みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 真崎医院で二重

真崎医院で二重

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんちゃん さん 女性 20代

2009/03/12 23:01

今までこの掲示板に大変お世話になりましたので、今回は私が皆様の役に立てればと思って自分の体験を書きます。もちろんあくまでも私の場合ですので、一例として捉えていただければと思います★☆
今日の夕方二重の二針固定手術をやってきました。予約時間に着いたが、手続きなど大分時間がかかりました感じはします。忙しいのかな。。。余裕を持っていくと良いかもしれませんね。でも術後ににすぐ大事な用事を入れるツワモノもあまり居ないかもしれませんけど(笑)
スタッフの方や先生はみんなが言っていた通りとても優しかったです。先生は特に術中は優しいですね♪♪今何をやっているかをしっかり伝えてくれましたので、安心できました。麻酔はちくちくとしましたが、歯の麻酔より平気です。麻酔が効いているせいで術中は引っ張られる感じはあるものの、痛くはなかったですね。私は左目が少し開きが弱いと言われましたので、自分で意識しすぎたのか、左目のほうが少しだけ『おっ!!』と思ったくらいです。
手術直後鏡を見せてもらいました。少し腫れてました。私は初めての手術で比べる対象はありませんので、主観的なことしかいえませんが、これくらいは普通だと思います。何もしていない目に比べたら腫れていると言うくらいで、『ヤバイ!!』と全然思わなかったし、周りの注目を集めるほどのことでもない感じでした。母と普通にカフェでディナーを食べてました。家に帰っても、なななんと父は気づいていませんでした(笑)もともとあまり人の変化に気づかないほうですが。。。
見た目以外に、目の感覚ですが、はっきり言って違和感です。あまり目が開かない感じがします、開けようとすると少しだけ痛いですね。。。つっぱてる感じです。まぶたの上に何か重たいものが載っている感じです。でもでも、これも普通だと思います。魔法ではなく一応手術ですもん。段々治っていくと期待しています。先生が言ってました、これは経過であって結果ではないので、今後の変化に乞うご期待ですね。
またレポします。お役に立てればと思います。

今の気持ち  はてな

全16件中 1-10件 を表示

No.1 いちご さん 女性 20代

2009/03/13 21:00

りんちゃんさん!
こんにちは。
私は6日に手術(二針固定)を受けました。今日で一週間になるのですが、食い込みと幅がとても気になります。もともと二重のラインを毎日朝作っていたので、変わらないと思ってたのですが、自分でやっていた時と違ってすごく食い込みがありあきらかに整形したと思う目になっています。涙
腫れてはないと思うので、このままこの目なのかと思うと心配です…。。。
幅が広すぎたのかな??涙
りんちゃんさんは初めから自分の好きなラインでしたか?

今の気持ち  泣き

No.2 のんたん さん 女性 20代

2009/03/14 01:26

こんばんわ!
今日真崎医院のカウンセリングに行ってきました。
りんちゃんさん、いちごさんは既に真崎先生の手術を受けられたそうなので、いろいろお伺いしたいです(≧□≦)
お二人はダウンタイムはどれほど取られてますか?!
また私は下垂が入っているので下垂修正をした方がよいといわれたのですがおふたりはいかがでしたか?!
また実際に下垂修正をされた方がいらしたら、下垂修正を加えるとより食い込みがし亜くなるのではないかと心配なのでお伺いしたいです・・・

今の気持ち  お願い

No.3 kazumini さん 女性 30代

2009/03/14 10:09

こんにちは。
私は先月の21日に二針固定をしました。
今日で丸三週間。私の場合瞼がむくみやすいのか、なかなか腫れが引かなかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
ですが、やはり寝起きはむくんでます(^^;
一気に腫れが引くということはなく不安はありましたが、これはかなり個人差あるようですが時間が解決してくれますよ。
今はいいかんじに馴染んできてます♪

>のんたんさん
左目のみ下垂修正しましたが、食い込みはどちらも変らないようです。
これもまだ違和感あるけど、時間が解決してくれると思います。

今の気持ち  楽しい

No.4 りんちゃん さん 女性 20代

2009/03/14 12:13

いちごさん
こんにちは。私は並行型を希望してたのですが、どうもなんとかヒダがあって無理だって言われました。それには納得して末広型にデザインしていただきました。今日(3日目)やはりまだ腫れています、最初希望したラインとは程遠い感じです。特に昨日(手術の翌日)はかなり腫れていて、あ、ガチャピンて言うのはこういう感じを言うんだねと。。。そんな昨日に比べて今日は落ち付いたほうだと思います!!今はあくまでも経過であって、結果ではないと思います。いや、思いたいです!!

