みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 埋没法してきました!

埋没法してきました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nsk さん 女性 20代

2008/12/28 13:22

昨日、埋没法で念願の二重手術をしてきました。以前こちらで色々アドバイスなどをしていただいて、とっても参考になったのと感謝の気持ちでいっぱいだったのでご報告させていただきます!!

わたしは手術の3週間くらい前に1度カウンセリングのみ受けていたのですが、その時に出来るといわれた幅はすこし狭いなと感じていて、これ以上広くすると取れるかもしれないと言われていましたが、それでも良いので希望の幅でやってもらおう!と決めてました。

当日はいきなり手術台のところへ通されドキドキしました、そこで幅を決めて手術という流れでした。
その時に先生が決めてくださった幅がわたしが希望していたところに近かったので、その幅でやってもらいました。

麻酔は痛いと聞いていたので『笑気麻酔』をお願いしました。しばらくすると酔っ払ったような感じで体が麻痺してるような感覚になったので効いているんだな〜と感じました。みなさんがよく口コミでかいていらっしゃるのを見かけますが『もうどうにでもなれ』みたいな感覚が少しわかりました・笑

局所麻酔は右目はチクッとするだけであまり痛みは感じなかったのですが、左目が結構痛くて、自然に涙が出てきて(しかも結構な量)ビックリしました。そしてすぐに手術に入ったんだと思います。すぐに感覚がなくて、触られてる感はありましたがあっという間に手術は終わりました。

先生が『ちょっと目を開いてみて〜』といって開いた時重い感じがあったので、あぁ結構腫れてるのかもなぁ・・・って思いました。手術がおわり(聞いてた通り、先生はあっという間に居なくなりました)恐る恐る右目だけ鏡で見てみると、思ったよりも腫れてなくて安心しました!許容範囲内でした。多分末広でやったからだと思いますが。。。

目を閉じた時の二重ラインに内出血が少しありましたが、体質的に内出血するかもと思っていたのであまり気にはなりませんでした。
手術後1時間半くらいたったころに麻酔が切れてきてまぶたが痛みだしたので、もらった痛み止めを飲み冷やしながら安静にして数時間眠りましたが、夕方目を覚ました時には術後よりも少し腫れが引いている感じがしました。目を開けた時も、重さが少し取れていました。

今日、丸1日経ちましたが見た目にはあんまり変わっていないように思いますが、瞬きする時に違和感が多少ありますが、
痛みは減ってきていて、目を閉じた時の食い込んだラインも気持ちやわらいできたかな?という印象です。

これからどれくらい腫れが引いていくのかわかりませんが、なじんだ時に完全な奥二重なってしまったら嫌だなぁ・・なんて思ったりもしますが。でも、朝起きても二重っていうのがなんだか信じられないです。自然になった時が楽しみです!年末で手術された方も多いと思うので、同じような方是非お話きかせてください☆これから手術される方もわたしでよければいろいろお答えします!

今の気持ち  嬉しい

全41件中 1-10件 を表示

No.1 はる さん 女性

2008/12/29 16:14

初めまして。
私も同じ日に埋没法手術をしました!
同じく、ガスを併用しての麻酔注射でしたが
とっても痛かったです><。
でも手術中は全く感覚がまく、何かされてる・・?程度でした。

私は、痛みのことは後から考えると自分でも不思議なくらい何故か不安に感じていなくて;(その分衝撃的でしたが。笑)手術後の腫れの方が気になっていました。
殴られたようなアザ、ガチャピンのような顔・・とっても人には会えない・・・。
そんな話を聞いていたので、一体どうなるんだろう・・と。
でも悪く想像しすぎていた為か、手術後すぐ鏡を見せてもらうと、想像よりずっとマシでちょっと安心しました。

しかもその後車で何時間も自分で運転して帰りました。(かなり無謀^^;)ある程度ズキズキ痛みはありましたが、まぁ針で手術してるんだから痛みが無い方がおかしいかな、と思いながら。

