みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 助けて下さい(T_T)抜糸についての質問です。

助けて下さい(T_T)抜糸についての質問です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かず さん 女性 20代

2010/06/15 20:20

私は2年ほど前に埋没をしたんですが、最近左目の目尻側にぷっくりとできものができてしまいました。

埋没をした病院に行くと、炎症を起こしてるので、しこりごと切開して、糸も取った方がいいと言われました。

私は今の二重がすごい気に入ってて、戻ってしまうかと思うとすごい嫌で(T_T)

二重の線に沿って切開するので、ラインは残るんじゃないかと言われましたが、信用できません。

また、切開すると腫れや傷ってかなりありますよね(T_T)

どなたか似たような経験された方いらっしゃいましたら教えてほしいです(T_T)

もう、病みそうです…

全25件中 11-20件 を表示

No.11 パフェ さん 女性 20代

2010/07/02 19:21

»No.10へのレス

かずさん
私も同じ悩みを抱えている人なんて周りに誰もいないし、ずっと辛い気持ちが続いているのでかずさんとのやりとりは本当に心強いです。そう言って貰って、本当ありがとうございます☆

片目1点だけされたのですね。
絆創膏でよく見えないとはいえ、そんなに腫れてなさそうに見えるなら、月曜からの仕事は腫れ治まりそうですね☆

4日後に行くのは眼科です。
私も少しは改善されたとはいえまだまだゴロゴロするし、
糸が原因ならもう5年もたっているのでこのまま放置はできないですね。
治らないので、抜糸、どうしよう・・・とここ数日また考え込み気味でしたが、かずさんに、背中押して貰った気がします。
とりあえず再診まで目薬を差し続け、抜糸への病院の決定や覚悟を固めていきたいと思います。

問題は、本当ラインですよね・・・。
ちなみに参考になるかはわからないですが、
私痛くない方の片目はもう目尻側取れてるんです。
目尻のまつ毛の生え際がわからなくなってて、ちょっと垂れてきた感じです。
もともとゆるくなってきたな〜と思っていた時に、映画で大泣きして、追い討ちをかけてしまいました(笑)
ですが目頭側のラインが繋がってて二重になってるので、
見た目は許せる範囲です。

もともと埋没1点留めもある位だから、そんな急にラインがおかしくなったりはしないと思いますよ!
なんて、自分にも言い聞かせてますが・・・汗

腫れが引くまで、心配ですよね。
ですが抜糸して、確実に炎症は治まるでしょうし、まずはひとつ解決しましたね☆

No.12 かず さん 女性 20代

2010/07/02 23:05

絆創膏でまぶたの上が全く見えないんでめちゃめちゃ不安ですが、腫れはなさそうです。
傷もニキビをつぶした感じって言われました。
明日にははがしていいみたいなんですが、かなりドキドキです…ラインがどうなってるか泣

パフェさん、一点とれてるんですね!!大泣きでとれりなんてびっくりです!!
その時なんで取れたって分かったんですか?何か目に感じたんでしょうか?
でもラインはキープされてるんですね。
確かに、今日のカウンセリングでも、一点でとめる病院もあるからとれるとは限らないって言われました。癒着してる可能性もあるし、と。
助手さん曰く、一ヶ月経ってもラインが消えなければ癖付いてる可能性が高いらしいです。
パフェさんが一点でラインがあると聞き、少し安心しました☆

パフェさんは病院探しですよね…なるべく抜糸が上手で話が分かる先生がいいでよね。
抜糸に踏み切る事になり、目の痛みが消えてくれたらほんとにいいですね☆
でも表に糸がでてないなら裏からの抜糸で傷とかはなさそうな気がします。

