みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > アーティスクリニック☆西宮

アーティスクリニック☆西宮

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とっと さん 女性

2008/11/29 02:08

こちらで評判の良いアーティスクリニックさんで、
LS法の二重の手術を受けてきました。

こじんまりと落ち着いたクリニックですが、
一人一人と丁寧に向き合って下さる姿勢を感じました。
先生はとても優しく穏やかな方で、
手術前に先生の丁寧な説明があり、
こちらの希望など一生懸命聞いて下さいました。

私の目には、ダブルをすすめられたのですが、
(目の上が少しくぼんでいて、また少したるみもあるので…)
予算的にシングルとダブルでとても迷ったところ、
先生も無理にプッシュすることなく、
いろいろと一緒に考えて下さり、
どちらでもいいですよ、
と、ちゃんと決断を待ってくださいました。
結局、シングルで施術をしていただきました。

ここでの噂通り、手術の痛みはほとんどありませんでした。
手術中は、先生がいろいろと世間話をしながら
ラックスできるよう気を遣って下さったので、
あまり緊張せずに受けれたと思います。
私の場合、左目が少し難しいですね…と、
何度も微調整しながら丁寧に手術して下さいました。
そのため左目の麻酔が少し強かったので、
手術後は左目があまり開かず、腫れというより、
トロンとした感じで少し食い込みがキツめになっていました。
右目は、ほとんど腫れもなく、
アイプチをしっかりしているような感じです。

今は若干の突っ張った感と少しゴロゴロするような感覚が
残っていますが、時間が経てば落ち着きそうです。
二重の幅は、左目が右目より広くなっていますが、
これも時間が経つと落ち着いてきそうなので、
様子を見たいと思います。
右目も思っていたより気持ち広いかなって思うのですが、
時間をおくと少しだけ幅も落ち着くのかな…と思い、
様子を見たいと思います。
今のところ内出血もなく、ほっとしています。

二重を考えている方に少しでも参考になりましたら幸いです。
また、状況をお伝えしたいと思います。

全26件中 11-20件 を表示

No.11 コイン さん 女性 20代

2008/12/23 00:39

こんばんは。少しお話を聞かせてください。
私は4月ごろアーティスでLSダブル+脱脂をしました。二重のラインなどは満足なのですが、目を閉じた時にも二重のままなんです。
もともと二重の人も目を閉じると多少の線はあってもまぶたはかさなったままではないですよね。
糸で縛ってあるから仕方ないのかなと思っていたのですが、私は目を閉じてもまぶたが重なったままなのです。これではとても不自然です。
人前で目をつぶれないし、キスの時も目を閉じることが出来ません。
術後検診の際に先生はそのうち自然になるよとおっしゃっていたのですが、9ヶ月経ってもまったく自然になりません。
アーティスで二重にされた皆さんは目をつぶった時、どのような状態になりますか?
普通は整形しても目を閉じると二重のままなのでしょうか?
お話を聞かせてください。

今の気持ち  泣き

No.12 ぱむ さん 女性 20代

2008/12/23 00:43

はじめまして。
ずっとアイプチを使っていて皮膚がのびてしまってていっそ手術しようかかんがえています。
色々みさせてもらって家からもそう遠くないしこちらが気になっています。
やはりここはみなさんがおっしゃているように痛みはすくない手術なのでしょうか。
よろしければ教えてください。お願いします。

No.13 とっと さん 女性

2008/12/25 03:27

コインさん

はじめまして。
4月頃に手術をされたのですね。
私は、LSシングルのみの手術で、お直ししてまだ6日目なのですが、現時点での目を閉じた時の状態は、目頭側の糸で縛ってある部分が少しだけまぶたが重なった感じですが、目の中央から目尻にかけては自然にラインが薄くなっている感じです。
まだこれから馴染んでくると思うので、あまり気にはしてなかったのですが…。

確かにもともとの二重の人は、目を閉じた時でも瞼が重なる感じではなく自然なラインですよね。
9ヵ月経っても変わらないのは気になりますね…。
私も術後は幅のことで悩んだので、9ヵ月も気になったままなのはつらいだろうな…と思います。
一度メールで先生に相談してみるのもいいかもしれないですね。コインさんの悩みが早く解消されること願うばかりです。

No.14 とっと さん 女性

2008/12/26 02:16

ぱむさん

はじめまして。
ずっとアイプチを使っていたのですね。私も結構使ってました。
他にも自力で二重にするマッサージも頑張ってたのですが、二重になる気配がなくて…思い切って手術を決めました。
最初は、安いところでいいかな…とカウンセリングにも行ったのですが、対応の適当さや待合室の雰囲気の微妙さ、また術後の腫れやガチャピンで鬱になるのは嫌で…いろいろチェックしているうちに、アーティスクリニックさんが気になるようになりました。
こちらのクリニックさんは、こじんまりと落ち着いている分、一人一人と丁寧に向き合ってくれます。先生も穏やかですし、腫れが少ないという評判もあって、ここに決めました。

