みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > ≪共立美容外科≫埋没法の保証・料金について

≪共立美容外科≫埋没法の保証・料金について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にんにん さん 女性 30代

2010/04/19 16:02

私は薄めの一重瞼なのですが、長年のアイプチのせいで皮膚が伸びてしまい
もうアイプチでは思ったように二重が作れず、かぶれる事も多くなってきてしまったので
色々考え悩んだ結果、術後の経過が良さそうな共立美容外科埋没法を受けることにしました。
そこで共立美容外科で埋没法を受けたことのある方に質問です。

?手術前の瞼のタイプは厚めでしたか?薄めでしたか?
?何点留めの何年保証にされましたか?
?料金はいくらになりましたか?
?術後の経過・現在の様子はどうですか?

2点留めの1年保証と、3点留めの無保証の料金がそんなに変わらないと言う話を聞き
「1年だけの保証なら、3点でしっかり留めた方が良いのでは…?」
と、悩み始めました。
カウンセリング時に先生に良く聞いて決めれば良いとは思いますが、事前にある程度決めておきたいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

全21件中 1-10件 を表示

No.1 にんにん さん 女性 30代

2010/04/24 23:36

レスがないまま本日手術を迎えてしまいました(^−^;)

カウンセリングを受け、3点留め・保証なし(\84,000)を選択しました。
『5年、10年、それ以上取れない人もいれば、中には明日取れてしまう人もいるかもしれない』
『保証は取れたり、薄くなった場合のみ(何度でも)』
『留める箇所が多ければ多いほど腫れるという訳でもなく、その人の体質による』
『留める箇所が多いほど取れにくい』
等々、話を聞きその場で決断しました。

麻酔注射について、口コミで「あまり痛くない」・「チクっとしただけ」という感想の方もいらっしゃいましたが
私には正直痛かったです(^^;)
(口コミで痛いと評判の病院はどんだけ痛いんでしょね?)

術後の経過(とは言っても数時間ですが)
引っ張られた感じと多少のゴロゴロ感、留めた箇所と思われる所にうっすら内出血はありますが
ほとんど腫れていません!!
形もほぼ希望通り(術後はしばらく少し幅広だそうです) 
自宅に帰ってきて鏡を見て「嬉しー!!」って心の底から叫んでしまいました。
思い切って埋没して本当に良かったです♪
後は順調な回復と取れない事を祈るのみです(^_^)

ご報告まで

No.2 にんにん さん 女性 30代

2010/04/25 21:33

手術して一日が経ちました。

もしかしたらこれから腫れるかも?と思っていたのですが
全く変わらず、ほとんど腫れはありません。
まだ引っ張られた感じはありますが、内出血はさらに薄くなり
ゴロゴロ感は無くなりました。

術後経過が良い理由は
?私が元もと腫れにくい体質だったこと
?先生との相性、先生の腕が良いこと
?手術中、力まなかった事
?目薬&抗消炎薬(腫れ緩和剤・別途¥1050)が効いている
って感じだと思います。

?についてはやってみなければ分からない事だし、変えようがない事ですが
???については
これから埋没法を受ける方の参考になるのではと思います。

参考になれば幸いです。
他に何か知りたいことがあれば遠慮なく質問して下さい。
分かる範囲でお答えしますね(^_^)

No.3 たむ さん 女性 20代

2010/05/16 14:32

»No.2へのレス

>> にんにんさん

はじめましてたむです。
私も二重を考えていて今一生懸命病院探し中です(^^;
にんにんさんの口コミ見やすくてとても参考になります(*^^*)

共立の院長先生が口コミで評判がいいみたいなのでお願いしようかと思ってるんですがにんにんさんは誰か指名しましたか??

プチ整形とはいえ私にとっては高額なのでヒヤヒヤしてます(>_<)

No.4 まる さん 女性 30代

2010/05/19 02:33

にんにんさん、はじめまして。
とてもとても参考になるトピ作成ありがとうございます。
そして、手術がうまくいったようで本当によかったですね!