No.13 りんご さん 女性 20代

2010/07/04 00:57

はじめまして。
私も今日2回目の抜糸してきたところです。
皆さんと同じで1回目,左目の目尻にニキビみたいな膨らみができて,美容外科にいったらやっぱり炎症起こしてるってことでその日にかけなおしてもらぃました。
その3ヶ月後また同じようなのが左目の目頭のほぅにできてしまって・・・。最初は黒いものがちょっとくいこんでるかなといぅ感じだったんですけど,ある日突然ぷくっとなって昨日にいたっては洗顔後に鏡みたらニキビ潰したあとくらいの血がでててビックリしました! ぷくっとなりはじめてからコンタクト何回かえてもくもることが多かったのでそれも関係するのかとちょっと心配で先生にみてもらぃました。
そしたら今回もまた炎症起こしてて,しばらく期間あけてからもう一度やってもらえることになりました。
でも次もし同じことがあったら切開しかないと。
皮膚がよわいのか,同じことが2回起こるなんてなんてついてないんだと思う今日この頃。。。
埋没をする前はまさか自分がと思っていたけど自分だなんて。。。

No.14 パフェ さん 女性 20代

2010/07/04 10:08

かずさん
その後目の状態はどうですか?
腫れは引いていますか?

ラインが取れた時のことですが
もともとゆるくなっていたのはあったんですが、大泣きした日の翌日その目尻だけすごい幅広!になってたんです。
例えて言うと、埋没術直後の、食い込みだけないような感じです。
外れた時幅広になるって聞いたことはあったので、これか〜って感じでした。
取れた後のその部分は、目を見開くと瞼も重い感覚です。
もともとその部分は、よく引っかいたりしてたので
一番最初に取れるとしたらここだなって思ってたので的中しましたが(汗)
目頭も取れたらやり直しですが、今は淡く癒着を期待してます・・・

ちなみに抜糸は、表からやって貰おうと思ってるんです。
今回トラブルがあったのが瞼の裏側なので、その裏側をまた切ったりのはすごく抵抗があるのと、。美容外科に行った時裏からの抜糸は眼科医の先生は、あまり勧めない傾向にあると聞いて。
私の場合両方選べるとのこと事でしたので今はそう思っています・・・

かずさん、今日で手術から二日目だから、少し状態がわかってそうですね。
良い状態に進んでいるといいのですが・・・
心配です。

りんごさん
はじめまして。
二回続けて炎症、しかも左目だけなんて・・・
とても災難でしたね。
しかも目がくもるだなんて、炎症が眼球にまで影響を及ぼしてたんでしょうか?そのままだったらと思うと・・・怖いです。
とりあえずは、抜糸して炎症を取ったということで、お疲れ様でした。

埋没はプチ整形なんて言われてるけど、実際目に異物を入れるわけだから、100?安全なんかじゃないんですね。
本当今回、怖さを思い知りました・・・。

一回目の炎症は、手術してどの位で出てきたんですか?

りんごさんだけついてないなんて事、ないですよ!
こうして悩んでる方々が私も含めいるわけですから、
実際珍しくないんじゃないかなと思いますよ・・・

No.15 かず さん 女性 20代

2010/07/04 12:22

りんごさん

ほんと、私の似たような症状です。ツライですよね、お気持ちよく分かります!
抜糸お疲れさまでした★
りんごさんは埋没されてた期間はどれくらいだったんですか?
そのふくらみですが、皮膚が薄い人は稀に糸の結び目が皮膚に出てくるらしく、それに自分で皮をはってしまいふくらみになるそうです。
私もふくらみが出来てコンタクトくもりました。私の場合目やにがひどくなったのでそのせいだと思います。。

りんごさんは抜糸してすぐかけ直したとの事ですが、ラインは抜糸ですぐ消えたんですか?
私はかけ直しをするなら抜糸の傷が落ち着いてからと言われました。
よければラインがどう変化してるか教えていただきたいです。

No.16 かず さん 女性 20代

2010/07/04 12:31

>> パフェさん

糸がとれる時ってそんな状態になるんですね;
びっくりです!!

私はもう腫れは昨日からなく、傷がまだ残ってる感じです。

パフェさん表からするとの事ですが、私もそれがいいと思います。
裏って直接眼球に接するし、それで作った傷でまた目に傷を作る事もあるらしいので。。
表からだと、処置中はずっと目をつむってられるので、怖くないですし☆笑
傷はほんと大した事ないです!腫れも全くといっていいほどないです!!
後は癒着してる事を祈るだけですね…;