手術は本当に痛みはほとんど感じなかったですよ。手術中もリラックスできるように先生が話しかけてくれるので、あまり緊張せず受けることができました。

手術後は、腫れがほとんどなくてビックリでした。もちろん麻酔が切れても痛くないです。術後のフォローもしっかりしていて安心できますし、ラインも丁寧に見てくれるので、家から近いのでしたらかなりおススメです☆

No.15 コイン さん 女性 20代

2008/12/26 21:34

とっとさん
お返事どうもありがとうございます。
やっぱりまぶたは閉じても重ならないんですね。私だけなのかな・・・
先生にメールしてみたところ、「うちの手術で目をつぶった時にまでまぶたが重なるのは考えにくい。修正します。一度診察させてください」と返信が来ました。
ただ、病院まで遠いし、最近乾燥で目の周りがかゆかったりするんです。今また手術するのはちょっと厳しいなと思っているところです。

No.16 とっと さん 女性

2008/12/28 03:21

コインさん

先生にメールしたのですね☆
修正して下さるなら、一度診察に行ったほうが良さそうですね。でも、病院まで遠いのなら、なかなかお直しも大変ですよね…。コインさん自身が急がないのでしたら、目の状態が少し落ち着いてからでもいいかもしれないですね。今の時期は混んでるかもしれないですし。
お直しは、ほとんど腫れず楽だったので、コインさんの9か月の悩みが少しでも早く薄れる方向に向かうこと願っています☆

No.17 ぱむ さん 女性 20代

2009/01/18 16:00

とっとさん、去年はお返事ありがとうございました。
私自身あれから色々とあって、とっとさんがせっかくお返事くださったのに何もお返事せずにすいませんでした。
状況がだいぶおちついてきて、やっぱりアイプチがいやなので二重手術を考えています。
とっとさんのお勧めをみてするならこちらでとおもっていますが、いざとなると色々と不安になってきます。
あまり長期のお休みがとれないのですが、週末利用くらいでできるくらいの腫れでしょうか。
料金はホームページにのっている料金以外に必要になったりすることはありますか。
質問ばっかりですいません。
よければお暇なときに返事いただけると嬉しいです。

No.18 コイン さん 女性 20代

2009/01/21 10:47

とっとさん

お返事ありがとうございます。
そうですね。遠いし、帰りはスッピンで帰ってこないといけないことがキツイです。
忙しくて時間が取れなかったりしますし、まだまだまぶたの乾燥もあるし、術後検診の時に相談した時に修正してくれていたら・・・という思いもあって予約の電話できずにいます。
ありがとうございます。そういって頂いて嬉しいです。

No.19 とっと さん 女性

2009/02/01 22:54

ぱむさん

こちらにレスがついていたのに、しばらく気がつかなくてすみませんでした…。
アイプチは面倒だし、だんだん嫌になってきますよね。わかります。アイプチしないでよくなると楽だし、アイメイクも楽しくなりますよ。

アーティスさんは手術もほとんど痛くなく腫れも少ないので、長期のお休みが取れない方にはかなりオススメです。金曜日に手術をしてもらえば、土日でほぼ腫れというかむくみ感は引いていくと思いますよ。手術日を含めて3日間、アイメイクは出来ないのですが、月曜からは普通通りにアイメイクして会社にも行けると思います。

料金はホームページにのっている料金以外には一切必要ありません。手術後はお薬や目薬も料金内で出してくださいますし、もちろん無理な勧誘は一切ないですよ。とは言っても、いざとなると不安だらけですよね。私もそうでした。

家から近いようでしたら、カウンセリングが無料なので、受けてみるのも良いかもしれないですね。すごく緊張すると思いますが、気負わず眼科にでも行くような気持ちで(^^)
穏やかな先生なので、いろいろ相談や質問に答えて下さいますよ。カウンセリングを受けてからいろいろ検討しても良いと思います。こちらは院長先生が丁寧に対応して下さいますし手術上手ですよ。
私でわかることでしたらお答えしますので何でも聞いてくださいね。

No.20 にゃんちゅー さん 女性

2009/03/24 16:43

はじめまして!

実はここのコメントを静かに見さしてもらっていました。笑
私も最近LS法二重にしてもらいました。
術後ですが私は右目が少し腫れていて左目は若干内出血があります。皆さんのを見ているとあまり腫れなかったという人が多かったのでとても不安です・・・。
まだし始めたばかりなのですが、腫れが治まらないと出かけるのも恥ずかしいし、何より周りの人にもずっと秘密にしたいので心配です。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ
LS法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

とっと
さん(14)
まこ
さん(4)
Pocky
さん(3)
コイン
さん(3)
ぱむ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.