みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 湘南で二重にしました。

湘南で二重にしました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アリコあ さん 女性 20代

2009/09/06 00:25

湘南美容外科大宮医院に電話をしたら3日後に予約が取れました。待合室は個室のように仕切られていて、患者同士が接触しないようになっています。
整形についての冊子や本がおいてあるので、それを読んで順番を待ちます。いすはソファになっていて、気持ちよかったです。待っているうちにアンケートに記入します。

まず、ドクターとのカウンセリングです。腫れについてや、しこりが残る場合、内出血をする場合があるなどの説明を聞いて、二重の幅を、棒でなぞられます。勝手に、「ここがいいんじゃない」と決められました。私の意見まったく聞かれず。普段からアイプチなどで線がついてる人はその線沿いにされる可能性大!!

また個室に戻り、保障などの説明を受けた後、支払いを済ませ、また待ちます。
アンケートにナチュラルベーシック希望と書いていて、カウンセリングで2Daysクイックとどっちがいいか聞きそびれて、ナチュラルベーシックになりました。
説明をしてくれた受付の人も二重整形をしていて、今は化粧をするのが楽しいと話してくれました。

洗顔です。トイレでメイクを落とします。オイルクレンジングソフティモ洗顔石鹸が2,3個ありました。残念ながらソフティモは空でした。。。

また、個室で待ちます。
今度は看護士さんが呼びに来てくれて、手術室に入ります。手術台に座って待っているとドクターが来て、「さっきのラインだよね?」  。。。えー!ライン適当ーー!!
ドクターを信じて、「はい」と言ってしまった私。

手術台に寝ます。目だけ開いている緑色の布を顔にかぶされます。(いかにも手術って感じ^^)そして、手術用の電気がまぶしい。
麻酔の目薬をさされます。(目薬痛みなし)
笑気麻酔をします。このとき、片方の鼻が詰まっていたので、もう片方で一生懸命吸っていました。(笑)
笑気麻酔が効いてくると、なんだか大海原を泳いでいる気分になりました。
まぶたに麻酔の注射をします。(痛み全くなし)
縫い始めると、引っ張られたり、まぶたを押さえつけたれたり、色々されているのがわかります。
私は、ただただ針が目玉に刺さらないことを祈るのと(笑)、力を入れると腫れが残ると聞いていたので、ひたすら力を抜くのに専念していました。

手術終わり、鏡を渡されたので、見てみると、今まで見たことのないブサイクな自分がいました。左目はまぶた全体に内出血と腫れがすごかったです。右目は、アイプチしてるときとかわらない目でした。

左目用に眼帯をもらい(無料)、クラクラしてたのでお水をもらって、5分後にもう一回ドクターに左目を見てもらって(先生の方から来てくれました)、電車に乗って帰りました。
視力が悪いので、普通のメガネと、帽子と眼帯で帰りました。

腫れは5日で引き、内出血は2週間かかりました。
左目はやっぱり1本取れてしまいましたが、もう怖いのでやりたくないと思いました。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ラッタッタ さん 女性 20代

2009/09/16 19:17

わたしも湘南美容外科で半年前に2daysクイックをしましたが、1ヶ月もしないうちに元に戻りました・・・
安心保障制度のお金も支払っているのに再手術には費用がかかるの一点張りです。
信頼して高いお金を出して二重手術したのに手術前は優しく接して、手術後はどうでもいいんですか??
今でも腹が立ちます。

今の気持ち  プンプン

No.2 アリコあ さん 女性 20代

2009/09/17 13:06

2daysクイックは値段が高いので、私はナチュラルベーシック法にしましたが、2daysクイックは一生保障のはずっですよね??
お金がかかるって言われたんですかー?
ひどいですね!!
私は、最近取れてしまったほう(左目)がごろごろしてるので、カウンセリングに行こうと思っています。
そのときに、再手術になったら6000円だけは麻酔代と薬代としてかかると言われましたよ。
私は、抜糸になったらと思うと不安で不安で、夜も寝られません(><)!!
でも、抜糸をして、はやくゴロゴロから開放されたいっていう気持ちと葛藤もあります。
そしたら、同日に再埋没ができるなら、保障内でもう一回やってみようかな。
もう一度先生を信じてみるってありですか?
だって、右目は超カンペキなんです。

No.3 ラッタッタ さん 女性 20代

2009/09/24 18:38

アリコあサン返信ありがとうございます。
気になってもう一度、湘南さんにお電話したんですが、やっぱりお金がかかるそうですよ。
酷いですよね。
私はお顔のことなので、一度信頼を失った人には顔を触って欲しくないです・・・
何かあったら大変ですしね。
ちなみに実は2年前に東京美容外科サンというところで豊胸手術を受けたんですが、優しく先生で、仕上がりも満足していたから、もう一度そこで二重手術を受けようと考えています。
ただ値段が少し高いので、迷ってはいるんですが・・・
一生の事なので妥協したくない気持ちもありますし。

アリコあサンの感想また聞かせて下さいね。

今の気持ち  泣き

No.4 アリコあ さん 女性 20代

2009/09/26 21:54

ラッタッタさん、返信ありがとうございます!(返事はもうないかと思っていたので嬉しいです)
やっぱり、お金がかかるって言われたんですね!!保障が付いていても信じられなくなってきましたね。本当にひどい!
ナチュラルの方でも、1年保障と2年保障があって、1年間は抜糸は無料、2年間は埋没が無料って感じで、それぞれ保障期間が違うみたいでした。もしかしたら一回限りとか限定付かも。こうゆうのって、曖昧に言われるだけって感じですよね。
保障内でやってもらえる手術って雑ではないんだろうか??っと疑問もあります。タダだから・・・。
東京美容外科ですかー。信頼ある先生なら良いかもしれないですね。「いい病院選び」なんて言っても、いまいちよく分からないので、一回やってもらってて仕上がりもよくて信じられそうっだったらいいと思います。
良い先生を知ってるラッタッタさんがうらやましいです。
二重手術、決めたら教えてくださいね(^^)

このトピに関連するトピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
東京美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

アリコあ
さん(3)
ラッタッタ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.