みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > カミングアウト

カミングアウト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rock さん 女性 20代

2008/12/24 22:40

かなり前に1度埋没をしました。そのときは誰にもバレたくなく、親にも内緒で手術を受けましたが、術後の腫れの醜さに、家族には隠すことができず、結局両親にばれてしまいました。ダウンタイムも親がいたから不安な気持ちを相談しながら乗り越えられたと思います。親には迷惑をかけました。。それから10年近くたち、二重のラインが弱まってきたため、最近また埋没をしました。

今回は、有名なクリニックで受けたため、腫れもほとんどなく、今のところ誰にもばれていません。ダウンタイムって程でもないですが、でも、まだ食い込みはあるので、不自然に見えないかとか、やっぱり一人だと不安はつき物です。
前回親に迷惑をかけた分、今回は親には絶対に言いたくありません。さすがに悲しむと思うので。。
ただ、誰にも言わずに、一人だけの心の中に秘めておくことが意外と精神的に苦痛なんだとつくづく思いました。

だからこそこの掲示板には励まされますね。

皆様は、整形したことを誰かにカミングアウトしていますか?

全3件中 1-3件 を表示

No.1 コイン さん 女性 20代

2008/12/25 00:05

こんばんは。
私は親には賛成してもらっての手術だったのですが、他には誰にも言ってません。
でも昔から知ってる人は会った時、完全な一重だったのに・・・とちょっと動揺しています。だからバレてるのかも。
二重にする手術は最近では、やってる人も多くてプチ整形なんて言われてますけど、でも実際はまだまだ偏見とかありますよね。だから誰にも言えません。
しかも私はここで評判の良い病院でやったのでプチ整形と言われてるような手術以上のお金がかかってるんです。脂肪も取ったし。なので「プチ」なんていうものじゃなく完全な「整形」をしている気がします。だから余計人に言いづらいです。
でも「整形した?」って言われても「してないよ。アイプチしてたらこうなっちゃった」ってごまかすと思います。
でも、二重にしてることを隠してると私も時々「人を騙して生きてるのかな」と罪悪感にさいなまれる時ありますよ。

No.2 ぴこ さん 女性 30代

2008/12/25 21:25

両親には内緒で手術したのですが、母にはバレました。悪い評価ではなかったです。両親のことを気にして手術を躊躇ってきたので、もっと早く手術すれば良かったと思いました。
女友達4人には言いました。アイプチしていたことを知っていた人、聞いてきた人、二重手術のカミングアウトをしてきた人、色々でした。
付き合っていた彼に、手術の翌日会ったのですが「アイプチしてるの?」と聞かれ、「(それはいつもだよ、と思いながら)違うよ」と言いました。

ラインが薄くなってきたので、2度目の手術をしようと思っているのですが、先述の彼が、今は夫となっています。

既婚の方、旦那さまは整形していることを知っていますか?

今の気持ち  お願い

No.3 はる さん 女性 30代

2009/02/01 22:59

私の場合は結婚してから埋没したので、もちろん旦那に相談してました。
悩んでる位ならやっちゃえばと賛成もしてくれました。
賛成しなくても多分やりました!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

rock
さん(1)
ぴこ
さん(1)
コイン
さん(1)
はる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.