みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アーティスクリニック 体験談

アーティスクリニック 体験談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メロンパン さん 女性 40代

2009/10/19 21:38

1ヶ月半ほど前にアーティスクリニックでLSダブルの二重手術を受けました。
経験者の方がおっしゃるように腫れは2〜3日でぴたっと引きました。この点はすごいと思います。

でも、いまだにあごを上げて下を向くと(アイラインを引くときのような感じ)縫い目がはっきり分かる状態が続いています。
眼鏡をかけてごまかしてはいますが周りには手術をしたことがばれていると思います。(職場で覗き込むようにして見る方が複数いらっしゃるので。皆さん大人なので口に出してはおっしゃいませんが。)
職場や知り合いにまで説明する必要はないと思いますが、彼氏や家族にはあまり秘密にされないほうがいいのではないかと思います。ちなみに私は2週間目に母に会いましたがすぐに指摘されました。

あと、先生に縫い目が目立つという状況を訴えてもハンで押したように”皮膚が薄い人は時々いらっしゃいます。もう少し様子を見てください”と無表情におっしゃるばかりで、口コミにかかれているように親身になって相談に応じて下さっているようには思えませんでした。私の話し方が悪かったのか・・・と振り返ってみますが、どういう話し方をすればよかったのか分かりません。他の医院よりもはるかに高い金額を支払っていることを考えると、後悔の気持ちばかり募って悶々としてしまいます。

初めての経験なので、ここの先生が上手いのか下手なのかわかりませんが、絶賛する口コミが多いので、こういう運の悪い人もいるんだよ、ということを聞いていただきたくて口コミさせていただきました。

もう少し様子を見て、また状況報告をさせていただきます。
最初と比べてわずかに目立たなくなっている気はするので。。。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ねね さん 女性 20代

2009/10/20 23:37

メロンパンさん、こんにちは。

私もアーティスに不信感です。
こちらのサイトでは施術も先生も良かったと言うお話が多かったのですが。。

結果的には施術はまずまず満足といった感じなんですが、カウンセリングで値段確認の時、ライトとシングルには一切触れず、LS法ダブル\252,000と切開法 \367,500の表示しかせず、選択があたかも2つしかないような感じでした。
そして、じゃあ安いほうのダブル(\252,000)でお願いしますってなったのですが、しばらくしてそう言えばHPに18万円代と書いていたなぁと思い出し、直前でやっぱりシングルで!と変更してもらいました。結果シングルでもまったく問題なさそうです。
ちょっとでも多く単価を上げたいんでしょうか。他の施術では行きたくありません。

No.2 はちみつ さん 女性 20代

2009/10/21 18:55

はじめまして。メロンパンさん、ねねさん、こんにちは

口コミを見てアーティスさんでの手術を考えているので
、貴重な体験談ありがたいです。

メロンパンさん、縫い目が目立つというのは、手術した
後すぐにその場で先生におっしゃったのですか?術後す
ぐにそんなふうに無表情に答えられたら不安ですよね。
。それって様子をみれば目立たなくなるもんなのですか
ね?それならちゃんと説明してほしいですね(。>0<。)そうでないならなんらかの対応をしていただきたいです
よね。。

ねねさん、シングルでも問題ないなら安い方でお願いし
たいですよね(>_<)でも、ダブルをすすめられたのにシ
ングルを希望して、手術でわざと変なふうにされて「ほ
らね、だからダブルをすすめたでしょ」って言われやし
ないかと、小心者の私は思ってしまいます・・・(ノ◇≦
。)なんて考え過ぎかなぁ。プロのお医者さんはそんなこ
としないと信じたい。

本当にどうしようか迷ってます・・・
長文失礼しました。

今の気持ち  ショック

No.3 みい さん 女性 30代

2009/10/21 22:17

みなさんはじめまして☆
私もアーティスクリニックでお世話になりました。
みなさんそれぞれにいろいろと感じられておられるようですね。
私は、アーティスクリニックで手術をしていただいて本当に良かったと思ってますよ。
先生は損得を考えず、みなさんに綺麗になって喜んでもらえることを信念にされています。私達が納得のいく答えを見つけるまで、一緒に考えてくださるお優しい方ですよ。
私もアーティスクリニックが初めてで、他院と比べてどうだとかは言えませんが、麻酔時の痛み、術後の腫れは殆どなく、私達の希望を最大限にくみ取りそれを形にする高い技術を先生はお持ちだと思います。アフターケアにも力をいれておられるので、少しでも不安に思うことがあれば親身に相談にのっていただけます。私も不安に思うことがあり、何度もメールカウンセリングをしましたが、いつも丁寧でわかりやすく、温かい返事を送っていただきました。検診では私も糸の感触のことで相談しましたよ!同じく様子を見てくださいとのことでしたが、2週間を過ぎたころから全然気にならなくなりました。様子を見ても気になるようでしたら、もう一度先生に相談されるといいと思います。必ず改善するように一緒に考えてくださると思いますから^^
長文ですみません。私個人の思いを書きました。