状態は希望よりも幅広めで、かなりくっきりした二重になっています。目を閉じるとラインが微妙に内出血してるかな・・という感じ。昨日も今日もノーメイクで買い物に行ったりしてきました。^^;

麻酔は痛かったですが、スタッフも先生も優しくて、手術中も明るく話しかけて下さり、元に戻る可能性など詳しく教えて下さりました。私は4点止めで手術を受けましたが、nskさんは何点止めですか?
同じ日に手術されたみたいなので、いろいろお話できたら嬉しいです^^*

今の気持ち  嬉しい

No.2 nsk さん 女性 20代

2008/12/29 17:02

はるさんこんにちは!
はるさんも同じ日に手術されたんですね!

わたしは2点止めです。片目で2点なので両目で4点です。今日で丸二日経ちましたが、目の状態はどうですか??
わたしは、腫れはあまり変わってないように思います。食い込みもまだ結構あって、止めてある二重のラインの所は若干まだ内出血してるようですが、手術直後よりは治まってきて居る感じです。まぶたの重さは取れてきたんですけど、まだ止めてる感じというか、突っ張る感じがあって、まばたきするとちょっと違和感があります。

わたしは今日始めて外出しました。ニット帽をかぶり前髪を目にかぶせるようにして出たので全く問題ありませんでした(^-^;) ちょっとまだ不安ですね・・・。
翌日から顔はぬらして洗ってよいみたいですが、はるさんは普通に洗顔などしていますか?わたしはちょっとまだこわくて、目元に水がかからないように洗顔&洗髪してます。化粧も、もうしていいみたいですが、怖くてまだできません(><)

同じ境遇なので、色々経過報告などしあえたらいいなと思います!お返事お待ちしてます!!

今の気持ち  嬉しい

No.3 はる さん 女性

2008/12/29 19:17

そうですよね!私もそんな感じで、食い込みが結構あって、ラインが若干内出血していて・・。食い込みが凄いのと、幅広なのが気になりますが、2日目だったらこんなもんなのかな〜・・という感じです。

手術当日はシャワーのみにしましたが、やっぱり気持ちが悪くて、1日目の昨日は洗顔と洗髪をしました。目元は軽く洗う・・という感じで、(内心腫れたらどうしよう・・と思いながら^^;)昨日今日と、朝の洗顔も軽〜くしました。腫れたり痛みが出ることも無く、ホッと一安心です。化粧は怖くてできません><。化粧自体よりも落とす時のことを考えると・・。

でも化粧してみるのがほんとに楽しみです^^*朝起きたとき二重だと、何か無性に嬉しいです(笑)今まで朝のアイプチの時間が長くかかったり、失敗して落ち込んだり本当に憂鬱だったので・・;;

経過も似てそう(?)で何だか勝手に親近感がわいちゃってます^^*経過報告し合えたら嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

No.4 nsk さん 女性 20代

2008/12/31 00:10

はるさん、こんばんは!3日経過しましたね。何か変化はありましたか?

わたしは劇的な変化はありませんが、ラインのとこに出来ている内出血がだんだん治まってきている感じです。瞬きする時に違和感がまだあるのですが、はるさんはありますか?

今日始めて洗顔の時に目元にも水をかけてみました。ホントに少しですが・・・(・ω・;) そしてタオルで拭くときは超ソフトタッチで(笑)瞬きの違和感が完全になくなるまで
洗顔料を目元に使うのは怖いです(汗)

わたしも長年アイプチを使っていましたが、最近ではそのせいでまぶたも伸びてしまっていてアイプチも取れやすくなっていたんです。それが決め手で今回手術したんですが、すっぴんでこんなに顔が濃いのはうれしくてたまんないですね。今はまだ腫れてるからかもしれませんが。はるさんは平行型ですか?末広型ですか?

