みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 全切開(眼瞼下垂)のレポートその2

全切開(眼瞼下垂)のレポートその2

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/02/17 11:59

痛みは当日だけで翌日は痛くなかったのですがやはり腫れがかなり酷かったです。でもテーピングで固定されていたのでしっかりと見る事は出来ませんでしたが・・・。
2日目はシャワーを浴びて良いと許可が出たので(シャンプーもOKと言われましたがさすがに怖くてパスしました)身体だけさっと洗ってさっぱりしました。ほとんど冷やして寝てるだけの3日間で退院前日に先生から退院後の消毒の仕方を教えてもらいました。滅菌綿棒(病院の売店にしか売っていない物)で消毒してからエコリシン軟膏を塗ってその上に又これも滅菌されたバンドエイドのような物をテーピングするように言われました。退院の時は帽子&マスク&サングラスとかなり怪しかったのですが花粉症の時期だから違和感ないかな〜なんて勝手に都合良く思っていました。売店で抜糸日までの分の綿棒とバンドエイドを購入して(これが結構高かった)無事帰宅しました。
傷や腫れより抜糸までの間のこのテーピングがかなり鬱陶しくて辛かったです。何するにも不便でしたから。抜糸の日は自転車で行くので前が見えず危ないと思い、もうこれははがして行きました。抜糸も結構痛かったです。でも特に問題なく傷跡も綺麗で全然違和感なく帰りはサングラスなしですっぴんで帰る事も出来ました。切開するともっとダウンタイムが必要だと覚悟していたのに意外とあっさりでした。目を閉じてもほとんどわからない位です。明日からはメイクしてみようかな〜と思ってます。埋没した時より腫れがひくの早かったし違和感がないのでビックリしています。
ただ、残念なのはもっと皮膚を切除して欲しかった事です。脂肪は限界まで取ってもらったんですが皮膚は控えめに少ししか切ってもらえず今でもまだ少し瞼のたるみが気になります。以前より軽くなりましたが期待していたようなもっとぱっちりと瞼が開いて黒目が出る感じにはならなかったです。そこは美容整形との違いなんでしょうか。
でもどうしても気になるなら再手術してくれるみたいです。今は以前とそれほど変わらず奥二重で少し幅は広くなりましたが皮のたるみは満足ではありません。埋没のように取れる事はないとは思いますがたるんで来る不安はあります。
2ヶ月は様子を見て下さいと言われたのでとりあえず今は変化を見てる状態です。

切開法眼瞼下垂で悩んでいる方に少しは参考になったでしょうか?
総合病院の形成外科や眼科などで普段から瞼が重い事や肩凝り頭痛を伴っていて辛いという症状を訴えると保険適応になる場合がありますので金銭的に余裕がない方にはおすすめですが形にこだわりたいなら美容整形外科の方が良いかと思います。
その他、私でわかる事がありましたら何でもお答えしますよ。

全18件中 1-10件 を表示

No.1 ふく さん 女性 60代

2009/05/23 09:00

私も9日前に眼瞼下垂の手術をしました。
調整の時に、眼が閉じないと言ったのですが、
きつめに調整した方がいいといわれて、今も
瞼が閉じなくて安眠できません。
個人差もあるとおもいますが、どのくらいの
期間で閉じられるようになりましたか?
今は無駄な事かもしれませんが、テープで
止めて寝ています。

今の気持ち  泣き

No.2 かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/06/07 23:27

ふくさん、返信遅くなってごめんなさい。
書き込みされていたのに気がつかなくて・・・。
私の場合はふくさんのようにきつめに調整されなかったのでむしろゆるめ?と言うのかまだまだ皮膚切除しても良いくらいでしたので
術後すぐでも瞼が閉じない事がありませんでしたし今もしっかし閉じています。
それは私とは逆に過矯正されて皮膚をたくさん切除されてしまったのかもしれませんね。
瞼が閉じないとドライアイになったりする事があると聞きましたのでご心配ならドクターに相談してはいかがでしょうか?