実は、私もまったく状況が同じなのです。
10年に渡るアイプチにより皮膚が伸びてしまい、結構、たるんでいます。
かぶれることも多くなってきたので、そろそろ限界かと思い、
手術を決心しクリニックを探しているところです。

そして先日、共立美容外科大宮院にカウンセリングに行き、院長先生にお話を伺いました。
にんにんさんも、大宮院で、院長先生でしょうか?説明されたことがほぼ同じでした(^-^)
先生の雰囲気も良く、実績もおありのようですので、同じく3点留めでこちらでお世話になろうかと考えています。

私が気になっているのは、伸びた瞼でもきれいな仕上がりになったかという点です。
にんにんさんも、似たような状況で手術を受けられたかと思いますので
ぜひ詳しく教えてください!

私の場合、アイプチのラインは、目頭からスタートする末広にしていますが、
アイプチをとると、たるんだ皮膚が下にきて、その上にうっすらと皺がつくような感じになってしまっています。
この皺はつまり、幅広の平行型で、アイプチのラインとは違う線です。
(伝わりますか・・?)

アイプチのラインで仕上げたいのですが、このような、表皮が伸びている部分を埋没できるものでしょうか。

カウンセリングに行ったときも実際、簡単にですが先生に目を見ていただきましたが、
伸びていることは指摘されず、棒でシミュレーションしながら
『ラインは希望通りになります』とおっしゃっていましたので
自分が思っているほど問題ではないのかもしれませんが・・・。

お差し支えなければ教えてください。

・手術前、瞼はどのくらい(どのように)伸びていましたか?
・どのようなラインにされましたか?(末広or並行?何ミリ?)
・そのラインは、アイプチと同じラインでしょうか?
・伸びた皮膚はどのように仕上がっていますか?(深く折りこまれているなど)
・周りの反応はいかがでしょうか?(職場や家族に気づかれましたか)

質問ばかりで申し訳ありません。同じ状況の方を見つけたのが嬉しくてつい・・・(^-^*)
どうぞよろしくお願いします。

No.5 にんにん さん 女性 30代

2010/05/21 01:41

できる範囲でお答えします、なんて言っておいて返事がお遅くなってしまってゴメンナサイ(><;)
まだ返事を待ってて下さっていることを祈って・・・

>>たむさんへ
A:私は事前に「院長先生で」とお願いしました。
ただ院長先生だと割引クーポン使えないんですよ。
たった5%OFFだけど、されど5%OFF!
プチとは言うけど、値段はプチじゃないですよね(^^;)

>>まるさんへ
・手術前、瞼はどのくらい(どのように)伸びていましたか?
A:二重のラインには到底なりそうにない皺がいくつか目元からあり
伸びた皮膚が下がり、まつ毛根元にかぶさる感じでした(分かりににくくてゴメンナサイ)

・どのようなラインにされましたか?(末広or並行?何ミリ?)
A:はてこの目はどっちになるのでしょうか・・・どちらかと言うと平行かな
手術の時に何ミリとか気にしていなかったのですが、今測ったら7mmくらいです。

・そのラインは、アイプチと同じラインでしょうか?
A:はい、そうです。

・伸びた皮膚はどのように仕上がっていますか?(深く折りこまれているなど)
A:あれ??あの皮膚どこいった???って感じです。上手く留められているようです。
でも、留めが取れたらは瞼はさらに伸びているんだろうなと・・・ゾッとします(><)

・周りの反応はいかがでしょうか?(職場や家族に気づかれましたか)
A:事情を知っているのは主人だけです。
他の人には、術後の経過が良かったのと、眼鏡をかけていることも多いので気づかれていないようです。
親(別居)も気づいていません。けど、さすがに素っぴんだと気づかれそうです。

こんな感じの答えで良いでしょうか?
お二人とも納得のいく埋没ができると良いですね(^-^)

No.6 にんにん さん 女性 30代

2010/05/25 23:10

埋没手術をしてから1カ月が過ぎました。
現在までの過程をざっと報告したいと思います(^-^)

今回の埋没法はとても満足で、二重になれたことは嬉しかったのですが
「もう一重じゃないんだなぁ・・・」と、ふと寂しく思ってしまった自分がいました。
後悔では無いんです、喪失感とでも言いましょうか・・・
外見の変化に少し心が追いつかなかったようです。
で、心もしっかりパッチリ☆するべく
術後6日で、自分でまつ毛パーマかけちゃいましたv(^^)v
サロンに行く時間も無かったし、いくら経過が良いとは言え他人には触られたくなかったので、初挑戦してみましたが大成功♪
すっぴんでこの目ヂカラ!!これからは『自分でまつパ』にします(^_^)
ただ、まつ毛にロッドを瞼につける糊(アイプチ)にかぶれてしまい
傷が治っていく過程での痒み+まつパのかぶれで、2週間くらいは
もの凄く痒かったです(><)
(今度は糊じゃなく両面テープにします(^^;))

