みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アーティスクリニック LS法

アーティスクリニック LS法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にゃんこ さん 女性 30代

2010/02/18 02:06

先日、アーティスクリニックにて二重整形をしました。こちらで私もお世話になりましたので、レポートさせて頂きます。

顔をいじるのにお金には代えられない、ということで色々調べて一番印象が良かったのがここ「アーティスクリニック」さんでした。2ちゃん等悪質なサイトでは良からぬ噂もありますが、実際に足を運んでみて、こちらの口コミで他の方も書いていらっしゃる通りのとても良いクリニックでした。

LS法については他の方が詳しく分かりやすい説明をされているので割愛させて頂きます。予約前に、先生からもご丁寧な説明をして頂きました。質問もメールですぐに答えてくださり、会わなくとも濱田先生の誠実さは不安感を払拭してくれました。

手術当日ですが、私は遠方からお伺いしたので、カウンセリングと手術を同日に受けました。カウンセリングも非常に丁寧で親身にしてくださいました。

そしていざ手術。ラインを決めて、ペンでチェックを入れ、左目の方から始まりました。麻酔は本当にチクっという小さな痛み程度でした。麻酔後は痛みはないのですが、針を通している感覚があり、それを紛らわすためにずっと先生と話をしてもらいました。左目終了後、右目も同様に手術に入ったのですが、右目は何度か修正をかけ多少時間がかかりました。時間が押していたのですが、それでも手を抜く事なく丁寧に何度もやり直してくださいました。

術後直後の出来上がりは、スムーズだった左目は泣き腫らした程度、右目は何度か手直しをしたせいか内出血と腫れがありました。
正直鏡を見たときに、左右目の大きさや仕上がりの差があったのでびっくりしました。
と、いうのも私の右目はラインを決めるのが難しい皮膚の形状だったようで先生も苦労したようでした。しかしとりあえずは様子を見ようということで帰宅しました。

1日目:左目のみ泣き腫らした程度の腫れ。内出血はなし。右目は内出血と腫れ、共にあり。食い込みもきついような感じで少し不安でした。

2日目:とにかく時間があればアイスノンで冷やしています。左目は腫れもひき、既に完成型に近付いている気がします。これにはびっくりしました。問題の右目は、時間の経過と共に落ち着いてはいますが、左目との差がまだかなりある状態です。まぶたの重みも感じます。内出血は小さくなりました。ただし右目だけに関してはまだ知り合いには会える状態ではないかもしれません。

私はとにかく濱田先生の誠実さと腕を信じているので、今まだ右目に問題がありますが落ち込んだりはしていません。日に日に良くはなっていますし、それでも問題が解決しない場合はまた先生に相談しよう、と思っています。そもそも私の目の形状に対しての先生への要求も少し難しかったと思います。それでも先生はとても優しく聞いてくださり、左目はかなり完璧に近い形になっている所を見ると、やはり先生の腕はいいのだと思います。

先生と話して、先生は何より患者さんの事を一番に考えてくだる、ということにとても感心し、本当にここに来てよかった、と思いました。

また経過を報告します。

今の気持ち  楽しい

全64件中 21-30件 を表示

No.21 ルカ さん 女性 30代

2010/06/02 14:09

»No.19へのレス

>> にゃんこさん

お辛い思いをされてますね。その後調子はどうですか?

痛みについてですが、私も一ヵ月程ありました。でも熱をもつということはなかったです。かよちんさんがおっしゃる眼瞼下垂なら怖いですね。
一度先生に相談される前に、眼科を受けてみてはどうでしょうか?

その結果をもとに、先生に相談された上で他の医院へ行くことも考えていけばいいのではないでしょうか?

早く不安が解消されるといいですね。

No.22 悩み中 さん 女性 30代

2010/06/02 20:10

»No.14へのレス

ルカさん

徐々に狭く薄くなってきている、とのことですが
埋没してから何ヶ月くらいですか?

