みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 3ミリ3ヶ所部分切開

3ミリ3ヶ所部分切開

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まるん さん 女性 20代

2009/04/08 17:21

7年前に品川で埋没しましたが、最近糸が緩んできた為、新たに部分切開法の手術を受けました。
今回受けたクリニックでは、3ミリ3ケ所切開するという方法で、先生がおっしゃるには、埋没よりも取れる心配がほとんど無く、1センチ小切開する方法よりも、ダウンタイムが短く傷跡が完全に目立たなくなるそうです。
先週手術して、今日抜糸してきました。瞼の表面で留めてあった糸が取れた分、二重の折れ込みも自然になって、腫れもだいぶひいてきています。まだまだ希望の幅よりは腫れて濃い顔になっていますが、術後5日でこれくらいなら3週間後に職場復帰できそうです。(今回1ヶ月ダウンタイムとして休暇を取りました。)

今回手術するにあたって、埋没、小切開、全切開どの方法にするか、腫れ、傷、ダウンタイム等についてすごく悩みました。でもたまたま見つけた埋没法小切開法の中間のような3ミリ3ヶ所部分切開を受けてよかったと思っています。埋没は手軽だけど、何回もするのはあまりよくないみたいです。それにいつか元に戻ってしまいます。今後二重の手術を考えている方にも参考になれば、と思います。
ちなみに、今回はネットで日本美容医療協会のオンライン相談室と言うのを見つけて、そこの登録医師の方に施術していただきました。二重についても、医師の方に色々質問に答えて貰えるので興味のある方は是非。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 るい さん 女性 40代

2009/07/18 20:48

今、16才の娘が二重にするので、いろいろとネットで情報を見ている最中です。
参考までに聞かせて下さい。

まるんさんの施術された病院は、もしかして、横浜ベイクリニックですか?
3ミリ3ヶ所切開がとても気になっているのですが、ここの病院の情報はHP以外には皆無なので、どんなものなのかと。

6年くらい前に、他の件でお世話になったことがあるので、院長先生の人柄の良さや、スタッフの方達の感じ良さは、わかっているのですが、二重に全く関係の無い件だったので
、思わず聞いてしまいました。

No.2 まるん さん 女性 20代

2009/07/21 19:32

はい、横浜ベイクリニックです。
手術後3ヶ月半経ちました。
実はその後腫れは治まったのですが、切開線上のくい込みが目立つようになってしまいました。開眼時は普通なのですが、目を閉じると三箇所点点点と切った部分だ二重のライン上でくい込んでいます。もっと時間が経てば目立たなくなるのかもしれませんが、全切開のほうが一本ラインになるので却って目立たなかったかも・・。やはり短い範囲内で二重に固定しようとするとくいこみが目立ちやすくなるみたいです。
もし全切開のように傷を大きく残したくなくて、固定もそれなりにしたいようでしたら、同じ3ミリ3ヶ所で内容はほぼ全切開と同じというクリニックがあるようです。巣鴨のヤスミクリニックです。症例写真を見る限りでは傷の仕上がりはきれいでしたよ。
私は部分切開をして少し後悔していますので個人的には全切開のほうがお勧めですが・・。
いろいろよく検討されて、一番よいクリニックがみつかるといいですね。

No.3 るい さん 女性 40代

2009/07/21 22:17

まるんさん、お返事有難うございます。
日にちが経っているので、もう、このサイトは見られてないかなと思ってました。お話が聞けて、とても参考になります。

3ミリ3ヶ所ではありませんが、とりあえず、明日、大塚高須にカウンセリングに行ってきます。施術料金は高くて驚きましたが、話を聞くだけなら無料ですものね。ついでに私自信も聞いてきます。

でも、色々な病院のサイトを見れば見るほど怖くなってきます。病気なら当然の手術なのに、見た目の問題だけでいじる事に躊躇してしまいます。娘はやる気満々ですが。

ヤスミクリニックのHPじっくり見てみますね。本当に有難うございました。

今の気持ち  楽しい

No.4 コアラ さん 女性 30代

2009/09/01 13:39

はじめまして。
私も最近、横浜ベイクリニック
部分切開しまた。腫れもだいぶひき、落ち着いてきましたが、少し目が疲れるというか頭が痛いような。まるんさんは手術後このような症状はなかったですか?目のラインは綺麗でたいへん気に入っていますが、まるんさんとおなじで目を閉じたときの痕がきになります。まるんさんその後いかがですか?

今の気持ち  はてな

No.5 hiro さん 女性 10代

2009/11/18 11:48

初めまして。
私も横浜ベイクリニック部分切開をしたいと思っています。
もしよかったらまるんさんやコアラさんがその後どうなったか、また、手術の痛み等を聞かせていただきたいです。
よろしくおねがいします。

今の気持ち  はてな

No.6 まるん さん 女性 20代

2009/11/30 00:45

コアラさんhiroさんお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ベイクリニック部分切開をして8カ月経過しました。手術してから、その後頭痛がすることは私の場合ありません。術後しばらくは傷口を指などで圧をかけて触ると目の奥が痛くなって、その痛みが周囲の神経に伝わって軽い頭痛のようなものに感じられたりすることはあったかもしれませんが・・・、直接頭痛として感じることは今もありません。

hiroさんは手術に興味を持たれているようですが、私はあまりお勧めしません。傷のへこみが時間が経っても改善しそうにないからです。一部(先生は認めないでしょうが・・)失敗のようで、へこみが目立つところが残ってしまっています。下を向いたときや閉眼時にははっきり分かるぐらいなので、修正したいくらいです。クリニックのホームページにはいい面ばかり強調されていますが、よく相談されたほうがいいと思います。実際腫れは先生がおっしゃっていたより長かったし、短い範囲で固定するので、瞼の中に糸は残します。傷のへこみは平らにならないし、点々が残るので全切開のほうが1本の線で自然だったと思います。この程度の仕上がりなら、先生が強調するほどいい方法ではないと思うので、あんまり宣伝しないでほしいな、というのが正直な気持ちです。

今の気持ち  泣き

No.7 hiro さん 女性 10代

2009/12/12 22:19

まるんさん、お返事ありがとうございます。
もう見ていないかなと思ったので嬉しいです。

私は初めての美容整形で、ネットで色々調べたところベイクリニック部分切開を見つけて最良の手術なのではと思っていました。
でもなかなか体験者の口コミ等がなかったから不安で・・・だからまるんさんのお話をきけて本当によかったです。

8ヶ月経っても傷が残ってるのは不安ですよね。時期が経ってよくなるか、もしくは修正をされるのなら上手くいくといいですね。

やはり切開をするのは傷跡の事もあり怖いのでまずは埋没をしてみようと思います。
瞼が厚いので心配ですが、とれたら切開をしたいです。

まるんさん本当に貴重なお話ありがとうございました!

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
ヤスミクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
39

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

まるん
さん(3)
るい
さん(2)
hiro
さん(2)
コアラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.