あと今日気付いたんですが、2点止めの位置が結構目頭寄りに2点止めてあるんです。目の幅に対して均等に2点止めるものなのかなって思っていたんですが・・。なので、目じりあたりは全く食い込みが無い状態で止めてある2点に頼って二重になってるんですが(わかりづらいですよね(-ω-;))これって大丈夫かな?!ってちょっと不安にだったりもします。はるさんも目頭寄りに止めてありますか?質問ばっかりでごめんなさいm(。_。;))m

今の気持ち  はてな

No.5 はる さん 女性

2008/12/31 14:53

4日目の今日、私も劇的な変化はないです^^;でも術後に比べると徐々〜に落ち着いてきているのかな・・?という感じです。
まばたきする時や、くしゃみするとき、普通に目を開けていてもちょっと上を向いたり(目を大きく開けようとしたり)すると違和感を感じます。

でもアイプチしてるときも多少違和感?のようなものはあったのでこんなもんかな、という感じです。

私は、長年アイプチを使用し、使用後にまぶたが赤く腫れるようになったのを見て手術を決めました^^;まぶたを糊付けしているので、皮膚に良いわけが無いと自分でも分かっていましたが、やっぱ1度使うと止められず・・;;クリニックの先生やスタッフの方がみんな口を揃えて「アイプチはやめて本当に正解」と言っていました^^;

私は平行型です。手術は4点止めだったので、目を閉じて縫い目を見ると何となく4つ止め後があるのかな・・?という感じです。目頭から目じりにかけて均等に4つあるような感じ・・?ただ、どれが止め後なのかよく分からず、ラインの上にもほんの少しですが、ちょっとした内出血のような(針を刺した後?)のようなものがあります。nskさんはライン上にそんな後はありますか?

日に日に状態が落ち着いてきているな〜とは感じますが、やっぱりまだ不自然かなぁ。nskさんもまだ、希望より幅広な感じはありますか?

こちらも質問攻めですみません^^;
普段コンタクトなので眼鏡で過ごしている日々です。手術当日から普通に外出しまくってますが、早く化粧+コンタクトして外出したいなぁ〜〜><*

今の気持ち  楽しい

No.6 彩美 さん 女性 20代

2008/12/31 17:42

はじめまして!昨日埋没してきました。

私は4点止めで、幅広を希望しました。1日目の今日も術後と変わらない程ガチャピン目で泣きそうです。。

冷やしていても状態が変わらないのですが、皆さんも1日目はそうでしたか?

あと、縫ったトコロの食い込みがバレバレです…
希望したより幅広になっていますが、これは徐々に半分くらいの幅になるのでしょうか?

誰にも相談していないので、ぜひ教えて下さい!

No.7 nsk さん 女性 20代

2009/01/01 00:49

はるさん

傷口がだいぶ落ち着いてきた感じです。内出血も目立たなくなってきました。でも、瞬きの違和感とギュっと目をつぶった時にまだちょっと痛みがあります><
この違和感が完全に引くのはいつ頃なんでしょうね・・・。

はるさんは平行型なんですね!片目で4点止めってことは、きっとキレイにラインが作られているんでしょうね^^腫れが引いた時にキレイにパッチリになると思うので楽しみですね(*^∀^*)
わたしは末広型にしました。あまり広くない平行型が一番希望だったんですが、そうすると取れてしまう可能性があるといわれたんです(><)カウンセリングに行った日から手術の日まで3週間ほどあったので、どのラインなら取れなくて自分も納得できる幅か、すごく研究しました。テレビに出てる女優さんやタレントさんの目とかめちゃくちゃ観察したりして・・・(^-^;)

末広型でやったので多分はるさんよりは腫れの度合いが軽いんじゃないかな?と思います。
でも、まだ腫れているので食い込みが激しくて不自然な感じはありますが、目を開いた状態の見た目的には全然普通な感じなんです。目を開けているときの二重の幅も結構いい感じなんです。なので、腫れが治まった1ヵ月後が完全な奥二重になるんじゃないかってちょっと不安もあるんですが・・(・ω・;)
縫った跡ですが、左目はほとんど消えていて見えないのですが、右目はわたしの場合2点止めてる場所が点々になってます。かさぶたっぽくなってるというか・・・。もう少ししたら消えるんでしょうね^^

