みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アクアクリニックにて

アクアクリニックにて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまご さん 女性 30代

2009/04/12 14:13

私は6年ほど前、アクアクリニック二重の手術を行いました。内容は目頭切開埋没法4点留め、埋没法が長持ちすると言われたための脂肪吸引です。値段は230万ほどでした。今考えると本当に高すぎると思うのですが、その時は、他の病院での埋没法が取れてきている状態だったので、1時間以上のカウンセリングにより「うちの病院の二重は一生モノ」と連呼する言葉等にその気になって踏み切ってしまいました。私は、手術後の腫れをとても気にしてカウンセリングの時相談していたのですが、「当院は他院より、術後でもほとんど目立ちません」と言っていたにも関わらず目頭切開の部分などは、血がにじんで、糸は丸見えで自分で見るのも怖いくらいでした。腫れはなかなかひかない中で、4点留めをした1箇所が明らかに腫れてきました。すぐにアクアクリニックに電話をしたら、「術後そういう症状もあるのでしばらく様子を見て」という返事でした。納得いきませんでしたがしょうがないのでそのまますごしたら、今度は痛みも出てきたので、近くの眼科へ見てもらいに行きました。症状を話したら「化膿しているので、美容整形した病院へ行った方がいい」という診断でした。またアクアクリニックへ電話し、眼科の診断内容を伝えるとやっと来院のアポをとることができました。その日時がすぐ取れなかったため、毎日すごしていくうちに痛みと腫れがひいてきましたが、その部分の二重で留めた部分がゆるんだらしく、二重の幅がほとんどなくなっている状態でした。そして病院へ行き説明すると、看護婦、先生の両方ともとても態度が悪く、ゆるんだ部分の再手術を要求したところしぶしぶといった感じで了承し、「今後は不満を申し立てません」という誓約書にサインさせられました。
その半年後、埋没法はほとんど取れて、もうアクアクリニックへ行くのはうんざりで、関わりたくもなかったので、もったいないですが他院へ行きました。リッツへ行ったのですが、診断は埋没法はほとんどとれているというものでした。どうしても二重でいたかったので、またそこで埋没法をしました。値段も10万ちょっとでアクアクリニックと比べると格安で、腫れもほとんど目立たず、病院のスタッフ、先生ともにとても親切で満足でした。その二重は今も維持しています。ほんとにアクアクリニックに行ったことは後悔しか残ってませんし、法外な金額をとっておきながら、アフターケアも一切受け付けない病院の態度には恐ろしさを感じました。今まだアクアクリニックがつぶれず存続していることにビックリしますし、これ以上の被害者が出ないように口コミさせてもらいました。こんだけ高い料金を払うんだから失敗ないだろうというのは間違いです。恐ろしく低いクオリティの仕上がりです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 きろろ さん 女性 30代

2009/05/14 16:19

私も同じく脂肪吸引埋没4点をおこないましたが、金額は98万くらいでした。
半年もたたないうちに左目に激痛があり、眼科へ駆け込むと糸が眼球を刺しているとのことで抜いてもらいました。
また、1年もたたないうちに右目の糸が緩み、形がおかしくなったため連絡したら再度来院してくださいといわれました。
が!!!!!
「そのとき、誓約書を記入して下さい」といわれました。まだ行っていませんが、何の誓約書なのか内容を見ていないのに記入できませんよね。
今思えば、高すぎる!

No.2 ユイっち さん 女性 20代

2009/10/20 00:28

私はア○アクリニックで施術はしていませんが、施術をするつもりで予約まではしていました。実はその前にも相談だけで行っていたのですが、相談だけかも、と伝えていたからか、すごく雑な扱いでした。まず私が納得できなかったのが、施術する先生がまったく出てこず、施術の経験のないカウンセリング担当の女の人と話をするということでした。普通病気でも手術をするときは必ず直接話をするものですよね?昔、○塚美容形成外科二重埋没をしているんですが、その時はちゃんと直接先生と話をして丁寧にこっちの要望などを聞いてくれて不安をなくしてから施術にかかりました。それが普通だと思い、ア○アのときにも「先生とは話せないんですか?」というと、「施術をするなら(契約書を交わした後)話せます」みたいなことを言われたので「何も相談できないのに施術するかしないか決めないといけないんですか?」などといっているとしぶしぶ先生を呼んでくれて、話せましたが、先生の対応もすごく不安を狩り立てられる感じでした。まともに相談もできなかったし、最初のカウンセリングの人と内容が微妙にかみ合ってなかったようで、最終的にお金の話になったときに突然出て行って10分くらい戻ってこず、当たり前のようにカウンセラーが戻ってきて自分の話の続きを話してきて、「先生が質問の途中で急にでていってしまったんですが」と言うと、「お金の話は先生の担当ではないので」などとよく意味のわからない答えが返ってきました。質問もまだたくさんあったのにそれもできず、トークもあまり成立しませんでした。そしてすぐお金の話に入ろうとしてきました。そして見積もった額が100万を超える額でした。それは高すぎるから今すぐは決められないなどと言っていると、「これだけ払って一生再施術しなくていいなら安いですよ」と言われ、あげくの果てには、私が「やっぱり今日すぐという答えは出せないから考えます」などといっていると、「そんなんだったら多分あなたはずっとやらないですよ。」などと軽く言い返されました。全く施術する側の立場を理解してくれていません。しかも私は2点止めのうち、内側の糸がゆるんでいたので一点だけとめてくれたらいい、と相談したときも「やっぱり3点は止めないときれいな形が出ない」とか、「うちは3点止めからしかできない」などとやけに決まりが厳しく誰のための整形外科なのかわからなくなりました。しかも質問して行き詰るたんびにどこかへ頻繁に出ていっては返事をするような感じで、それならはじめから先生を呼んでくれたらいいのに、という感じでした。帰りも誰も見送りもなく、細々と帰りました。でもわたしもまた別のところに1から相談するのも気持ちが行ききらなかったし、早く施術したかったので予約しようとして電話したら、どうやら私のカルテが見つからないようでした。結果的に見つかったみたいでしたが、個人情報をどのように管理しているのか、そこも心配です。とにかくすべてが怪しく、予約をしていたけどぎりぎりでたまごさんやきろろさんの文章を見て、不安が確信に変わり行くのをやめました。やっぱり自分が怪しいと思った時点で気づくべきでした。幸い施術をしなくてすみましたが、もししていたら…と思うと血の気が引きます。そのあと、○塚美容に電話したら、私の相談もこころよく答えてくれて、もちろん1点止めからでもできますよとこっちの要望も聞いてくれて、私を主体に考えてくれるので、すごく安心できました。もちろん○塚がすべていいとはいえないし、ア○アがすべてダメとは言えないけど、もしこれから整形を考えている人はほんとにじっくり考えてほしいですよね。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
2

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

たまご
さん(1)
ユイっち
さん(1)
きろろ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.