No.3 ゆめのまま さん 女性 20代

2009/09/25 22:19

こんばんは。私は眼瞼下垂の手術をしたいと考えているのですが、形成外科、眼科のどちらで手術されましたか?今、一重なのですが、切開部分が目立たないように二重にすることも可能なのでしょうか?手術中に起き上がって瞼の空き具合を確認することはできましたか?質問ばかりですみません(>_<)教えていただいたら幸いです。

No.4 かずぴ〜 さん 女性 40代

2009/11/27 13:26

ゆめのままさん、はじめまして!
書き込みに気付かず遅くなってごめんなさい。私が手術受けた病院名はこちらのサイトで具体的に出してよろしいのかわかりませんが「埼玉県上尾中央総合病院の形成外科」です。予約制で混んでますがこの辺では一番大きな病院なので初診では紹介状無しだと2000円かかります。
切開の傷は2重のラインに隠れてしまうので気になりません。
手術中は起きあがったり寝たり何度も瞼を開け閉めしては鏡を見せられたりとチェックされましたよ。ただ入院を覚悟しなければいけないのでダウンタイムが問題ですね。でも保険が効くので助かりました。どちらかの保険会社に入っていればその保険がおりると思いますよ。

No.5 ゆめのまm さん 女性 20代

2010/02/04 20:31

»No.4へのレス

>> かずぴ〜 さんへ
お返事頂きありがとうございました。
眼科・形成外科どちらにも診察に行きましたが、私の場合、筋肉は正常で皮膚がたるんで黒目にかぶさっている状態らしく、形成外科では眼瞼下垂とは診断されませんでした。しかし、眼科では眼瞼下垂の保険適応で手術できるとのことでよかったです♪
貴重な手術の体験を聞かせていただき参考になりました!ありがとうございました(^^♪

No.6 珈琲 さん 女性 40代

2014/10/23 02:14

»No.1へのレス

ふくさん。

私もです。不眠や美容や肩こりなどに良いと、報道されたのを間に受けたのが愚かでした。

「眼科プラクティス」という本の中では、眼瞼下垂手術を推奨する向きについて、「Muller筋だけでない大量の平滑筋の関与が議論から欠如している」と、一部の患者さん以外に対しては、かなり否定的です。 柿崎先生という眼形成手術の権威の方のご意見ですが、早く読んでおけば良かった、と、後の祭りです。

私は保険外治療だったので、美容と健康を損なうために大きなお金を捨てたようなものです。それから、若くない人の方が、より不具合が起きやすいとも聞きました。

今の気持ち  泣き

No.7 ピーナッツ さん 女性 40代

2014/11/28 14:52

»No.6へのレス

珈琲さん 初めまして。
私は先月 かなり形成外科と美容外科と迷い、美容外科で保険外で眼瞼下垂の施術をしました。
結果、左右の大きさに差が出来てしまい悩んでいます。思いっきり整形しました顔…周囲には内緒にしているため誰にも会えません。ダウンタイムもかなり掛かりました。やはり年齢的なことは大きいのでしょうか…余計に年寄りくさくなった気がして落ち込み お化粧もする気にもなりません。メガネが手放せません。
その後 いかがお過ごしですか?
改善の方向へ向かわれましたか?
私は病院側へ数ヵ月後に再施術をしてくれるように申し出ようか、別の医院もしくは形成外科へ行った方が良いか出口の見えない迷路にいます。

今の気持ち  泣き

No.8 ピーナッツ さん 女性 40代

2014/11/28 16:16

No.7のピーナッツです。
珈琲さんに限らず、ご意見や体験 アドバイス等ありましたらコメントを頂きたい気持ちです。
かなり落ち込んでおりますので、出来ればお叱り等はご遠慮願えたらという思いです。
実は、眼瞼下垂目頭切開もしたので 合わせてアドバイスありましたら 有り難いです。

今の気持ち  泣き

No.9 まい さん 女性 30代

2014/12/17 01:02

»No.8へのレス

私も眼瞼下垂目頭切開を同時にやり、内部処理がきちんとされていなかったせいで目の二重はすべて取れ目頭には大きな傷が残りました。
眼瞼下垂は以前より目があかない状態になったので半年後再手術しました。現在経過観察中ですよ。修正に至るまで大変でした。
眼瞼下垂、目頭切開の手術など本当にリスクもあるのでよくよく納得して病院や医師を選ばないといけないと思いました。

今の気持ち  泣き

No.10 ピーナッツ さん 女性

2014/12/17 15:02

»No.9へのレス

まい様。

レス頂きまして 有難うございました。
かなり慎重になり過ぎて怖くてカウンセリングにもまわれない状況です。メガネでなんとか誤魔化ししのいでいます。
まい様もたくさんカウンセリング行かれましたか?参考までにどちらで再手術をされましたか?
もし差し支えなければ参考までに教えて頂けたら幸いです。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
眼瞼下垂の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
51

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ピーナッツ
さん(7)
まい
さん(4)
かずぴ〜
さん(3)
ゆき
さん(1)
ゆめのまま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.