みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 西宮アーティスで二重手術しました。

西宮アーティスで二重手術しました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性 30代

2009/09/24 20:20

1週間前に西宮のアーティスクリニック二重手術をやりました。
二重手術では術後の腫れのことがとても気になり
クチコミでどこが良いか調べまくりました。
その結果アーティスが一番腫れが少ないと思い
関東在住なのですが西宮まで行ってアーティスで手術してきました。
手術前はここのクチコミにはとってもお世話になったので
同じように迷っている方の参考になればと思い、ここに私の体験を書かせていただきます。

腫れは本当に驚くくらい少なくて
ラインも希望のラインだし、
先生も優しく、病院もきれいで大満足の結果です。
もちろんその分お値段は高いですが
その価値があるなと思いました。

実はどうせやるなら安くで手術したいと思いここの病院にお世話になる前に
ここのクチコミでも評判の良い大宮のK美容外科で二重手術を受けたのですが
そこでは私には合わなかったのか、
とても腫れて1週間はお岩さん状態で
2週間くらいでなんとか落ち着きました。
K美容外科では1点埋没にしたのですが
最初から糸の後がポツっと見える感じで
2ヶ月しても収まらなかったので
気になって別の腫れない病院を探していて
アーティスに行くことにしました。
アーティスでは手術後2日は腫れはあったのですが
3日目には不思議なくらいぴたっと腫れが収まり
本当に驚きました。
個人差はあるかもしれませんが
アーティスは不思議なくらい3日目以降は腫れませんでした。

もし色んな病院で考えている方がいましたら
私でよければ相談に乗りますよ〜。
私も手術前すっごいすっごい悩んで、
クチコミを調べまくり、2つも病院をはしごしました。
私でよければ相談に乗るので何でも聞いてくださいね。

今の気持ち  楽しい

全44件中 21-30件 を表示

No.21 BAN さん 女性 20代

2009/10/08 19:16

予約する日を悩んでいる間にお返事の書き込みが遅れてしまいました。
申し訳ありません。。

■poncoさん
私も理想の二重になれたらメイクも本当に楽しくなって、今以上におしゃれが
したくなるような気がしています!
私の片方のほぼ一重状態の目は、まつ毛の生え際ギリギリの所に変な折れグセ
がついてしまっていて、アイラインを描いても微妙に隠れてしまうんです(泣)
私は二重手術は初めてですが、院長先生と良い出会いになれたらいいな、と
思っています。ちなみに今月の予約が決定しました(^^)

■いちごさん
いちごさんのアドバイスのおかげで私も決心し、今月アーティスさんへ行く
ことになりました!ここの予約は電話のみですが、電話口の受付の方の対応も
とても親切で良い印象を受けました。
LS法ダブルは少し高いですが、そのぶん丈夫で持ちも良さそうですよね。
私は末広形希望ですが、予算の問題もあるので、できればライトかシングルで
満足のいく仕上がりになれたら嬉しいです。
K美容外科ではそのようなご経験をされていたのですか。。腫れもなかなか
ひかず、2ヶ月が過ぎても糸が見えていたとなると、とても不安になりますよね。
アーティスさんでそれを解消することができて本当に良かったと思います。
私も手術を終えたら、まっさきにこちらの掲示板に報告させていただきますね。
期待と不安で既に今からドキドキ状態ですが、頑張って行ってきます!

今の気持ち  嬉しい

No.22 ちょび さん 女性 20代

2009/10/12 22:23

皆様初めまして!
ここの口コミ大変参考にさせていただいてます。
10代からずぅっとアイプチをしていましたが、もう解放されたくて今度、アーティスさんに予約を入れることにしました!

そこで、お伺いしたいのですが、腫れはだいたい何日くらいで引くのでしょうか?
恋人に話してみましたが、あまり良い反応ではなかったので、内緒で出来るならしたいと思っています。

また、京都からなのでカウンセリングで納得できればそのまま手術していただこうかと考えているのですが、勢いでするより一度家に帰ってじっくり考えてみてからの方がいいのでしょうか?
当日手術された方、いらっしゃいますか?

