口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 二重切開整形体験リポート
二重切開整形体験リポート |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
KONAPU さん 30代
2010/07/07 06:27
昨日、二重切開整形をしてきました!!!
ここの口コミで大変お世話になったので是非これから切開を考えている方の参考になればという思いで、体験談をリポートさせていただきます。
施術の候補にあげていた医院は二箇所、インターネットでいろいろ調べていたときはかなりいろんな口コミを見ては迷いました(笑)
が、自分の第6感を信じ、到着した翌日に電話をし、カウンセリングを受けられたところは一箇所、そちらの医院でお願いをすることにしました。
私のまぶたは腫れぼったくはない(自分ではそう思ってる)ものの、まつげのラインが目を開けたとき中に入り込むためアイシャドウーをぬってもわからない、色を選ぶといった瞼でした。
まず先生とお会いし、先生と打ち解けた感じで話がしたかったので世間話から始めました。(笑)
いろいろな話をしながら先生から自分で知らなかった目をあける時に癖があることを教えていただきました。
目を少しでも大きく見せよう、見ようと鏡を見るとき眉毛を上げる、そのしわがおでこにできるという事でした。
二重にすることにより瞼の位置が変わるので今より広い視野になる、これは目の悪い私にはとても大事なことでした。
ラインは希望は特になかったので何度も試してみながら、先生と一緒にバランスを考えながら自分でいいなと思ったところで決めました。
埋没はもともと考えていなかったので、方法は切開、先生に自分のスケジュールをお話し、同じ日のスケジュールをお願いしました。
実家の用事で一時帰国していたため、仕事の長期休みが今しかなく、年密なプランを立てていたため、先生には同日という無理をお願いしてしまいました。ありがとうございます。
化粧を落としいざ手術台へ!
麻酔はちくっとする程度、歯の麻酔のほうがよっぽど痛いですね(笑)
術中は時々引っ張られたりじじっと電気音が聞こえました。じじっという電気音はこれは止血のためのものだそうです。
右目が脂肪が思ったより多く時間がかかりました。
その対象で左にはぜんぜん脂肪がなく、左はあっというまにおわったのですが、右に時間がかかった為、麻酔が切れかけていたので追加をお願いしました。
目の脂肪は太っているから多い少ないということはないそうですが、それは度合いにもよるそうです。
相撲のゴシップの話をしたり、気になることをいろいろ聞いてみたりと術中はリラックスしながら受けられたと思います。
ただ、先生によく青短はできるか?ときかれ、よく考えてみたら知らないうちによく青短はできているので、そうお答えすると出血が多かったと聞きました。
ここで、内出血はさけられないと覚悟、先生がおっしゃるには
ホテルに戻る途中におそらく出血するだろうとの事でした。
だたその血を外だしてやることによって、腫れの引きも早くなるとのこです。友達と晩御飯の約束を急遽キャンセル。
出血がでて来る前にホテルに戻らないとと急いで帰りました。
サングラスも帽子も持たずに行ったのでデパ地下で買い物も断念(笑)
先生には戻っても昼寝をしないこと、夜の11時までおきていること、目を使いなさいといわれていたので、眠いのを我慢して必死にテレビを起きていました(笑)
眠ってしまうと変な位置で癒着してしまうとことでした。
かんばったもののたぶん5−6回ほど、うとうとしたと思います。
痛みは、少しあったので薬を飲み、安静にしてました。
冷やしてはいません。
さて、今の状態は?
腫れは切開したラインからまつげのラインの間が内出血で腫れています。全体は腫れてはいません。
内出血はその部分のみです。
ただ、目が半分しかあかないので半目状態です(汗)
見にくい見にくい(笑)
ちょっと大きく開けようとすると、ちくちくします。
先生自分で瞼の出血をふき取らないようにいわれていたので、出血師た血が固まって、しっかり開かないのです(笑)
でも歯を抜いたときの激痛よりはまだましです。
そのときの出血も今以上だったけど翌日には止まったので、今日はもう出血しないと思います。
今日は消毒にいくのですが、帽子が必要そうです〜。
買っておけばよかったと後悔。
おまけに今日は飛行機に乗らなければいけないので、
どこかで帽子を買おうかな。。。。
術後の腫れは人によって違うということを身をもって体験したように思います。
腫れが少しでも早く引くようにリンパの流れがする戻るように呼吸をととのへ腹式呼吸を心がけようと思ってます。
今回お世話になった医院は看護婦さんもとても親切で気持ちよく手術を受けられたと思います。ありがとうございます!!
もちろん自分がどう接するかにも寄るかと思いますが、不安な気持ちを抱えてる患者さんが一番最初に接する窓口ですし、改めて大事だな思いました。
長文失礼しました。
いいね!
2
注目中
0
投稿者数
3
参加中のメンバーはいません。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.