No.17 しほ さん

2010/07/05 09:31

»No.8へのレス

埋没法をする時にいろんなことカウンセリングして
リスクも先生に聞きました。中で糸が緩んでラインが薄くなってくる人・年月経てばたるみが出て一重ぽくなってしましたり・幅が広いと寝むそうにみえたり・浅いところに糸がきて吹き出物みたになったり・ラインの幅せまくなったという人(狭くなったのではなく腫れがなくなり留めたところに落ち着いているだけらしいです。)あと眼科の先生は埋没法を嫌うなど・・・(術後すぐやちゃんと糸が埋没しなかった場合眼球に傷がつく恐れがあるので)

私は瞼の裏は全くさわらない方法でお願いしました。
裏瞼は麻酔もしませんでした。
表の異常だけ気を付けておけば大丈夫という話でした。

裏に糸をかけてないのでラインのくっきり感は普通の埋没法の方
に比べたら少ないのかなとも思いますが(誰とも比べられないのでわかりませんが)今のところ満足しているのでリスクも考えたらよかったのかな?と思っています。

二重ぽくなったら修正しようかなとか二重になってるのに
目の事が頭から離れないのが悲しいです。
あといつか取れてしまうんじゃないか?!とか・・・
二重になってハッピーと思える日が来て欲しいです。
誰にも言わず埋没しているので後ろめたさもありますね。
私みたいな小心者は整形に向かないですよね。

かずさんのラインが取れてないことを祈っています。

長文失礼しました。

No.18 パフェ さん 女性 20代

2010/07/05 19:46

かずさん

やっぱり裏からは怖いですよね。
裏って、切ってはいけない筋肉等あるって、聞きました。
かずさんにも賛成してもらって、少し気が強くなりました(笑)

傷は治ってきましたか?
その後、ラインの変化はどうですか?

私はもうすぐ再診の日が近づいていますが、違和感は一番ひどい時と比べたらかなりなくなってきてます。
完全ではないですが・・・
良くなってきてることは確かなので、眼科の先生と相談して、決めたいと思います。
でも、本当は年数たってすし、糸はとった方がいいんですよね。
わかってはいるんですが・・・痛みがなくなってきたことで、情けないことに尻込みしだしてる自分がいます

早く一歩進みたいです。

No.19 かず さん 女性 20代

2010/07/06 00:34

しほさん

しほさんは埋没される際、いろんなメリットデメリットを聞いてから処置をされたんですね。
私ももっと話を聞いておけば今になって焦る気持ちが少しはなかったのかなと思ったり…
私は恥ずかしながら埋没というのは簡単で、一度してしまうとトラブルなんてめったに起こらないんだろうと思いこんでいて、話もあまり聞かずに埋没をしてしまいました。
結果、実際トラブルが起きてからいろんなもので調べまくり今になって知識がついた状態です。。。

しほさんは事前にたくさん話を聞いて表からされたとの事。今は表からやるやり方も主流になってるみたいですね。
私も調べれば調べるほど目の事が気になります。
でも、埋没をした事は後悔してません。
少なくともアイプチ生活よりいい事がたくさんありました。

でもしほさんの、目を気にする生活もとてもよく分かります。

ここには同じ悩みを持ってる人がたくさんいます。何か悩みがあれば一人でかかえこまず、吐き出して下さいね!!

No.20 かず さん 女性 20代

2010/07/06 00:43

パフェさん

目薬が効いてきてるんでしょうか??
でもマシになって本当によかったです!!
よくなってくると抜糸ためらう気持ち、すっっごく分かります!!
私も膨らみが引いた時、このままよくなるんじゃないか、抜糸なんてしなくてもいけるんじゃないか、と自分に言い聞かせていました。
でも私の場合、化粧をすると悪化して、化膿までしてしまったので抜糸に踏み切ったんですが…

パフェさんは見た目は大丈夫なようなので、明日の検診で、大丈夫と言われたらいいですね☆
やっぱり抜糸は勇気いりますもんね…
よかったらまた経過教えて下さいね☆

私はというと、傷は点のかさぶたがありますが、化粧でほぼわかりません。
ラインも今のところ、抜糸前と全く変わってません。
このままラインがついたままだといいんですが…
やっぱ時間が経つと取れていくものなのでしょうか。。。
情報が欲しいです泣

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
4

かず
さん (13)

パフェ
さん (10)

りんご
さん (1)
しほ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.