カウンセリングで確認しておいた方が良いことはありますか??
経験談など教えていただけると嬉しいです♪

今の気持ち  はてな

No.23 いちご さん 女性 30代

2009/10/14 19:44

ちょびさん、はじめまして。
いちごと申します。
ちょびさんが気にされている腫れですが
私の場合は術後2日間は腫れましたが3日目の午前中に急に腫れが引き
3日目お昼にはすっかり腫れが無い感じです。
希望の二重の幅にもよると思いますが
私の経験からいえば幅を広く取るほうが
腫れやすいのかな?と思います。
幅が狭いとダウンタイムは2日間で十分だと思います。
なので金曜日の夜に手術を受けたら
月曜か余裕をみて火曜には普通に学校または会社に行けると思いますよ。

ちなみに腫れ方についてですが
私の場合手術当日はあまり腫れず
次の日の朝起きた直後がすっごい腫れています。
で、夜に向け少しずつ腫れが引いて
2日後の朝はやや腫れている感じで
また夜に向け腫れが引き、次の朝はそんなに腫れてないかな?って感じです。
また目薬を指すと指した直後は腫れが落ち着く感じがします。
あと冷やせば冷やした直後は腫れが一時的に引く気がします。
こんな感じでわかっていただけそうですかね?
まだお聞きになりたいことがあれば何でも答えたいと思いますので
また何でも聞いてくださいね。

今の気持ち  楽しい

No.24 ちょび さん 女性 20代

2009/10/14 21:44

いちごさん
詳しく教えてくださってありがとうございmす!
腫れも何週間も続きものではないようですね!
安心しましたー☆

明日にでも早速予約を入れ体と思います。
ホントにありがとうございます(^^*

No.25 いちご さん 女性 30代

2009/10/15 01:42

ちょびさん
先ほど書き忘れたのですが
手術ですが私はカウンセリング当日に行いました。
というのも私は関東に住んでおりますので
何度も西宮まで行くのはちょっと難しかったからです。
それに早く手術してしまいたかったのもあるので。
私は当日に手術して全然後悔していませんよ。
むしろ一気にやることが終わってすっきりした達成感(?)もあり
腫れもすぐ引いたので鏡を見るのが楽しかったです。

でももしちょびさんが不安に思うことがあり
京都から何度も足を運ぶ時間的余裕があるのなら
カウンセリングと手術日は別の日でも大丈夫だと思います。
先生もじっくり話してくれる方なので不安なことは何でも聞いて大丈夫ですし、
無理に手術を進めたりはしないので安心して相談できますよ。
メールでの質問を受け付けているので
不安なことがあるようでしたらメールで聞いてむるのも良いと思います。

今の気持ち  楽しい

No.26 BAN さん 女性 20代

2009/10/21 13:45

皆さん、お久しぶりです。
私も、ついに先日アーティスさんで二重手術をしてきました!結果は、もう大満足です!!
いちごさん がおっしゃっていた通り、先生は本当に穏やかですごく優しくて、受付の方にも
とても親切に対応していただきました。
内装もとても綺麗で、手術前日まで格安のビジネスホテルに宿泊していたので、「もしかし
て、ホテルのスウィートルームもこんな感じなのかなぁ?」と思ってしまいました(笑) 
スウィートには一度も入ったことがないので分かりませんが・・・。

私が一番に不安に思っていた麻酔の時の痛みですが、左目は全くといっていいほど痛みは
なく、右目はチクッ・・チクッとくる程度で、「ん?」と思った瞬間にはもう終了し、
本当にあっという間で、痛みを人一倍恐れていた私でも殆ど気になりませんでした(^^)
何より、左目が全く痛くなかったことにはとても感激してしまい、この時点で「躊躇せずに
もっと早く予約を入れておけばよかったな〜。」という思いでした。
手術中も全く痛みはなく、先生に映画などのいろんなお話をしていただいて、とてもリラッ
クスできましたよ。私の精神状態も、極度の緊張からホワ〜ンとした心地よい感じになって
、前日緊張してすごく寝不足だったせいか、途中、軽い眠気もきてしまいました(笑)
先生が真剣に手術をしてくれているのにそれは失礼だろう、と自分でも呆れてしまいました
が、そのくらい安心した気持ちで手術を終えることができたので、とても嬉しく思っています
。でも、あの時は先生には本当に申し訳なかったです・・・。