のんたんさん
下垂の修正に関しては、今のところ特に両目の違いは見られていないです。ダウンタイムに関しては、今、大学4年生なので、バイトは休みました。でも、卒業旅行とかもあって、昨日は普通に旅行会社に行って、友達に会いました。少しむくんでるねと言われたが、他は突っ込まれなかった。来週火曜日には韓国にも行きますし、23日は卒業式です。無事に腫れが引くのを祈るしかありませんが。。。

今の気持ち  はてな

No.5 のんたん さん 女性 20代

2009/03/14 15:05

こんにちは!
来週1点固定で手術することにしました〜
私は数年前に他院で埋没し成功していたのですが、片目だけ取れてしまったのでとりあえず今回は片目のみお願いする予定です。
>りんちゃんさん
術直後より翌日のほうが腫れたんですね〜!でも2日目でお友達に「少しむくんでいるね」といわれる程度でしたらかなり良いですねっ!下垂の修正は片目だけされたんですか?卒業式はいっぱい写真も取られると思うので、それまでに自然に落ち着くと良いですね!
>kazuminiさん
食い込み具合は修正ありでもなしでも変わらないんですね〜
私は前回の手術の際は薄めの二重希望でも1週間〜2週間はかなりのガチャピンだったので、おそらく腫れやすい体質と思われます・・・
会社があるのでダウンタイムはMAX4日しかとれないのでかなり不安です。
皆さんは症例写真とご自分の術後を比べてみてモニターより明らかに腫れてるなぁと感じますか??

No.6 りんちゃん さん 女性 20代

2009/03/16 15:47

のんたんさん
返事おそくなりました。今日は術後4日目。

実は2日目や3日目とかはまだ少し腫れと言うかむくみと言う感じが残っていて…HPのモニターは3日後にはもう腫れが綺麗に引いてて、私は治らないんじゃないかと少し暗くなってました。。。今日はかなり良くなっりました。私は今までそれほどコンプレックス思っていたわけではなく、アイプチとかもしてないので、自分が急に変わった感じで少し見慣れないのはあるが、友人も気づくだろう。初めて私の見た人は気づかないと思います。まぶたの傷も赤くなくなったし、ファンデで隠れます。ちなみにかさぶたは勝手に取れるまでいじらないほうがいいです。私はつい一箇所だけいじったら、そこだけちょっと赤い(涙)
目は思いっきり閉じると少しまだ痛いですが、普通にしてたらまったく問題ないです。
のんたんさんは来週ですよね。私は初めての手術で比べる対象はないがけど、真崎医院なら安心していいと思いますよ。
私もまだ途中経過ですが、又レポします☆

今の気持ち  楽しい

No.7 るる さん 女性 30代

2009/03/17 01:41

こんにちは。私はりんちゃんさんの2日後に両側2点固定で手術していただきました。私もこのサイトを見て、皆さんの意見を参考にしていたので少しでもお役に立てればと思い、書き込みます。私の場合は、もともと奥二重だったのですが、左右の大きさや下垂具合が違っていて、かなりコンプレックスになっていました。ところでここのクリニックについて、よく対応がとてもよかった、とかいろいろ美辞麗句が書かれていますが、美容ビジネスだし、保険適応のない手術なわけなので、これくらいの対応で普通だと思います。おそらく他のクリニックは本当にひどいところなのだろうと思いました。もちろん聞けば先生はたいがいの質問に要領よくお答えになってくれますが、時間を効率的に使うためにも、質問はあらかじめ用意しておいたほうがいいと思います。そうでないと、「あの時聞いておけばよかった。。。」と後悔することになってしまいます。真崎先生はとても技術に自信がおありなのでしょう。補償についてお尋ねしたのですが、「常識の範囲で応えられるリクエストにはすべて応じているし、やり直ししないといけない状況にはまずならない」というようなことで、仕上がりが気に入らない場合の再手術は補償されていないようです。(つまり自費)
でもおっしゃっただけのことはあって、本当に手術はあっという間で、しかも私は良い患者(術中瞼の力を抜いて手術しやすくしていた)だった(はずな)ので、それもよかったのでしょうか、局所麻酔(注射)を打つので当然それは腫れる原因にもなりますし、私の場合は両側2点、しかももともと腫れ気味だったのですが、食い込みはあったものの「プチがちゃぴん」くらいの状況で帰ることができました。術後そのまま普通にランチをして帰りました。他人なんて所詮そんなに人のことを気にしていませんから、そんなに周りを気にすることはないと思いますよ!
今日は3日目でしたが、やはり数日はまめに冷やすのがこつだと思います。私のおススメは「柔らか雪枕」という名前のおでこ用冷却剤です(薬局で購入)。冷凍しても柔らかいままなので、目もとに確実にあたり、しかも痛くないです。(しかも外ケースつき)
おかげで3日目というのに、内出血の跡は若干ありますが、結構すてきになりました。これで本当に腫れがひいて、幅がもう少しせまくなったら。。。と思うと本格的メイクをするのが待ち遠しいです。今日はうれしくて何度も鏡を見てしまいました。先生この仕事をやってくださっていてありがとう。。。という感謝の気持ちでいっぱいです。