その後痒みも落ち着き、現在では手術したことさえ忘れてしまうくらい馴染んでいます。
触れると留めてある箇所が分かりますが、見た目は全く分かりません。
うっかり目を擦ること複数回、分かった事があります。
それは上下の動きは意外と平気、左右の動きは無理に引っ張られる感じがするということです。
【無理に引っ張られる感じ=中の糸が伸びる・留めが取れる】
と勝手に解釈し、今後気をつけて行こうと思っています。
後は、今度まつ毛パーマする時は糊じゃなく両面テープにします(^^;)

以上、報告終わり

No.7 ルカ さん 女性 30代

2010/05/26 08:07

»No.6へのレス

>> にんにんさん

まつ毛パーマ自分でもできるんですね!!専門的なところでしかできないと思ってました(^o^;
よりパッチリ目でおキレイになられているんだろうなぁと思います♪

埋没アイプチのラインとのことですが、共立は確か挙筋法でしたよね?
アイプチをされていた時よりクッキリしすぎて食い込みがキツいということはなかったですか?
ご主人にはどのように説得されましたか?
ご理解のある方でうらやましいです(^^)
私は以前、別のところでしたのですが、アイプチのラインだと最初食い込みがキツくて目の形が変な形に変わってしまいました(>_<)
それで直してもらったのですが、留めの強さが弱いため、今またお直しを考えてます。してもらったところへ行こうと思っているのですが、また目の形が変になってしまうのではないかと不安で…
それに主人は理解のある方ではないですし。。
私がしたところも挙筋法を独自の方法で改良しているところなので、クリニックによって違うのかもしれませんが、にんにんさんの目のご様子を詳しく聞きたいなぁと思いまして…

よろしければお答えいただけるとありがたいですm(__)m
長文失礼しました。

No.8 あさ さん 女性 30代

2010/05/26 13:49

»No.7へのレス

> ルカさん
> にんにんさん

のっかってすみません。
みなさん、ご主人にはなんて話してるんでしょうか?
ルンルンさんは以前されたとき、ご主人にはなんて言ったのですか?

私も主人に話せなくて。

ルンルンさんと同じでラインがだいぶ薄くなってきたので同じラインでやり直しを考えていますが、以前したときは結婚前だったので②週間くらいたって会ったら特に気づいていないようでした!?

ここ①年くらい悩んで、言い出せないので、この際、事後報告にしようかな〜と思い出しました。

事後より事前に話した方がいいでしょうか。

No.9 ルカ さん 女性 30代

2010/05/26 22:48

»No.8へのレス

>> あささん

私も以前は結婚前だったので、母だけに相談して主人には何も言いませんでした。あささんと同じ状況だったので主人には気付かれてなかったと思います。

私の主人は理解のあるほうではないので、すごい悩んでいるのですが、
あささんがご主人に言おうと思ってらっしゃるのなら、私は事前に相談された方がいいのではないかなぁと思います。

ご主人に、どうして手術をしたいのか、あささんの気持ちを理解しておいてもらった方が、安心して手術に臨めると思うので(^-^)

とは偉そうに言ったものの私も考え中です。

No.10 あさ さん 女性 30代

2010/05/26 23:35

»No.9へのレス

>> ルカさん

レスありがとうございます。
ルカさんはなんて話をする予定ですか?

私は前回したことは伏せて話そう!と思うのですが、話したら「えっ?ふつうに二重なのに?」って言われそうです。

引かれるかもしれないし、どう感じるのかなぁと思うと一歩踏み出せなくて。
毎日、今日こそ!!とは思うんですけど。

ルカさんはお母さんが理解があっていいですねー。
私は以前は突然やって、家族もビックリで、今回、母に勇気を出して相談したら全く理解してもらえず、かなり怒られました。

誰かに理解してもらえると気持ち的に楽になりますよね!

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
共立美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
112

注目中
1

投稿者数
10

ルカ
さん (4)

みっちゃん
さん (3)

ゆいか
さん (1)

たむ
さん (1)

あー
さん (1)
にんにん
さん(8)
りええり
さん(1)
まる
さん(1)
なな
さん(1)
にくまん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.