術後の経過ですが、私の場合、手術直後は腫れが起こることはありませんでした!
(言い遅れましたが、私は眼球が少し前に出ているタイプらしく、先生のお奨めでLS法ダブル
を選択しました。私はもともと左目が二重だったのですが、少し幅が狭かったので、もう少し
だけ広くしたいと思い、両目ともお願いしています。)
帰りの新幹線の中でも、腫れているか気になって頻繁に鏡を見てしまっていたのですが、
目を閉じた時に少し瞼のところが赤くなって糸の縫い目が見えている程度で、目を開ければ
整形をしたという事は分からないんじゃないかな?という感じでしたので、なるべく上を向い
たり目をつぶったままにしないようにしていたのですが、むしろ目自体よりもそっちの行動の
方が不自然だったような気がしています(笑) あと、瞼の赤みがあまり目立たなかったのは、
私は普段から前髪を少々長めにおろしているので、そのおかげもあったからかもしれません。
翌朝起きたときには左目が少しだけ腫れたような感じがありましたが、3時間ほどでほぼ元の
自然な状態に戻りました。左目は相変わらず腫れていなかったので、本当に感激です!
さらにその翌日(手術から3日目)は、全く腫れている感じはなく、目を閉じた時に両目の瞼が
ほんのりと赤くて、糸の点々がわずかに見えているくらいなので、目を開ければすごく自然な
二重になり、私の母親(事前に整形することは伝えてあります。)も「まばたきとかしても、よ
ほど近くでジッと見られない限りはまずバレないと思う。今の技術はすごいね!」と感心し
ていました。4日目からは、瞼の赤みも、目の中のコロコロした異物感やツッパリ感なども
すっかりなくなって、5日目には糸の点々も殆ど目立たなくなりました。凹凸は触ると多少
感じますが、見た目には全然分からなくてすごく滑らかでいい感じです。

今の気持ち  嬉しい

No.27 BAN さん 女性 20代

2009/10/21 13:50

文字数制限があったので、また連続して書き込んでます。長くてすみません。

私は一度、他の医院でカウンセリングを受けてから「二重手術ってすごく痛くて恐ろしいもの
なんだ。」と固定観念みたいなものに囚われてしまい、このまま一生アイプチを使い続けるし
かないのかな・・。と落ち込んでしまった時もありましたが、諦めずにネットで色んな場所を
調べて、運良くアーティスさんを選ぶことができて本当に良かったと思っています。
私は二重の手術はアーティスさんが始めてでしたが、初めてでこれほどの感動を噛みしめられ
たので、過去に他院で失敗をされてしまった方や、腫れがなかなか引かなかくて困っていた方
には、きっとその嬉しさもひとしおなのではないでしょうか。
もちろん、↑の事は私個人の体験談ですので、術中・術後の痛みや腫れも個人差があると思い
ますが、先生は終始、本当に親身になって接してくれますので、アーティスさんの二重手術に
ご興味がある方、希望をしている方は、何か少しでも不安なことがあれば、メール相談でも
カウンセリングでも手術中でも、何でも遠慮なくお聞ききしてみると良いと思いますよ。

■いちごさん
ここの掲示板では、私が二重手術を決心するまでの間、たいへん参考にさせていただきました。
これまで色々とアドバイスをしていただいて本当にありがとうございました!
おかげ様で、私も希望通りの自然な両目二重を手に入れることができ、とても嬉しいです!
今までずっと悩んでいた右目の睫毛近くの折れ線もなくなって、さらにパッチリした印象にな
れたのでメイクをするのが楽しくて仕方ありません。
いちごさんは、9日に幅の修正を希望されたようですが、その後の経過はいかがですか?
私も本当に、アーティスさんが関東にもあったらいいな、って思います。
LS法は先生独自の技術で、いずれは後継者を育てたいとおっしゃっていましたので、今後の
活躍も期待しています。

■ちょびさん
はじめまして。ちょっと遅れた書き込みになりましたが、私も関東在住なので、カウンセリン
グと手術を同時にやりました。私は全く問題はありませんでしたが、患者さんの中には慎重に
片方ずつの手術をした方もいらっしゃるようですので、こういったことにも先生は応じてくれ
ると思います。ちょびさんも満足のいく仕上がりになると良いですね。

それでは、また何かありましたら書き込みさせていただきます(^^)

今の気持ち  嬉しい

No.28 BAN さん 女性 20代

2009/10/21 14:38

度々、申し訳ありません!
書き込みした後に内容をざっと見直して、訂正する箇所があったのでお伝えします。

>左目は相変わらず腫れていなかったので、本当に感激です!

