みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没したけだ抜糸したのにもう1年経つ・・・

埋没したけだ抜糸したのにもう1年経つ・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆっこっこ さん 女性 10代

2009/11/20 10:15

はじめまして。ゆっこっこといいます。
埋没体験したことある方、詳しい方にお尋ねします。
私は約2年埋没をしていたのですが今年1月に抜糸をしました(受けたところでです。

私は中2から毎日ではありませんが、高校2年までアイプチをしていました。
母以外、皆くっきり一重で、私も超一重!という感じでしたし最初は全然二重にも奥二重にもなりませんでした。

でも、毎日強くこすったり、寝る前にアイプチを塗りまくっていたら、片方の瞼は徐々に垂れてというか、二重になりやすくなっていました。でも1日で元に戻ったりする感じでした
棒などで癖をつけると数分?数秒二重になる感じまででした。

別に一重が嫌とかではなく、反抗でやっていたことでそれから親の反対を押し切り、無理やり同意させ、埋没をしてしまいました。
本当に今となれば凄く、物凄く反省しています。

今は瞼が気になりすぎて精神的にもつらいです。

片方は数ヶ月傷が凄かったのですが腫れがひいたら一重に戻りましたが、もう片方はずっとくっきり広末型二重のままです。
本当に二重が嫌で元に戻りたいです。
安易な考えで甘く見すぎていた自分を呪います。
くせはついてしまうものなのでしょうか??

泣くと腫れがすごく(糸はもうありません
癖も深いようです・・・。もう11ヶ月以上こんな状態です。何か良い方法はないでしょうか?意思にも相談したりしましたが、今のところよくわかりません。
再埋没も考えてないです。
とにかく、若きころの過ちを反省するばかりです・・・。

今は元の顔に戻りたくて仕方がないです。
よかったら回答よろしくおねがいします。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 マロン さん 女性 20代

2009/11/20 12:41

ゆっこさんへ
凄く悩まれている様子ですね(><)
大丈夫ですか?
今は抜糸されたと言うことは、糸は入っていないのですよね?
11ヶ月という期間長いかいだ悩まれると精神的にも疲れるのは分かります。
私も二重手術をしてから、凄く目が痛く抜糸しました。
抜糸後も目が痛く顔の筋肉まで痛み、半年以上はラインは残っていました。
約1年ちょっと経ち(1年4ヶ月くらいかな)残っていたラインは消えてきました。
ゆっこっこさん、今は凄く辛い時期なのかもしれませんが、きっとラインは消えていると思いますよ。
逆にあまりマッサージなどしない方がいいかと思います。
目をゆっくり休めて、ホットタオルなどで癒してあげてください。
安易な気持ちでの整形と言うのは本当に後悔してしまいますよね。。
いいアドバイスが出来たかわかりませんが、
前向きに悩みすぎず元気出してくださいね☆

今の気持ち  楽しい

No.2 ゆっこっこ さん 女性 10代

2009/11/20 17:50

マロンさん>>
とてもお優しいコメントに涙が出そうです・・・泣!
本当にありがとうございます・・・!
嬉しいです。抜糸してから経過を埋没を受けた院で診てもらった時は糸はないと言われました。(7月〜8月位でしょうか)

どれ位で癖も完全にとれるかと聞いたところ「1年〜2年はかかるかも」みたいなことを言われたのですが医師も絶対とは言えないような様子でした。
その時は凄く泣いて帰ったのですが9月辺りに他の院でも診てもらいましたが、絶対とれるとは言えない、様子を見るしかないような感じで、何気なく院長さんが言った二重になってるね、とゆう言葉にもショックを受けてしまいました。とれる可能性もなくない、でもこちら側としてはなんとも言えないということでした。

最近は前に比べたら癖は弱いと思います。うつ伏せになるとまだ二重になりますが・・・

今はただ癖がとれてくれることを願うだけで何も手に付かないです。
本当に身勝手ですが、とても反省しています。

マロンさんも埋没を受けられてやはり違和感などで抜糸されたんですね。確かに私も糸がきつかったりドライアイになったり気のせいか視力も落ちてしまったのもあり抜糸しました。

1年4ヶ月位で癖はとれてきたんですね。よかったです。私もとれると信じて頑張ります。マロンさんのお言葉凄く嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.3 マロン さん 女性 20代

2009/11/20 19:07

ゆっこっこさんへ
私のアドバイスや言葉が、少しでも気が楽になってくれたのなら私も嬉しいです。
私自身本当に、うつ状態になっていた時期があり、人に会いたくないし、何しても楽しくない、服も似合わない、など自分にまったく自信がなく(今も昔の自分のようにまではなっていませんが。。)
苦しい思いをした時期があり、ゆっこっこさんの文章を見て悩まれている様子が凄くわかりました。
私は、未だ友達で1年以上会っていない子がたくさんいます。何かと理由をつけて会っていなかったりもします。。それくら自信なくなり恋愛も消極的になってしまいました。
私の担当医の先生は親身になってくれたのが唯一の救いでした。
やはり、一、患者を最後まで真剣に見て欲しいですよね。
ゆっこっこさんは、一重になりたいという願望なので、逆にまぶたのぎりぎりのラインにアイプチをつけてみて、上のラインが出ないようにとかは出来ないのかな〜。
あまり考えすぎて泣いちゃダメだよ(^^)
泣くと、腫れちゃうし、腫れるとラインもでちゃうからね☆
そうだな〜ほかにアドバイスとしたら、まぶたを優しく眉の上に持ち上げたりしたらどうかな。あまり強くするとラインが又出ちゃうので数回ゆっくり。
それか、もう片方の目をアイプチでラインのある方の目と同じようにバランス取るのはイヤなのかな?
ゆっこっこさんを実際見ていないから、あまり詳しく言えないけど、同じ気持ちになったことがある私はゆっこっこさんが悩みすぎて苦しくならないことだけを望みます。
大丈夫だよ。

今は、美味しいもの食べて栄養つけてゆっくりしてね。

今の気持ち  楽しい

No.4 一重に戻りたい さん 女性 10代

2010/04/21 19:38

»No.3へのレス

マロンさん>レス遅れてしまいすみません。今日携帯から登録しました。先日は本当に優しいお言葉ありがとうごさいました。
あれから二重の深さも変わらず…色んな美容形成外科に行ったりもしました。
他の院の先生とかも一年も経つのに珍しいねのことでした。

恐らく癒着かという話もでました。
前まで右は一重でしたがまたくっきり二重になってしまいました。なんでだろう…

他院で糸があるんじゃないかと言われ、埋没した院に正確に確認もせずに、他院を信じて左瞼だけ(その時は右は一重だったので)
抜糸をしてしまいました。糸は見つかりませんでした。

その後埋没した院に電話でカルテに糸が全て貼ってあることを受付の方に確認してもらったところ、やはり全て糸は取れていました…泣

No.5 月の小熊 さん 女性 10代

2010/07/19 23:15

私も抜糸しようと思ってます。
安易に整形してしまって自分を責める気持ち
すごくわかります><
でも同じように悩んでいる人たちもたくさんいるので
お互い頑張りましょう><

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
1

投稿者数
4

一重に戻りたい
さん (1)

月の小熊
さん (1)
ゆっこっこ
さん(2)
マロン
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.