私は今で1ヶ月半くらいですが、
理想よりも、くっきり感が強いままで
伏し目やあごをあげたときもなんか不自然な気がして
糸をゆるめてもらおうか考えてます。

No.23 ルカ さん 女性 30代

2010/06/02 22:13

悩み中さん

理想と違うとどうしても不安になってしまいますよね。
私は約10ヵ月程経ちました。狭く薄くなってる気がするのは、一度エステをして、その時すごい引っ張られたのでそのせいかもしれませんが…

悩み中さんは伏し目がちなどの時の不自然さが気になるとのことですが、目を閉じた時のラインの食い込みは強いですか?
もし、食い込みもなく、目を開けている時のラインも自然で気に入っておられるなら3ヶ月くらいは様子をみられてもいいかなぁとも思いますが、どうしても気になるなら、手術をされた医院に相談した方がいいかもしれませんね。強く結ばれているとも考えられるので。

でも、もしゆるくしてもらうとなると、医院によって違うかもしれませんが、おそらく抜糸、再埋没ということになると思います。

No.24 悩み中 さん 女性 30代

2010/06/02 22:48

»No.23へのレス

ルカさん

返信ありがとうございます。
薄目を開けて鏡で見ると、ラインが食い込んだ感じで、すごく二重でしたが、完全に目を閉じて写真で見ると食い込みはなかったです。
目を開けてまっすぐ前を見ていると、理想よりはくっきりだけど特に違和感はないのですが、半目にしたり、下を向いたり上を向いたりすると、食い込んでいる感じで気になります。

私はアーティスでシングルをしました。ルカさんも同じでしょうか?
先生は糸の結び方は標準です、と言ってました。
どこかの口コミで、糸をゆるくしてもらったら、すごく自然になって満足しているけど、持続力は通常よりも落ちるらしい、とあったので、ゆるくしてもらうか迷ってます。
ルカさんは10ヶ月経ったんですね。
1ヶ月過ぎたしもう完成かと思ってたのですが、もう少し様子を見ようかな・・・。

No.25 いちご♪ さん

2010/06/03 04:07

>にゃんこさん
初めまして。レスさせて頂きますね!
私も先日聖心美容外科埋没をして来ました。
私もにゃんこさんと同じ様な感じでした。
左目はすんなり術後もそれ程腫れもなくスムーズでしたが、右目は何だか手こずっている感じがして、術後鏡を見て、あまりの腫れ様に驚き、とても悲しかったです・・・。
先生は私が質問しているのを知ってか知らずか、さっさと部屋をあとにし、残った看護師さんが心配そうに私を気遣ってくれましたが・・・。
術後5日目ですが、左はほぼ完成?って感じで綺麗なラインです。
でも右はラインが攣った感じで左右非対称です。。。
私もここ2、3日憂鬱で、術後は引きこもり状態です・・・。
何度も何度も写真を撮っては見比べて見るのですが、やはり右のラインが1mm上のような気がします。
その旨、聖心に電話して相談しましたら、「来診下さい」とのことでした。
聖心の対応はしっかりしています。
私は自分が納得するまで話し合うつもりでいます。
にゃんこさんも今からでも遅くないので、きちんと対応を
求めていいと思います。
遠方ということで大変ですが、明らかに先方のミスだと思います。
なので諦めないで下さいね!!
必ず道はありますし、開かれますから!!
またこちらに来ますが、何かありましたら何でも言って下さいね!!

No.26 にゃんこ さん 女性 30代

2010/06/07 14:57

»No.25へのレス

かよちんさん、ルカさん、悩み中さん、いちごさん、みなさん書き込みありがとうございます。求職中で忙しくなかなか書き込みできずに申し訳ありません。

かよちんさん、ルカさんへ、
見ず知らずの私なのに色々ご心配して頂きありがとうございます。
眼瞼下垂なのか、または別の問題があるのか、私にはまったく分かりません。
あれから様子をみつつ、先生に現状を報告し相談させて頂こうと思っています。

悩み中さんへ
幅が狭まるような問題は初めからありません。手術後大体4か月近く経ちました。私の場合、左目は当初から腫れや内出血等の問題もなかったのですが、右目だけが問題があり、腫れと内出血がひいた後に結び目が大変気になり、手直しをして頂いたのですが、その手直し後に腫れというかむくみみたいな問題が現在出ている状況です。その手直しの際に結び目の解消のために糸を深めに強く結んだ、と先生がおっしゃられていたのですが、その後は右目の方だけくっきり感も出ました。
持続力に関わる、とは言えやっぱりくっきりして不自然だと気になりますよね。先生に正直に相談されてみてはいかがでしょうか。私の場合は腫れのせいかもしれませんが、左右で片方が自然、片方が不自然な気がしてしまい余計気になってしまいます。先生にその事も相談してみます。