と書いてしまいましたが、左ではなく「右目」です・・。

実は、先生へのお礼のメールでも同じような間違いをしてしまいました;

3回も連続で書き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

今の気持ち  泣き

No.29 いちご さん 女性 30代

2009/10/22 00:57

>BANさん
とうとう手術したんですね。
しかも全くと言っていいほど腫れず麻酔も痛くなくてほんと良かったですね。
私も他院で手術したことがあるので
そこと比較するとアーティスクリニックの腫れは驚くほど少なくて
手術後は腫れの少なさに本当にびっくりしました。
希望通りの二重になるとお化粧をするのが楽しみですよね。
私もその気持ちすっごく分かります。

ところで私の修正ですが
右目の目頭を少しだけ狭くする手術したんですが
正直もう少し狭くしたかったなって感じです。
でもかなり小さい微調整で私しか気にしていないような
目頭の数ミリの幅の縮小の手術なので
かなり難しい手術のようでした。
こういった細かい修正に応じてくれるのは
腫れずに、微調整が可能な技術を持っているアーティスクリニックの先生だからだろうなと思います。
修正のとき、先生もすごく親身になって相談に乗ってくれて
3回も糸を掛け直してくれて、本当に真剣に私の要望に答えてくれようとしてくれました。
手術後も院長先生が結果を気にしてくれてて
院長先生自らメールを送ってくれて本当に親切にしていただけましたよ。

今の気持ち  楽しい

No.30 BAN さん 女性 20代

2009/10/23 22:01

いちごさん、お返事ありがとうございます。
修正後に、先生自らいちごさんにメールをお送りされていたとお聞きして、本当に患者さん
の満足度を第一に考えて気にかけてくれていらっしゃるんだな、と思いました。
目頭の幅といえば、私もずっとアイプチをしてクセをつけていた右まぶた(元々は殆ど一重の
状態でしたが、ずっと長い間クセをつけていたので、手術前は若干二重になっているような
微妙でいびつな感じでした。)の目頭の部分が、左の末広がりの二重に比べてやや平行形のよ
うになっていて、それが左右対称になるように、先生がカウンセリングの時に事前に何度も
スティックで調整して幅の観察をしてくれていたのを思い出しました。
先生は決して嘘をつかない方で、私が悩んでいた右睫毛の生え際近くにある折れ線について、
「糸で留めたら、この折れ線もピンと張ってなくなりますか?」と聞くと、「これは手術を
してみないと分からない。」と明確にはっきりとおっしゃってくれました。
「自分に任せておけば大丈夫」だとか「僕の腕が信用できないの?」という美容外科の医師
をイメージさせる(私の偏見かもしれませんが・・。)傲慢な感じが濱田先生には全くなくて、
はっきり「分からない」と言っていただけて、なぜか逆に安心することができたんです。
実際に手術を終えてみて、右目の嫌な折れ線も見事になくなって、左目と同じ綺麗な末広形
の二重になっていたのには本当に感激しました!
手術から今日にかけて1週間以上経過していますが、瞼の状態もちゃんと維持できていて、
先生の腕の良さにはただただ驚くばかりです。
今は、自分でどんなに顔を鏡にくっつけても何処に糸があるのか全く分からず、超自然な二重
になっています!手術から4日目の時は、ちょっとだけまだ糸が見えていたので、すっぴんの
時はパウダーコンシーラーをつけておこうかな?と思ったのですが、今はその必要も全くなく
なりました。遠かったけど西宮まで行った甲斐があったな、とつくづく思います。
これから他の部分が気になりだしたら、絶対にアーティスさんでお世話になろうと思うので、
診察券も大切に保管してあります。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
LS法の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
1

投稿者数
16

参加中のメンバーはいません。

いちご
さん(11)
BAN
さん(10)
おとうふ(・ω・)
さん(5)
みぃ
さん(3)
ponco
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.