みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 真崎医院

真崎医院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

のの さん 女性 30代

2009/07/29 10:40

8月の、お盆休みを利用して、真崎医院で、埋没二重、2点止めをする予定です。

お休みが、8日間なので、
昔やった二重が、取れてしまってる片目のみにするか、二重が残ってる両目もしておくか迷っています。

ふち太メガネをかけて仕事に行く予定ですが、2点止めだと腫れそうで、どのくらいの腫れだったのか、お休みはどのくらい取ったとか

個人差はもちろんあると思うのですが、アドバイスいただけると、嬉しいです

昔二重にした時もそうでしただ、今回も不安で、何でもいいのでアドバイスお願いしたいです、よろしくおねがいします!

今の気持ち  お願い

全85件中 1-10件 を表示

No.1 ティファ さん 女性 40代

2009/07/29 15:41

6月に真崎医院二点止め、両目下垂修正の埋没手術を受けました。手術が終わってすぐに鏡を見せてくれましたが、二重になってる!と思っただけで、赤みや腫れというのは特に感じませんでした。皮膚の色にも変化がなく、瞼に重いような違和感があっただけです。その後、麻酔が切れてからも、瞼の違和感はありますが、痛いということはなく、時が過ぎました。10日間ほどは、よく見ると目を閉じた瞼に赤みがあるかな、何かいじった感じがあるかな、という程度。洗顔やメイクなどの時も、いちおう壊れ物扱いで気をつけておきました。飲酒も顔がむくみそうなので、控えたり。20日過ぎたくらいから、自分的にはもともとそういう目だったのか、というなじみ具合になりました。二重の幅についてですが、手術直後は今にして思えば二重の部分に厚みがあった感じ、今は幅は変わりませんが目になじんでいる感じです。
私は家族がいるので、10日ほどは家では縁のあるメガネをしていました。今はまったくメイクもばっちりで以前より目力200%っなはずですが、家族はまったく手術したことに気がついていないです。恋人だけは、すごく目が素敵になった、と言ってくれてうれしかったです。

今の気持ち  嬉しい

No.2 うめ さん 女性 30代

2009/07/29 18:03

ののさん、ティファさん、はじめまして!!

私も、ののさんと全く同じで、お盆の休みを使って片目が戻ってきてしまっている二重を再施術しようと思っています。バランスを考えて両目にしようか、片目にしようか・・・迷っています。そして、このサイトや、経験済みの方のブログなども拝見させていただき、真崎医院に!と思いつつ、兵庫のアーティスも捨てきれず、悩んでおります・・・。(関東在住です)
私も前回3年前に片目をやったときに、思った幅ではなく、悩みぬいた末に1週間後に幅を修正しました。風邪ということで嘘をついて、予定以上に休んでしまったりのハプニングがあり、そのときに苦し紛れで伊達めがねで乗り切ったので(乗り切れていたのかは微妙ですが)今回はめがねは使えないかなと思っているので、尚のことキツイです。 
腫れ以上に食い込みが気になります。挙筋法は初めてなので。
ぜひ、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!!

今の気持ち  お願い

No.3 ティファ さん 女性 40代

2009/07/29 20:31

うめさん、はじめまして。
私の場合ですが、手術室で直後に起きて鏡を見たとき、片目のラインが一部カクッと食い込んだようになっていました。そのとき、たいして気にしませんでしたが、これが食い込みというものだったのでしょう。先生はここの部分はすぐに良くなるから、大丈夫と言ってくれましたので、経験豊富な医師の見通しだから、そうなんだろう、くらいに思いました。実際カクッとなったラインは4日くらいでなだらかになり、その後両目同じようななだらかで自然なラインに落ち着いております。日数がたって、今の目と手術直後の目を思い出して比べると、やはり直後は多少今より目が大きく、瞼にむくみがあったと思います。とはいえ、自分で見ても、目が大きくなったという以外それほど違和感もなかったので、現在まったく自然に落ち着いた状態との比較だとそう思う、というくらいです。私は6月末に手術しましたが、今は目を閉じてもどこに2点とめたのか、ぜんぜんわからない状態です。

No.4 のの さん 女性 30代

2009/07/30 12:54

ティファさん
体験者さんのコメント、心強いです!

7年前やった病院は、冷やす事もなく終わり、いかにも整形!ってかんじで、あわててサングラスを買った体験があります
そんな腫れた時でもダウンタイムは、7日間でした。
彼氏(今の旦那)に会った瞬間目が腫れて大きくなってる・・・と言われたので、7日ではだめだったようですね

★ティファさんはダウンタイムはどのくらいとられましたか?
★彼氏さんには報告されましたか?
質問続きですみません!

