウトしていこうかな…なんて思っている。
あっちから「目違うね」とか「メイク変えた?」って聞かれたら言うみたいな。ってな感じでーす!あは(*^^*)

hrkさんは今日出勤でどうだったんだろね?
オペもメイクもキレイな仕上がりで違和感なさそうだったし、バッチリかな(^^)

No.17 hrk さん 男性 20代

2010/08/18 23:00

たいこんさん
みんみんさん
ポポさん
はじめまして。

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした;

今日術後初出勤でした!
職場は人数の多い部署ですので、色んな人と顔を合わす職場なのですが、男性は正直気づいていません(笑)
黒縁のメガネをしていたので余計かと思います。

ただ、女性はアイメイクを特に気に掛けるわけですから、目の変化には敏感なようで遠目からでも私の目の変化に気づいていたようです。

おそらく休憩時間のトークのネタになっていたことと思います(苦笑)。

総じて皆二重のことよりもコンタクトからメガネに切り替えたことと白目の内出血のほうに注目していましたよ。

初日はこんな感じです。

バレることや偏見の眼差しを浴びるのは覚悟の上でしたし、コソコソしてようと堂々としてようと目を見ずに仕事はできませんからね。

聞かれるよりも目を見られるよりも先に自分からカミングアウトしました(まだ一部の人だけですけどね)。

噂話されるよりもその輪に混ざってカミングアウトしたほうが精神衛生的にも良いですし。

今後は経過報告させて頂きます。
ダウンタイムも貴重な経験ですし、それがあってこそ完成形になるわけですから前向きにいきましょう!

皆様どうぞよろしくお願いします。

No.18 ポポ さん 女性 30代

2010/08/19 11:39

»No.17へのレス

みなさま、こんにちは!

hrkさん、はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます。

写真見させてもらいましたが...ほんとに、内出血以外は、数日前に手術したとは思えないぐらいきれいですね!
わたしは、もっと目の周りから青あざができて、ほんとに目にカウンターパンチをくらったような感じです。
手術中の力みだけが、原因ではなくて、なにかミスがあったのかもしれません...。

カミングアウトの件は...私も迷っています。
一週間後にはママ友たちと会う事が決まっており、
カンのするどい彼女たちはすぐ見抜いてしまうかも...。

私もhrkさんみたいに影で噂されるより話してしまう方がさっぱりしていい派ですが、彼女達の情報伝達のすごさを思うとちょっと怖いです。

みなさん、メイクの情報もありがとうございます!
私もコンシーラー買いに行きます!!
クレンジングは綿棒で!参考になります。

No.19 みんみん さん 女性 30代

2010/08/19 15:29

みなさま、こんにちは〜☆
オペから6日目、一重の顔をすっかり忘れたみんみんです(o^∇^o)ノ

うん〜。皆さんそれぞれの環境で、どんな風にカミングアウトするか、色々ありますよねー。。。
私は今日思いがけず、隣の住人おばさま(このマンションのドン)にカミングアウトしてしまいました!!!w
ゴミ棄てに行ってバッタリ!
「あれっ!?!? ◯さん?!?!?」だって!w うける!w

今朝の顔は珍しくムクミ0だったから、油断してそのままの顔で出ちゃったんス(;^_^A
ウワサ大好きなおばさんだから、話題になっちゃうなーと思いながらも、隠すの面倒くさくって(;^_^A
(っていうか、隠しよーがないっす!)

以上。6日目の報告でした(・Θ・;)

No.20 hrk さん 男性 20代

2010/08/19 19:43

みんみんさん
ポポさん

お疲れ様です。

二日目出勤無事終わりました。

今日は仕事の終わり時にまだカミングアウトしていないけど、気づいているだろうな思われる女性方にそれとなく話をしたのですが、意外なことに整形したことに気づいていなかったんです!?

整形よりも白目の出血とメガネをかけていたことで、コンタクトが合わなかったか病気でもしたのかと思われていたようで結果的に誰も気づいていませんでした。(驚)

それで手術の話題になり初めは色々聞かれていたのですが、いつの間にか脂肪吸引の話題へシフトし(笑)最終的には彼女たちで勝手に盛り上がってました。

ウチの職場なんていつもこんなもんです(笑)

お蔭で明日からは何も心配することなく出勤できます!

ポポさん
私も手術当日の夜は内出血していたほうの左目まぶたは右目以上に腫れていて殴られた後のようでしたよ(汗)
内出血も上まぶた全体がどす黒く変色していて不気味でした…。

左目に関しては脂肪を取り出す際、先生が右目の時よりも明らかにやりづらそうで結構力が入っていました。
麻酔していたにも関わらず目頭のあたりの骨がミシミシいうんじゃないかというくらいの力が加わっていたため強烈な痛みで正直この瞬間は恐怖を感じたくらいです。

あまりにも我慢の限界だったので、その旨を伝え何度か麻酔を追加して頂きました。

その過程が内出血とひどい腫れの原因だったのでは?と医療に詳しくないながらも勝手に思っています。

今思えば脂肪取りの二重術は気軽に受ける手術ではないなと感じています…。
麻酔注射のありえない痛みや予想外の痛み、術後のダウンタイムを十分理解したうえで受けるものですね。

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
73

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

みんみん
さん(8)
ポポ
さん(6)
hrk
さん(5)
だいこん
さん(4)
メンメン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.