いちごさんへ
いちごさんは私の状況と似ているようですね。私も何度も写真を撮ったり、毎日一人になると鏡を見たり、同じ事してますよ。私も知り合いと会うのは避けている状態です。母にも少し疑われているような気がして家の中でもいまだに帽子とか被ったりすることもあります。いちごさんはご家族には伝えていますか?その後クリニックに行かれましたか?処置はどのようにするのでしょうか。とても興味があります。もし宜しければその後の経過等も教えて下さい。自分の事のように気になりますね。私も問題解決できるように先生に相談して乗り切りたいと思います。いちごさんもうまく行く事を祈っています。まずは気持ちをしっかりと持たないといけませんよね!一緒に頑張りましょう^^

抜糸をされた方はいらっしゃいますか?抜糸をするとやっぱりまた腫れるんでしょうか…?抜糸の経験がないので。

ほんとにこんな風に共有できる場所がある事に感謝です。ありがとうございます。

No.27

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.28 悩み中 さん 女性 30代

2010/06/07 23:07

»No.26へのレス

にゃんこさん

メッセージありがとうございます。
片方だけくっきりで不自然なのも辛いですよね。
私は前に埋没したのは他院ですが、2点止めで1週間は2点が食い込んで腫れましたが、2週間目からは自然になり、出産のときにとれるまでの7年間はお気に入りの目でした。
今回アーティスでの手術はほとんど腫れませんでしたが、不自然さがずーっと残ってる感じで、理想とは違う目で鏡を見るたび気になります。
手術後の検診では、とっても自然ですねって言われたから糸をゆるめてもらって今よりよくなるか不安だし、確かにこんな感じのくっきりな目の人もいるかもしれないし、先生にうまく伝える自信がないし、理想とは違うけど、一重よりはずっといいし、この目を受け入れようかなぁ、いやいややっぱり糸をゆるめてもらって自然になるのにかけようかなぁと日々考えています。

No.29 あー さん 女性 30代

2010/06/08 14:52

にゃんこさん初めまして。色々と大変そうですね。あたしも埋没経験者なので不安な気持ちはわかります。
アーティスクリニック、とても高いですね…ちょっとびっくりしました。
あくまで個人的な考えですが、埋没に関しては値段の高さ=技術の高さ、とは限らないと思います。

評判や値段や人柄よりも、その医師との相性とかセンスが一番重要だと思います。

実際あたしはそんなに高くないチェーン系列の美容外科で受けましたが、結果には満足しています。

レスを読む限りでは、もしかするとちょっと失敗なのでは…と思います。

他の美容外科で一度カウンセリングを受けて、今の目の状態を見てもらうのもいいと思います。

早く不安な気持ちから解放されるといいですね…頑張ってくださいね。

No.30 ルカ さん 女性 30代

2010/06/11 13:18

にゃんこさん 悩み中さん

お久しぶりです。

悩み中さん
レスが遅くなってすみません。私はダブルでしました。
私の場合はエステのせいかもしれませんが、3ヵ月を経過したあたりから、急に薄くなったので、様子を見られるのも一つだと思いますが、どうしても気になるなら、伏し目がちの時など食い込みが強く感じ不自然に思うなど、先生にメールで相談されてはどうでしょうか?なかなかうまく説明するのは難しいですよね。私も苦手ですが、とにかく不自然に思うということを伝えるだけでも何か少し違ってくるのではと思います。

にゃんこさん 悩み中さん

気になることがあると、本当に強い不安に襲われますよね。私は母だけに相談したので、状態を母に見てもらってたのですが、よく見ることもなく全然大丈夫!という感じだったので、母の評価は当てにならないと思っていました。
そんな時同じ医院で手術をした人の状態が見れたらいいのに。といつも思っていました。ここの院は全く人と出会うこともないので、プライバシーは守れますし、ほとんどの人はそれを望んでいると思うのですが、私に限っては同じ気持ちを共有できる人と話をしたいという意味で、プライベートクリニックぽくなくてもいいかな?と思っていました。勝手な気持ちを書いてすみません。

不安がなくなって、満足のいく目になりたいですね。

このトピに関連するトピまとめページ
LS法の口コミ・評判 - トピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
92

注目中
1

投稿者数
20

ルカ
さん (10)

まきこ
さん (4)

あー
さん (1)
にゃんこ
さん(11)
悩み中
さん(5)
りんご
さん(3)
みつお
さん(2)
みいな
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.