No.4 マロン さん 女性 20代

2009/10/22 00:27

こんんちは。アーティスでオペしてから1年くらい経ちます。正直鬱状態です。。
昔の自分に戻りたい。。そんな日々です。美容整形って綺麗になりたくて、そして、綺麗をお手伝いしてくれる場所と思って気軽にしたのがいけなかったのかな。。。など、本当に苦しくて悩んで辛かった時期がありました。
最近は、しょうがないのかな。。。。。。なんて自分を受け止めようと必死に生きています。

でも私も、先生はお優しかったのは感じましたが、今でもこうして悩んで苦しんでいる人がいると他の方のクチコミを見て、私もその一人だな。。って思ってます。
こうして、こういうサイトにはいいことばかりしか載せていないのは良くないですよね。

色々な面があるという意見も大切だと思います。
毎日が憂鬱な気持ちから早く抜け出したいですけど、人間の顔って1ミリでも違うと別人になるって本当ですね。。
自分の顔を大切に。

今の気持ち  泣き

No.5 はちみつ さん 女性 20代

2009/10/22 18:29

こんばんは。昨日はなんだか変な書き込みをしてしまった
なぁと思いました。わざと変なふうになんて、お医者さん
がするわけがないですよね。。変な書き込みをしてしまっ
てごめんなさい。手術に対する不安で、疑心暗鬼になって
しまっていました。みなさんの体験談を参考に、また考え
ていきたいと思います。

マロンさん、お辛そうですね。1年も苦しんでいるなんて
・・・昔みたいに戻りたいと思っても、元の目には戻れな
いのですか?

No.6 マロン さん 女性 20代

2009/10/22 23:27

はちみつさんへ

美容整形って、綺麗になりたいという気持ちだし、私もその一人でした。
正直整形前は、綺麗だと言われていたことの方が多いです。もうちょっと、もう少し綺麗にという願望からの整形でした。
もちろん、私もクチコミなどを見て、こちらの病院にいたしました。私は先生はいい方だと思います。ただ私の合わなかったのか、それともやはりこういうのって、繊細なオペなので完璧ということではなかったのかもしれません。。正直精神的に苦しみ悩み、自分を受け入れるのにも時間がかかりました。
私がはちみつさんに言えるのは、今はテレビや韓国のメディアなどからの整形美人という言葉から、整形をしたら綺麗になれる。という事は悪魔でも成功した人だけで、そうでない人もいますし、整形をしたい。っと思う人現代の人は昔の人より、顔の何かで非常に悩んでいるというより、もう少しこうしたら綺麗になれると些細なことからの美意識が高いので、思ったようにならないことに凄く不満を感じてしまいがちであるとも思います。
私の場合、綺麗になりたいという気持ちでしたが、痛みや辛い時期がありました。
オペはもちろん痛くなかったです。
いわゆる、後遺症だとおもいます。
特に目の周りには細かい神経があります。
そういうのを簡単にいじったことにより、色々な痛みが出たようにも思います。
オペに悩んでいるようなので、アドバイスですが、曖昧にされる先生ではないと思います。
ただ、整形と言うリスクを頭に入れてしないと自分の一生の顔ですので、よく考えてくださいね☆

今の気持ち  お願い

No.7 メロンパン さん 女性 40代

2009/10/23 01:33

ねね様
私はもともと奥二重で、体調によってそれが大きくなったり小さくなったりしていたのを一番大きなところで定着させたい、という程度だったのでカウンセリング前はシングルで十分だろうと思っていました。カウンセリングでは、”年齢的にシングルは薦めない、ダブルがいい、やれとは言わないが脂肪を取る手術を一緒にやると綺麗に仕上がる。”ということを遠まわしに、マイルドに言われました。シングルでいいんじゃないの?という気持ちをどこかに残しながら、シングルを選んで失敗したら…という不安からダブルを選択しました。
その決断については自分で決めたことなので仕方ないと思いますが、後から考えれば人間の心理というものはそういうものだよな・・・と思わないでもないです。こういうとき間を選ぶ人、多いのではないでしょうか。

はちみつ様
私は長い間、手術したい、と思いながらすごして来ました。
この年齢になって手術しても自己満足でしかないですから、やりたい気持ちが強いなら若いうちにやってしまったほうがいいかもしれませんね。就職や恋愛など見た目がいいにこしたことはないですから。(それがすべてとはもちろん思っていません。)
どこの医院を選ぶにしても納得いくまで事前に先生と相談したり情報収集することをお勧めします。
でも、不安ですよね。。。不安にさせてごめんなさい。