家族に気づかれないなんて・・・すごいです。

私も、お酒はやめて、ダウンタイム明けてからはむくまないように早起きしようとか、眉毛はお手入れしてからオペにのぞもうなど、対策を考えたりしています
その他、アドバイスありましたら、何でもお願いします
色々参考になり、ありがたいです

うめさん
同じように、片目なのですね!
私も、いざとなったら、眼帯でき、ものもらいと言える片目にしようと思ってましたが、
片方も幅が薄くなってきてるので
思い切って。

色んな心配がありますが、自分のやりたいようにやって、殺人するわけではないので、何と言われても人に迷惑かけるわけではないし・・と、自分を勇気づけてマス
共に頑張りましょう

真崎医院での、くいこみ少し話題になってましたよね、先生に相談すると、ゆるめ?とかできるのかもしれない

今の気持ち  お願い

No.5 ティファ さん 女性 40代

2009/07/30 14:03

ののさん、こんにちは。
私は埋没をする前に、前髪を切って目元をカムフラージュするヘアスタイルに変えておきました。
ダウンタイムは私の場合、なしですよ。マスカラをつけてメイクできるようになるまで、家族の前では縁のあるメガネをかけていましたが、外出するときは特に隠す必要もなかったです。目元が落ち着いてからは、マスカラばっちりでちょっと目元をいつもより濃い目にお化粧するようにしていたら、母がすごい目がぱっちりしてるね〜と言ってきたので、最近のアイシャドウはすごいのよ、とか言っておきました。彼氏には、整形するとは言いにくかったので、眼拳下垂の手術と報告しておきました。「眼拳下垂なおすと、目がいままでよりぱっちりしちゃうから、整形したと思われたらいやだわ〜」と、先に言っておいたりして。目が落ち着いてから会ったら、「前の目と変わったね」と言われ、前は瞼がこういう形だったとか言うので、思ったより他人は人の顔を覚えているんだな、とびっくりしましたよ。
手術の前にまつげパーマをかけておくといいかもしれません。まつげがクルンとなってマスカラをつけてしまえば、二重の線が広くなったことをカムフラージュできます。
私は長年二重の手術をしたかったけど、信頼できる医院が見つからずにいました。真崎医院を選んだ理由は、手術中の写真を公開していて、とても腫れが少ないと思ったからです。他にいろんな病院がありますが、術中の画像が見られるところは、真崎くらいではないでしょうか。
手術したてのときは、自分なりに顔に違和感があり、良かったのかな〜とか悩んだときもありました、でも今は目元が完全になじんで
元から自分の顔だったような気になってしまってます。女性はメイクでいろいろカムフラージュできるので、便利ですね。

今の気持ち  楽しい

No.6 NJ さん 女性 20代

2009/07/30 21:36

こんばんは。私も半年くらい前に真崎医院で1点止の埋没法を受けました。前にやった(二点止め片目が取れていたのですが両方やりました。

結果として1回目より腫れは少なく満足していたのですが1ヶ月過ぎたころからどんどん幅が狭くなり今はいつ取れるか恐怖の日々です・・・。2点で取れたので本当に1点で大丈夫か聞いたのですが1点で大丈夫と言われたので先生の言うことを信じたのですが。ののさんはご自分で2点希望されたのでしょうか。

ここで評判がよかったのと先生が自信もって取れないと言っていたので幅が急速に縮んで落胆が大きいです。彼氏にも目力がなくなったと怪しまれているのではないかと気がきじゃないです。

なんか愚痴っぽくなってごめんなさい。ののさんは2点ということであまり参考にならないかもしれませんが、1回目と比べて内出血もなく腫れが少なかったのには満足しています。うまくいくといいですね。 差し支えなければ教えていただきたいのですが、ののさんは旦那さんには目のこと打ち明けられたのでしょうか。

今の気持ち  泣き

No.7 のの さん 女性 30代

2009/07/31 16:30

テファさん
私も前髪もカットしておきました。
ダウンタイムナシって!すごいです、羨ましすぎます

またまた聞きたいのですが、すみません
★オペ中、力を入れないようにしてましたか?
★帰宅後すぐ冷やしましたか?
私は、家まで、1時間半と長いので
★他に腫れないように、何か気をつけたことはありますでしょうか?
色々質問で、申し訳ないですが、体験者さんのご意見参考になります

NJさん
先生がまぶたを触って2点だね、と、きっぱり決めました。
そんなまぶた厚いつもりなかったのですが。

旦那には、結局整形とは言ってないですが、左右差があって、めがねなので、調節したいと、勇気を出していいました。
7年前の事もあるので、整形疑い半分かも。

男性は、目の幅が狭くなったから整形とは、思わないと思うのです
友人は、整形でもないのに一重と二重をよくくりかえしてますし、普通の人も体調や花粉の時期などで、変わるし、私も、付き合ってるうちにどんどん狭くなりました。