りんちゃんさん、いちごさん
私も含めてなのですが、早く腫れが完全にとれるよう祈っていますね!先生に言わせると1か月が最終のできあがりだそうなので、まだまだこれからですよね。

のんたんさん
私も下垂がありましたが、両側やればどちらも同じような感じですよ。普通の埋没とやり方が違うので、違和感なく仕上げるのなら、両方やったほうがいいのかもしれません。カウンセリングでしっかり確認されるといいと思います。うまくいくように祈っていますね!

最後に。。。皆さんがもっときれいになって、よりhappyに毎日過ごせますように。

今の気持ち  楽しい

No.8 いちご さん 女性 20代

2009/03/17 21:51

みなさん遅くなってごめんなさい。
今日で術後11日目です。
私はもともと奥二重がコンプレックスで他院で埋没を計2回ほどしましたがまぶたが厚いせいでとれてしまって、真崎医院で手術受けるまでは、ピンで二重をくせづけしてました。でも朝がほんとに大変なので今回真崎医院で手術を決めました。
いつも二重に一応していたので変わらないと思ってたのに、食い込みが激しくこのまま治らないんじゃないかってすごい不安でかなり鬱気味になってました。涙
病院に電話し不安なことを伝えたら先生に見てもらえることになり術後一週間目に行ってきました。不安なことを伝えたらすごく優しく聞いてくれて、「術前と術後を見てもすごく綺麗に手術ができてるよ。経験上、3週間くらいしたら絶対綺麗な目になってるから安心してね。一生付き合う目だから我慢しなくちゃね。もう一度言うけど、幅が広すぎたりとかは決してしてないからね。」って言ってくださいました。真崎先生を信じようと思ってだいぶ気持ちが楽になりました。ご飯も食べれないくらい悩んでたので。。
今日で11日目ですが、だいぶ顔になじんできた気がします。まだ食い込みがある感じですが徐々によくなってる気がします。
でも、会社ではまだメガネがはずせません。
まだちょっと怖いので。でも来週くらいにはメガネなしで堂々とできる気がします。

りんちゃんさん
私は並行型だと思います。ただ二重にしたいと伝えて先生が作ってくれた形でOKしたので自分がどれなのかよくわかってませんがたぶん並行型です。りんちゃんさんその後目の具合はどうですか?

のんたんさん
手術受けること決まったんですね。
ダウンタイムは手術日入れて3日間で4日目から会社にいきました。メガネをかけてたけど先輩に目がすごいくっきりしてる。どうしたの?ってすごい言われました。。
泣きそうになったけど今は大丈夫です。

kazuminiさん
kazuminiさんは3週間くらいで落ち着いたんですね★元気がでます!私も頑張って治るの待ってみます。

るるさん
るるさんは3日目なんですね!これから綺麗な目になっていくのお互い頑張りましょうね★

今から受けられる方へ
本当に真崎先生は親身に話を聞いてくださってとてもいい先生です。
技術も他の病院と比べ物にならないくらいとてもいいと思います。腫れもすくないしダウンタイムもそこまでとらなくても大丈夫ですし。ただ、治りは個人差があるので気をつけてください。私の場合は4日目から会社に行けたけどちょうど10日目くらいでだいぶよくなってきた感じです。