今日も外出したんですが、目元メイクしませんでした。アイプチ時代なんて、そんなことありえなかったのに全然平気です。(ニット帽はかぶってましたが)すごくうれしいですよね。早くメイクしてみたいですね!!(*^∀^*)

今の気持ち  嬉しい

No.8 nsk さん 女性 20代

2009/01/01 01:00

彩美さん

こんばんは!はじめまして。
昨日、手術されたんですね!わたしも1.2日くらいは冷やしていましたが、腫れも食い込みもほとんど変わりませんでした。
今日やっと4日目でしたが、やっと傷口が薄くなってきたようなかんじです。でもまだ腫れや食い込みはあって、瞬きすると違和感もあります。

平行型だと、腫れ方も激しいと聞きます。序所に引いてくると思うので、不安だとは思いますがあまりあせらなくても大丈夫だと思いますよ(*^∀^*)

わたしでよければお話聞くのでよかったらお話しましょう。誰にも話せないより、ここで色々話して不安も解消できれば私も嬉しいです☆

今の気持ち  嬉しい

No.9 はる さん 女性

2009/01/01 17:22

手術から5日経過しました。やはり術後に比べると落ち着いてきているし縫い目も目立たなくなってきました。ただ、この不自然なほどのくっきり幅広二重の状態は相変わらずです^^;この分だと馴染むまで1ヶ月はかかりそうです。ただ、人前に出て驚かれるようなものでもないと思うので生活に支障はないかな^^*

とにかくアイプチしなくていい日々が楽です。手術してなかったら今でも手放せなかっただろうし、さらにまぶたが腫れあがってただろうし・・。私の場合、手術直後よりも、最近のアイプチ直後(落とした後)の方が真っ赤に腫れあがって、本当にショックだったので・・;ヒリヒリ痛かったし。

>nskさん
二重が見た目普通でとっても羨ましいです。逆に私はもっと狭くなって〜〜と祈る日々です。^^;私は特に希望する二重があるわけでもなくクリニックに行って「とにかく自然な感じでお願いします」みたいなことを言ったので、終わった今では、もっと狭めに希望すれば良かったかな〜なんて思ったりします。私も、手術後からずっとノーメイクで外出してます。劇的変化があるわけでもないのに、不思議とノーメイクでも平気ですね。笑

>彩美さん
はじめまして^^私も同じ4点止め
で手術しました。私は幅広と幅狭の中間(?)くらいで手術したので彩美さんとは術後の状態が違うのかもしれないですが、術後に比べたら日に日に落ち着いてきますよ。毎日鏡を見るのが不安でもあり楽しみでもある毎日です^^;幅広で手術をするとどうしても腫れが強く出るそうですね。また、止める数が多いほど腫れやすいのかも・・?と思ったりします。

ここでいろいろお話しできたら嬉しいです^^

今の気持ち  楽しい

No.10 彩美 さん 女性 20代

2009/01/01 18:04

はるさん

返信ありがとうございます♪今日2日目で腫れが引くように冷やしてても、まだガチャピン目です…明日人に会うからメイクでどうごまかそうか悩んでいます(>_<)アイシャドウ二重の幅全部に入れたら逆に目立つかなぁ…

はるさんは縫った跡が消えてきたのは5日目くらいですか?私は縫った跡もバレバレだし、クッキリ二重だから外人さんみたいです(*_*)あぁ〜明日どうしよう。

明日は二重の幅、変化してるかなぁ。

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイテープの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
53

注目中
1

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

nsk
さん(12)
彩美
さん(9)
れいこ
さん(7)
はる
さん(7)
しげ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.