みい様
今は、絶賛する口コミを見ると落ち込んでしまいます。どうして私だけ…と悪い思考がとまりません。
人によって、親身にとかあたたかい対応の基準が違うのでみい様のおっしゃることを否定するつもりはないんですが、それにしてもずいぶん先生のことを理解されているんですね。”私達の希望を最大限にくみ取りそれを形にする高い技術を先生はお持ちだと思います。”なんてなかなか言い切れるものではありませんよね。ひょとして医療関係者なのでしょうか?専門知識があるのであれば、先生の技術が高い、低いと言い切れるのもわかります。
先生は、”納得いかないなら再手術します”と言って下さっているので、その点では高いお金を払った価値があったといえるかもしれません。ただ、仕事を持っており時間的な余裕がないことや、再手術の精神的・身体的な負担を考えると現実的ではありません。
仕上がりや対応に満足しておられるとのこと、本当にうらやましいです。

マロン様
人の顔というものは、生まれ持ったものもありますが経験や内面で変わっていくと言います。
一日も早く鬱から脱出できるようにお祈りしています。私も、前向きになれるようにがんばります。

いろんな状況にいる方からコメントをいただいて、少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。
縫い目のヒキツレは、ラメの入っているアイシャドウとかアイプチとかでごまかしてなんとか過ごしていますがすこーしずつましになってきている気がします。
また経過報告します。

今の気持ち  泣き

No.8 はちみつ さん 女性 20代

2009/10/24 07:32

マロンさん
リスクに対する覚悟が必要・・・そうですよね、やって
から後悔してもどうにもならないこともあるんですね。
軽く考えちゃいけないなって思いました。変な書き込み
をしてしまったけど、こんなふうに返信がもらえて、い
つも見ているだけの掲示板に、思い切って書き込んで良
かったって思いました。私も、「自分の目が大っ嫌いで
これから先生きて行けない!!」って思っている訳では
ないので、もっと色々考えて、リサーチも入念にして、
手術をするかどうか決めたいと思います。

メロンパンさん
そうですね、恋愛や仕事をしている時に目のことでコン
プレックスを感じることが多いんです。そんな、目のこ
とを気にしてうじうじしている自分とおさらばできれば
、恋愛や仕事に対してもっと前向きになれるんじゃない
かって思って手術を考えました。でも、手術しなくても
、今の自分と向き合って前向きに生きてけるとも思いま
す。ただ、手術できれいになって満足している方の書き
込みを見たりすると、(人生において)ほんのちょっと
の痛みと時間とお金できれいになれるんだったら私も、
と思ってしまうんですよね。でも、リスクはほんのちょ
っととはとても言えないので、よく考えて決めたいと思
います。
不安にはなりましたけど、何の不安も持たずに手術を受
けて失敗する方が悲惨なので大丈夫です(^^)

No.9 みい さん 女性 30代

2009/10/24 23:10

みなさんこんばんは。
手術に苦しんでおられるメロンパン様、マロン様、手術を考えておられるはちみつ様の気持を察することができず、以前軽率な書き込みをしてしまい本当に申し訳ございません。

メロンパン様
 お返事ありがとうございます。私は医療関係者でも何でもありません。メロンパン様のおっしゃる通り、ただの素人の私が技術の話をするのは筋違いであり、話す以前の問題だと深く反省しております。メロンパン様の書き込みを見て大変苦しんでおられると感じたので少しでも楽になってもらえればと思い、自分の思いを書かせていただきました。
私も最初の手術では、先生に自分の希望をきちんとお伝えしていなかったことにより、私の思っていた印象とは全然違う感じになってしまい、そのことに苦しみ、鬱になり、手術したことを後悔し、抜糸まで考え、こちらの掲示板の抜糸の口コミを手当たりしだい探しては読んでました。その後、医院を訪れ先生に相談したときは、不安からか手が震え、声も上ずっていました。修正への不安感もありますが、抜糸をして、またアイプチ生活へと戻る嫌悪感。どうしていいかわからなくなり、かなり長い時間悩みました。その間先生はじっと待ってくださり、その後私の希望を優しく聞いてくださいました。結局私は再手術を選択しましたが、メロンパン様のおっしゃる再手術への精神的・身体的負担はよくわかります。
今、縫い目のヒキツレがあるとのことですが、縫い目のボツボツがあるような感じですか?ラインの食い込みもキツイ感じでしょうか?私は食い込みをあまりださないようにしていただきました。
少しずつましになってきているとのことですが、一日でも早くメロンパン様の納得のいくかたちになるよう心よりお祈りしています。

マロン様
 一年も近く苦しんでおられるのですね・・・
ほんの些細なことが人の印象を大きく左右すること本当によくわかりますし、マロン様の書き込みを読み改めて考えさせられました。
もう目の痛みは大丈夫ですか?
手放しでお薦めできるものではないこと、自分の軽率さに気づかせていただきました。
少しでも苦しみがなくなるよう心より願ってます。

はちみつ様
 悩んでいるときは不安に思い、いろいろと考えてしまう気持、よくわかります。みなさんが書き込みされていることを参考に、納得のいく答えをよく考えて見つけてくださいね。

長文失礼いたしました。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
LS法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

はちみつ
さん(3)
メロンパン
さん(2)
マロン
さん(2)
みい
さん(2)
ねね
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.