みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 片目だけ手術。。。

片目だけ手術。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヤイコ さん 女性 20代

2008/10/21 02:15

12月あたりに二重整形埋没法)を考えています。
でも、休みが手術する日をふくめて、2日か3日しかとれないかもしれないんです。  さすがに1日じゃ腫れはひかないですよね…。
普段ローヤルアイムを使っていますが、片目は顔を洗ってもずっと二重のままで、片目は顔を洗ったら一重に戻ってしまいます。
整形の事は周りに知られたくないので、片目ずつ整形しようかと考えています。(一重に戻ってしまう方から)
それなら腫れが引くまで眼帯などでごまかせると思うので。  それで、休みがまとめてとれる時に、もう片目をしようかなと…。
ちなみに職場は接客業です。

片目ずつ整形された方いますか?
片目ずつやるくらいなら、両目一気にして、前髪とだてメガネでごまかした方がいいですか?

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 あや さん 女性 30代

2008/10/21 10:00

こんにちは^^
私は両目の埋没と、片方だけの埋没、両方経験者です。
片方は二重の筋があるなら、片方ずつの手術がおすすめだと思います。時間やお金のこと考えたら一度に両目する方がいいけど、なるべく人にバレたくないことを第一に考えるなら、片方ずつだとバレる率低いです。
片方だと、腫れても言い訳もしやすいし、見た目の印象が完全に変わったりしないです。左右の目の違いってだれにでもあるし。でも一番重要なのは病院選びかも・・・
私は共立おすすめですが、ネットの口コミとかでいろいろ調べて選んでくださいね^^
あと、二重の幅を欲張らないのも重要です。
私が今書いたことは、あくまでもなるべく周りにバレたくない場合の内容です^^
ぱーっと華やかにキレイに変わりたい、バレても気にしない、もしくはダウンタイムが十分とれるって人には向いてないです^^

今の気持ち  楽しい

No.2 ヤイコ さん 女性 20代

2008/10/21 15:01

あやさん、ありがとうございます^^
アイプチの時も奥二重にしていて、そのまま奥二重のラインでやろうと思っているので、二重の幅は大丈夫だと思います。
何より周りにバレたくないので、片目ずつの方向で検討しようと思います^^

後、二重の幅によって腫れが違ったりする事ありますか?  幅広にした方が腫れが激しい。とか…
なんとなく気になったので^^;

今の気持ち  嬉しい

No.3 あや さん 女性 30代

2008/10/24 17:35

ヤイコさん☆返信遅れてごめんなさい^^
二重の幅が広いと、腫れもひどい・・・?の件ですが、腫れは体質と、手術方法とかで人ぞれなんだと思いますが、幅広だと、くい込んだへこみとか、いびつなラインがもろ見え状態になります。グロイというか・・・(私と一緒に埋没手術をした友達が幅広にしてそんな状態でした)
奥二重気味だと、まぶたが少し二重のラインに被さるので、そういった痛々しい部分が隠れやすくなる=腫れが目立たない、といった感じだと思います。
幅広にした友達は、術後、しばらくショック様態でしたが、目が落ち着くと、ぱっちり二重で今は生き生きしています。私は奥二重なので、うらやましく思ったりもしますが、やっぱり思い切って大きな変化を求める勇気はないので・・・・^^
辛い思いをした分だけ、成功すればそれなりにきれいに変われるのが整形なのかな〜
埋没は一生ものではないと思ってるので、いつかまた再手術って可能性も高いですし、とりあえず、初手術はバレないことを優先して、いつか少し幅広めに微妙なライン変更、とかだと周りにバレにくいですよ^^頑張って下さいね^^

今の気持ち  楽しい

No.4 ヤイコ さん 女性 20代

2008/10/26 23:49

あやさん☆返信ありがとうございます^^
あやさんの考えが、とても私の考えと似ていて、勝手ながら親近感を感じています☆^^
質問の答えも、すごく分かりやすく、納得しました^^
全く不安が無くなった訳じゃないけど、前よりも、もっともっと前向きに考えれるようになりました。
ありがとうございました☆

今の気持ち  嬉しい

No.5 あや さん 女性 30代

2008/10/29 08:52

私の体験はほんの一例ですが、少しでも参考になれば嬉しいです^^
私も手術前、このサイトのいろんな方の情報が参考になったりしたので、拝見するばかりではなく、返信にも参加しようと思いました^^  手術の無事成功応援しています^^

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ローヤルアイムの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ヤイコ
さん(3)
あや
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.