長くなりましたが、また報告します☆
みなさんも報告お願いします。

今の気持ち  嬉しい

No.9 りんちゃん さん 女性 20代

2009/03/20 13:36

みなさん、韓国から帰国しました。。。今日で一週間です。
いや〜韓国で顔のエステをやってもらったるときはさすがにまずいと思いましたが、韓国は二重なんて普通のことだろうと勝手に思い込んで開き直りました(笑)
経過ですが、今まで感じていた目の開きにくさは完全に取れました。目が開いた分幅は少し狭くなったように見えます。でも、食い込みはまだあるし、上の肉?脂肪?がまだ厚く見えるんですけど。。。一緒に韓国に行った友人は、始めて私を見る人なら気づかないよと言ってくれましたが、自分では今更すごく気になる。。。早く馴染むといいな〜〜〜

今の気持ち  はてな

No.10 のんたん さん 女性 20代

2009/03/20 14:51

みなさんこんにちは!
おととい(18日)についに真崎医院で1針やってやってきました〜!
当初片目のみの予定でしたが、もう片目も前回の埋没が取れかかっている上に、るるさんがおっしゃったように下垂修正をするなら両目の方がバランスいいかな・・・と思い直し勢いで両目お願いすることにしました。
手術までかなり1時間半程待たされ、部屋でTVを見ていたのですがあの時間は不安を煽られますね・・・
手術は極力リラックスして受けるように心掛けたせいか、瞼の力が抜けてていいカンジだよ〜そのままでいてねと先生に誉められ(?)ました(^^;)
術後恐る恐る鏡を見てみると・・・
思ったより全っ然腫れてないっ!!
こちらでみなさんのご意見を拝見しながら、腫れやすい体質も含め前回の手術でかなりのガチャピンだったことから、過度な期待はしないように自分に言い聞かせていたせいもあると思いますが、それにしても腫れてなくて正直びっくりして思わずニヤリとしてしまいました。
クーリングをして(私は15分程度でした。閉店前だったから・・・?)家路につきましたが、ズキズキとかなり痛みが出てきたのでちょっと不安になりました。自宅に帰り冷やしたら痛みは治まり、ラインも術後に比べ更に自然になりその日はそのまま休みました。
翌日(昨日)起きたら、前の日より若干腫れていました。りんちゃんさんがおっしゃっていたようにやはり翌日の方が腫れるんですねぇ。
昨日はあまり動きまわらず横になってマメに冷やしていたらだいぶ自然になり、幅もラインもほぼデザイン通りになりました。が、目を閉じたときの糸の痕(1針なので両目で計4個)と半目状態のときのラインの食い込み(ハム状です)はハンパないですっっ
今日はラインデザイン通りに落ち着いたものの糸の痕とハム具合は相変わらずです。そして関係ないかもしれませんが原因不明の頭痛が。。。

>るるさん
私もるるさんと同意見です。真崎医院は確かに他の美容外科に比べて接客・サービス面で細やかな気配りをされていると思いますが、料金設定もやや高めですし、もちろん料金に見合う技術を真崎先生はお持ちだと実際手術を受けて実感しましたので、なんの不満もありませんが
実際のところスタッフの対応はそれ程良いとは感じませんでした。
るるさんがお勧めしてくださった「柔らか雪枕」探したんですが残念ながら見つかりませんでした〜(>□<)
ふつうのアイスノンだとまぶたにうまくあたらなくて結構苦労しますね・・・(汗)

>いちごさん
先生に相談にいかれたんですね!食い込みはやっぱり不安になりますよね・・・。以前埋没されたときより今回のほうが食い込み激しいと感じれますか?
メガネをはずすタイミングは私もかなり迷うところです・・・。メガネありだとフレームにちょうどまぶたが隠れますしね。

>りんちゃんさん
韓国へは卒業旅行ですかね♪お帰りなさい〜!
私も二重幅の腫れはほとんどひいてほぼデザイン通りなのですが、ラインから眉毛にかけての腫れ??脂肪??がむっちりしちゃってますっ!!!これは腫れとみなしていいんでしょうか・・・それとも挙筋法によりガッツリラインが食い込んでお肉が乗っちゃってるんでしょうか・・・(゜□゜;))

今後の経過については随時ご報告していきますので、皆さんもお手隙の際にご報告頂ければ幸いです!

このトピに関連するトピまとめページ
真崎医院の口コミ・評判 - トピまとめページ
挙筋法の口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

のんたん
さん(5)
りんちゃん
さん(4)
るる
さん(3)
いちご
さん(3)
こころ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.