★NJさんは、ダウンタイムはどのくらいとられましたか?
★何か腫れないように気をつけた事があれば、何でも心強いので、ご意見よろしくお願いします

今の気持ち  お願い

No.8 ティファ さん 女性 40代

2009/07/31 22:01

ののさん、こんばんは。
手術中に力をいれないでね、というのは先生からもアドバイスがあります。術中、ほんとに痛みがないので、痛くないはず、と信じて体をリラックスさせるようにするのが大事ですね。先生は術中、大丈夫?と何回も声をかけてくれましたし、何かをするとき、必ず「これから〜します」といってくれるので、びっくりするような事がありませんでした。手術室にクラシック音楽が流れているので、それに耳を傾けたり、あまり目の上で何してるのか?とか考えないようにするとリラックスできると思いますよ。そのほうが、術後の経過もいいようですし。
手術が終わったあと、個室のベッドで30分くらい冷やしてから帰るようになっています。
帰るとき、スタッフの方が出口まで見送りにきてくれて、丁寧だな、と思いました。
私も家まで1時間半以上かかりますが、その間は放置でした。
家では小さいアイスノンを額にまいて、冷やせるときは冷やしました、3日くらいはしたでしょうか。
術後一週間くらいは、顔を洗うときも目の周りは直接さわらないようにし、メイクはすぐできるといいますが、10日くらいは目の周りはしませんでした。(メイクを落とすときに負担がかかりそうだったので)
それからゲルマニウム温浴とか、体操も血液の循環がよくなりすぎちゃいそうなので、控えたりしましたね。
まあ、ちょっと過保護すぎたかも、ですが、腫れて家族にばれて、いやな気持ちになりたくなかったので、大事に大事にすごしていましたよ。

今の気持ち  楽しい

No.9 NJ さん 女性 20代

2009/08/01 12:09

ののさんコメントありがとうございます。ちょっと気が軽くなりました。一人で考えてるとどうしてもネガティブな方向にいってしまって・・・笑。自分が気にするほど人は気にしていないと思うんですけどね。

右目は大丈夫そうですが左目は天然のラインの1ミリ上くらいで折り込まれててほとんど奥二重です。1回目やった時は腫れもすごかったけど3年くらいはパッチリしてたので、余計に落ち込んでしまって。私は瞼が厚い方だと自分では思うのでなんで先生が1点と言ったのか謎ですが・・・今後はちょっと様子を見ながらどうするか考えたいと思います。

ご質問のダウンタイムですが、会社は12日休んで縁ありメガネをしていきました。去年片目が取れたときからずっとメガネをかけていたので、そんなに怪しまれなかったと思うのですが・・。 絶対ばれたくないので会社に行く時はもう開き直って今もメガネにしています。

メイクコンタクトをして外に出たのは20日目です。その時の友人は何も言いませんでしたが、やったことを知っている友達に1ヶ月後に会った時は目力が違うと言われたのでまだ腫れていたのかと思います。元々私は顔がむくみやすいので腫れが引きにくい体質かもしれません。

腫れないように気をつけたことは、ティファさんもおっしゃってますが、とにかく手術中にまぶたに力を入れないように、ほかの事を考えてリラックスするようにしました。私も帰宅には1時間半かかりました。帰宅後から3日目くらいまではアイスノンにタオルを巻いて目の上に置いて冷やすようにしました。結果1点、2点止めの違いはありますが1回目と比べて腫れは少なかったです。

ののさんの手術がうまくいってコンプレックスが解消されるといいですね。緊張しますけど、目には力をいれないように頑張ってください! また経過をお知らせしてもらえると嬉しいです。

No.10 のの さん 女性 30代

2009/08/01 19:49

テファさん
私のしつこい程の質問に答えていただいてありがとうございます。
オペ中のリラックスの大切さが、分かって良かったです!
テファさんのアドバイスを参考に、何かリラックスできるよう考えてみます
私も、心配性なので、術後は過保護気味に過ごしたいです(^^ゞ
風呂もシャワーで
時に、他の方が翌日メイクしたり遊びに行くような書き込みを見ては大胆さにびっくりしてます
色々ありがとうございます

NJさん
12日もダウンタイム取られたんですね・・・
やはり、個人差があるという事ですね。
ちょっと心配・・
私も、しばらくは仕事にふち太メガネで行きます
最近片目取れのカモフラージュのためメガネにしてますが、旦那も片目取れてるのに気づかなかったし、メガネも意外と朝忙しい時手軽で楽だわ〜♪
なんて、はまりつつあります

★NJさんは、12日のダウンタイムという事でしたが、8日後はどんな感じでしたでしょうか?
私のダウンタイム8日なので、ちょっと不安もあります
こればっかりは、個人差によるのでしょうが、参考にさせて下さいませ、お願いします

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
真崎医院の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
4

投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

のの
さん(23)
ききらら
さん(14)
NJ
さん(13)
なおちん
さん(11)
ティファ
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.